2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
まだ秘密なの
今日の静ちゃん
2009年にサマーカットした時の写真です



お花2 


えふさんから
ステキなブリザーブドフラワーが届き


犬白ママさんからも
立派なお生花を
静ちゃんに頂きました




なので箱庭のしょぼいお花はしばらく撤収~~~

手作りの祭壇も見違えるよう
こんなに華やかになりました




お心遣いほんまにどうもありがとうm(__)m



なので私なりに考えて
今日はステキにツルツルな静ちゃんを
えふさん達にに見てもらおうと
保存してある写真の中から
これを選んでみました



お花3



たてがみとしっぽの先だけ毛を残した
ツルツルでとても涼し気な静ちゃんでしょ



 




そしてまたしても今日のあずちゃん




お花1 


あずきは・・・・もうこれで決まりか!(汗)



高級住宅街のとあるお屋敷の屋根裏で
ノラ猫さんが産んだ子です



3人兄弟やったらしいけど
2匹は捕獲され竹藪に捨てられてしまいました




その2匹の子猫を捨てに行ったのが
お屋敷の主さんと
私の知り合いの気弱なオッサンです




あずきは捕獲できにくい隙間に居たため
兄弟が捨てられた日のあくる日に
やはりお屋敷の主さんと
気弱なオッサンによって捕獲されました





そして同じように捨てられるはずが
私の知り合いの気弱なオッサンの心が
前の日に子猫を捨てた事による
良心の呵責に耐えられず
ポキッと折れたようで←当然じゃ~~~!!!





なんとかしてくれるかもしれない私を思い出し
教えたはずもない私の携帯に連絡をくれたんです


だれじゃ~!!人の個人情報を教える奴は~~~!!!!




と、そんな事よりも
捨ててしまった子猫も捜して連れて来いちゅうの!!



ほんま地獄に落ちるよ気弱なオッサン
と、怒り爆発させたけど
あずきに罪は無いもんねぇ~




それでもさぁ
私がすんなり受け取ったら
気弱なオッサンは救われるやん



2匹も子猫を藪に捨てておきながら
そんなオッサンが救われたら絶対に嫌やん




なので預かるけど
里親捜しは
気弱なオッサンが責任を持ってするように



私も協力はするけど
責任は必ずあなたが担うように
などなど注文を付けたのさ




そしたらねぇ~
その気弱なオッサン
誰彼なしに
NO審査で
「猫いらんかぁ~」って聞いてるねん
もう話にならへんでしょ




なのであずきを家族にする気満々の私やけど
その事は
まだ気弱で
世間知らずな(猫里親事情の世間ですけど(汗))
オッサンには秘密です



私ってかなりな・・・・・Sかもね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

あららら
素敵にご紹介いただきまして
ありがとうございます
ついこの間 なくなった
クウチャンと 色違いのおそろいよ
イケメンはグリーンが似合う?

あ~そうそう
ライオン丸のときあったよね~
今は良い思い出ですね
私はよさこいの季節になったら
静ちゃんを思い出すんじゃないかな~
優しかった静ちゃん?
母様に あずきちゃんを連れてきてくれて
ありがとう


(T_T)うそぉ~~~っ・・立て続けに・・まだパピしゃんが逝って間もないのに・・こんな悲しい事があるんですね~・・
か~さま・・大丈夫ですか~・・か~さまの可愛い静ちゃんまで逝っちゃったなんて・・悲し過ぎますぅ~~~(T_T)
あずちゃんが、居て気持ちが救われてるのかも・・?ですが・・
静ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

すみません・・またパーシーが、お耳の血管炎やら・・直後に再びの歯肉炎で前より悪い状態で・・度々病院通いだったものですから、来るのが遅くなっちゃいました<(_ _)>
静ちゃん・・何か持病を抱えてらっしゃったんでしたっけ?他人事じゃなくて~~辛過ぎます~~(T_T)蒸し返しちゃって、すみません・・本当に明日何が起こるか分かりませんね~~もうパーシーから離れてられないですぅ~~。

あずちゃんの事は~地域猫の事は~難しい問題ですよね~。でも~捨てに行く加勢をすんなよぉ~~です~~(-_-;)
あずちゃんの兄弟の事を思うと~・・あずちゃん!命拾いしましたね~!命のある子だったんですね~。幸せが約束されて~~よかったです~。静ちゃんからの贈りものなのかも・・ですね・・☆


静ちゃんの祭壇は愛いっぱいですね。
ライオンさんな涼しげなスタイルの静ちゃんも可愛いですね♪
あずきちゃんがやってきた経緯にはそんなことが…
今、うちの近所さんも増えた猫達が次々に出産していて、その命を守る対応に追われていてこちらもバタバタしてます。


☆えふ様

そう!そう!
イケメン静ちゃんはグリーンが
よう似合います
保存方法も私にはめずらしく(汗)
熟読したので大切にしますね
どうもありがとう♪

よさこい祭りは盛り上がってますか?
こちらでもTV中継されてるようです
私は観てるだけやけど
ノリノリな気分になれますね
コンコンチキチンの祇園祭りとは
また違った味わいで
私的にはよさこいの方が好きかも(笑)


☆ロッタちゃんとパーシーちゃんの母様

パピの時にもお心遣い頂いたのに
静の時までお花をして頂いて・・・・
恐縮しごくですが超嬉しいです
静ちゃんのお骨が見えないほど
お花てんこもりです(笑)
どうもありがとうございましたm(__)m

ブログを開けるまでに
メールしてしまったので
パーシーちゃんが
大変な事になったはるの後で知りました
いつもながらどんくさい事で
かんにんね
犬は我慢強いから
飼い主が気付いた時には
もう遅いなんて事もあるそうです
静も特に持病とかなかったけど
肥満きみやったので
心臓に負担がかかっていた
のかもしれません
飼い主の怠慢でした(泣)

あずが22日に到着して
静が29日に旅立ち
今のEarth家は
犬2匹・猫5匹になりました
少し前は犬5匹・猫3匹やったのに
ほんまわからへんもんやね


☆チル様

静は夏に弱かったので1年に1回だけ
マルガリータになってました
けど去年は前庭疾患で
トリマーさんの予約はドタキャン
治療が終わってからオッサンが
トラガリータにしてたっけ
それももう思い出ですね(涙)

有言実行のチルさん
今度は子猫の里親様探しに
奔走でしょうか
私は来る者は拒まずですが
中々行動には移せません
若いチルさん達の力、
期待もしてるし
感謝もしてるし・・・・・
うらやましくもあります(笑)


気弱なおっさんに、竹薮から
何としても仔猫ちゃんを救って来い!!
の注文も付け加えた方がいいです(怒)

日に日に成長するあずちゃんを見たら
捨てるなんて許さん!て心底思いますよね

その怒りとは別に
家族が「また」増えちゃうEARTH家。
やっぱり^^


☆nonchi様

気弱なオッサンなので
お屋敷の主様に
一緒に捨てに行こうと言われて
断れなかったようです
けどその後で、ものすごく凹でました
言うときますが私とは
ほんまに親しくもなんともないのに
あずを見たさに
仕事帰りに度々我が家へ来ます
そして腹立つことに
「キキ」って呼ぶのよ
「あずき」やちゅうの!
でも悪い人ではないので
2匹を捨ててしまった事も
ものすごく反省したはります
けど許さへんけどね←あたりまえやんね

また増えちゃいますが
Earth家をどうぞご贔屓に(笑)


お早う御座います今起きたよ少し疲れ気味です。


御屋敷の主様も 一人で子猫を捨てに行けれず 気弱なオッサンを誘ったんですかね(怒)
どっちにしても 二人とも (怒!怒!)

あずきちゃん そんな顛末でEARTH家へ到着したコだったんですね!

母さまには 申し訳ないけれど
個人情報流出万歳(^^ゞ
母さまの元へ 送られてきて良かったと安心してます。



遂に定着してしまったのね

そーなると思ってたけどさ

「キキ」って呼んでるオッサンを
冷めた目で見ながら普通に話してる
母さん想像したら可笑しくて ケケケ

どうなるのか心配やったけど
落ち着く所に落ち着いたのね ポトン


☆頑固おやじ様

京都今日から梅雨入りらしいです
どんでかなぁ~
雨が降り出しました(笑)


☆犬白ママ様

赤信号みんなで渡れば・・・・
の心理でしょうか
けどあんな小さい子を
捨てるなんて信じられへんわ

それでもね一応里親募集のポスターは
作ろうと思ってるの
ママさんのサンジ君の時の
譲渡条件を参考にさせて頂いて
気弱なオッサンに
これが常識じゃぁ~!!って
見せようとたくらんでます
命を簡単に捨てたりあげたりされたら
たまりませんからね(怒)

あずはめちゃめちゃ元気で
ピョンピョン跳んでます(笑)


☆げんかあちゃん様

「僕はキキって呼んでたけど」って
言われた時は
じゃかぁしいわい!って心で叫んだわ
私って大人でしょ(笑)

あずは日に日に可愛くなって
強欲な私としては人様には
渡せなくなってしまう・・・
いつものパターンです(汗)
けどMになら託せるよ!!(笑)



プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

