2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
捨てる神と拾う神
今日の静ちゃん

ワースト3 



箱庭に咲いてたお花を
パッチンしてきた倹約家な母
それをオッサンはケチと呼ぶなり





そして今日のあずちゃん


[広告] VPS



なんとEarth家のニャン達の
おもちゃ達の中で
ワースト3に入る
あのおもちゃ達で
楽しそうに遊んでくれてます



ワーストNO3はガシャガシャ動く
「catinthe bag」


ワーストNO2は
「麻ねずみさんの爪とぎ」



そしてワーストNO1
ジャジャ~ン

もちろん「オッサン」さ


なのにね

[広告] VPS




これどういうこと!!??


しかもオッサンの
乾燥水虫の足に上ってるし~~~


ゲ~ハ~をなめる「アン」といい
強烈な水虫に接近する「あず」といい



黒猫ちゃんって・・・・・・
マニアックなんかな





そしてただ今預かりっ子
「あずちゃん」里親様募集・・・・
しようかやめようか
やっぱりしてみようか
んんや、やめとこう
けどな・・・・・
とおおいに悩み中なEarth家です


ものすごくやさしい里親様がいらしたら
考えてもいいけど←めっちゃ上から目線(汗)



あずは今、甘噛みのまっ最中
かなり痛いけど私は自分の指を
生贄として捧げてます


しかもあずはぶちゃかわいい系で
目ヤニとかも時々出てる・・・ぞ


後足の毛もしょぼくて
毛艶もまだそんなに良くない・・・・ぞ


けどトイレはバッチシで
うんPもええ感じ
ゴロゴロも言うてくれます


体重は6/4現在で517g


そしてね内緒やけど
「あずき」なんて名前も母は秘かに考え中


てゆーか私・・・・
あずを手放す気あるんかいな


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

静ちゃん
おつかれさま
誰も知らないけど苦労をたくさんして、
でもEarth家でいっぱいかわいがられて
しあわせになって
よかったね。
優しくて穏やかな静ちゃん
ご冥福をお祈りします。

母上さま
寂しいですね。
ご無理なさらぬよう。
お疲れがでませぬよう。

あずきちゃん
お家が決まってよかったね(=´▽`=)
(え、まだ?)


静ちゃん
今日もいいお顔
いい写真
うちも沢山写真を撮っておこうと
思いました

オッサンはおきに入りじゃないですか?
アンちゃんも
優しく遊んであげて~
ま~いいこといいこと
で 
お名前はアズキちゃんに改名ですか?
アズちゃんが来てくれたおかげで
気がまぎれますな~


いいえ、母さんより可愛がってくれるお家は
ないと思いますよん。
名前も決まっているようだしぃ~~~。
静ちゃんが導いてくれたご縁のようですね。
あずちゃん、よかったねー。


静ちゃん、ケーキおいしかったかい?(^^)

あずちゃんの動画、すごくかわいいですねぇ。
アンちゃんと親子みたいに見えますね(^m^)

母さん、あんまり真剣に里親探しする気ないでしょう?(笑)
やっぱりあずちゃんは、EARTH家の末っ子になるのかなぁ。


静ちゃん お疲れ様でした
EARTH家で私の1番のお気に入りのコでした。
ありのまま静ちゃんを受け入れてもらって生活できたのですから、静ちゃんは幸せでそして、感謝もしているでしょう。

あず(き)ちゃんチッチャイですね。
可愛い。
こんなにチッチャイのに人間と同じように食べて出すなんて、不思議だわ。
これからの成長を楽しみにしています。(で、いいんですよね!?)


静ちゃん お花に ケーキにデビフ缶!
きっと ニッコニコですね♪

あずちゃん 
もうね!母さま 里親探しは やめときませんか!?
EARTH家なら 幸せ間違いなし!!
あずきちゃん 可愛い名前♪
オッサン様にも と~っても懐いてるようですし(*^^)
  


あずきちゃん玩具で遊ぶの上手~可愛過ぎです~♪
出会いと別れ…捨てられ拾われ…ご縁は尽きることなく巡ってきますね。
子猫も甘噛みするんですね♪


お早う御座います今起きました今自宅のパソコンからです。


ごめんね、知らなくて。
静ちゃん、お星様になったんだ。
静ちゃんこそEath家にくるべきして来た子って感じがしていたよ。
母さんに拾われて本当の家族、幸せを知ることができた静ちゃんは幸せな子だったよね。
母さんにとってはもっともっと静ちゃんが厚かましくなってからにしてほしかっただろうけど。
今頃、コロリさん、パピたんと虹の橋でワイワイやってくれてるといいな。

それにしても、拾い続ける母さんって静ちゃんのような子たちからしたら神様だよね。
辛いだろうけど、母さんがまたいつもの母さんに復活してくれるよう、祈ってます。
あずちゃんという新しい家族が母さんの心を暖かくしてくれると思うしね。(あれ?まだだっけ?)


静ちゃん…
安心できる箱庭のお花が何より嬉しいよね!
私の職場にお参りに来られる方も
ご自宅のお花を季節ごとに持参される方がいます。
今度はアジサイ持ってくるよ!と言っていました。
それが天使になった子には懐かしく一番嬉しいと思います。
それに…
静ちゃんはまだ箱庭でいつものようにウロウロしてますよ。
お空に出発は四十九日後です。
そして、きっとそれまではねーさんのそばから離れずにいるでしょう。
あっ!たまにおっさんのそばにも行って
励め!ハゲめ!って応援してるね~

あずちゃんはEARTH家の子!
運命です!
静ちゃんも賛成してますよ~
おっさんに仕事ハゲんでいただきましょう。


☆しおこ様

私の母・・・・
そうあのいけずなばあ様も
「静ちゃんが一番好きやった」と
言う位静は
穏やかな子やったので
めっちゃ寂しいけど
別れ方も静らしくて
それはそれで良かったと
今は思ってます(笑)
しおこさんが言うてくれはるように
静ちゃんが幸せやったって
思ってくれてるならなら
私はそれで満足です(笑)

あずは・・・・もう決めようかな


☆えふ様

今日はステキなお花どうもありがとう
きっと静ちゃんも喜んでいると思います
静は男前やったからどの写真も
みんなええ感じです(笑)
くろ太君も男前やから
どんどん写してあげて下さい(笑)

あずは日に日に
可愛くやんちゃになってます
こうなってくると・・・・・
手放す事ができなくなる
スカポンタンな私です(汗)


☆モカキチ様

そうよねぇ~
私みたいに・・・・
てゆーかあずはほんとに
Earth家でいいんかしら
あずだけを可愛がって下さる方に
託す方があずにとっては
いいんじゃないかしら
などなど考えてはいるんやけど
あずちゃんめっちゃ可愛いのよ(汗)
やっぱ決めようかな


☆ぺえた様
これチョコレートケーキなので
生前の静にはあかんのやけど
天使になってしもたから
まぁいいか(爆)

アンとアズはまるで親子のようです
黒猫ちゃん同志やから気もあうのかも(笑)

そうです。私里親様捜す気ありません(汗)
ご縁があれば・・・な程度です(滝汗)


☆ウーロンママ様

静ちゃん隠れファンが多いみたいね(笑)
ママさんもその一人やったなんて
光栄です

こんなチッチャイあずですが
もう少しで竹藪に捨てられる
所やったんです
こんな可愛い子を捨てることができる
人間って・・・ほんまに居るのね(怒)


☆犬白ママ様

この缶詰は静ちゃんが
大好きやった物の一つです
体調が悪い時でもこれなら
食べてくれました
あっ!それとハーゲンダッツね(笑)

オッサンもあずにメロメロです
小さいうちならなんとか
手懐けられると・・・・
期待しちゃってます
たぶんあかんと思うけど(笑)
なのでもう決めようかな。。。。


☆チル様

なんかあずはせいちゃんが呼んで
くれたようで・・・・
最初は預かりのつもりやったけど
どんどん可愛くなってきて
また私の「うちの子にしたい病」が
再発しそうです(汗)


☆頑固おやじ様

こんばんは
また猫が増えそうです
ええかげんにせなあかんよね


☆ももクリママ様

おかえり~♪
スカイツリーはどうどした?
てかブログで私も楽しませて
頂いてます(笑)

パピも静もほんまにあっけなくて
なんか信じられへんのやけど
最後は穏やかな終わり方やったので
私的には満足です
静はなんやかんや言うても
パピが好きやったのかも
けどこんなに急いで
おいかけんでも
いいのにね

拾い続けるって・・・笑うわ
けどほんまに次から次へとやね(笑)
自分でもあきれるわ
あずはみなさんの期待に応えて・・・
もう決めようかな(笑)


母さん、強いですね。
愛情をとことん注ぎきったから
寂しくても納得できるところがあるからでしょうか。

私などは小さいころから動物を飼い続けてきましたが
別れとなると、本当にヘタレで寝込むほどです。

愛されて見守られて旅立った静ちゃん
幸せな子だったと思います。
思い切り甘えたりわがまま言ったり出来なかったけど
充分、満足して行ったと思いますよ。

あずちゃんはやっぱり・・・ですかね?


強いんやなくて
私、ほんま鈍いんでしょうね
寝込むほどやさしい父様は
きっと感受性もきわだって
いらっしゃるんでしょう(笑)

静は最後までマイペースな子でした
そして静かな最後でした
まだまだやんちゃになってほしかったけど
静らしく生きてくれたと思って
区切りは時b分なりにつけました
立ち直りも早いです(汗)

あずき・・・ご想像通りと・・・・
思いまふ(滝汗)


☆Club Thomasの母様

毎年あじさいの剪定に失敗して
お花がつかないことが多かったのに
今年はチョキチョキ切ったにも
かかわらず結構お花咲きました
静ちゃん自作の肥料のおかげかしら(爆)

コロリもパピも
四十九日の法要後納骨したので
静ちゃんも同じようにします
それまでは毎朝お骨にご挨拶かな(笑)

何故かシッポから
慕われないオッサンやけど
子猫のあずは
まだ手懐ける事が可能とふんで
一生懸命遊んだはります(笑)


お早う御座います朝3時からいままでJCMメンテナンスで止まってましたね。


アズちゃん目ヤニなんですね・・
我が家のワンコも目ヤニがでてベストくすりというサイトで薬買いましたよ。
普通の目薬は滴下するのが難しかったんですけど、
このお薬(ヴィジョケア)は軟膏タイプなので上瞼のふちにチョコンと
くっつけたら後は体温で溶けて目全体いきわたります。
白眼が充血して涙目だったのが2日めには涙量も減り
キレイな白眼になりました。お勧めです。
家のワンコの様な暴れん坊には使いやすいですね。


☆ビオ様

情報ありがとうございますm(__)m
早速サイトをお気に入りに入れました
あずの目薬は獣医さんで頂いたのが
まだ残ってるので
夏の涙焼けの洗浄液を
買おうと思ったら・・・・
入荷待ちでした(笑)
しばらく待ってみます
またお勧めあれば知らせて下さい
ご親切にありがとう


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

