2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
末っ子ばんじゃ~い♪
5/22にEarth家に到着した「あずき」ちゃん
240gやった体重も
6/12現在719gになりました



なんたってアイドルなアズですから

いっちょかみ 面倒見の良いアン兄ちゃんに 鍛えられ 守られ


成長33 




おとなしくて我慢強いエン兄ちゃんを 追いかけまわし 遊んでもらい 
 



成長22 



あの夏様のシッポにもじゃれつくという



成長1 


ええ根性の持ち主 勇敢な戦士としても
成長中です



この後おいたがすぎて
夏様の逆鱗にふれ
洗礼を受けそうになりましたが




母が体を張って夏様を寸止めし
しつこい 小さいあずを救いました



夏は夏でだいぶ我慢もしてたんですよぉ~
母から見てもアズが悪い
なので夏にお咎めはなしです




そしてアズはというと
夏様の洗礼に
びっくりしつつも



やはりここでも 根性を 勇気を発揮し


オバハン何するねん
血ぃ~でたらどないしてくれるねん
僕はまだ子供やねんぞ
めちゃびっくりしてしもたがな


と言うてたかどうかは
定かではないですけど
母に抱かれて長い事
ブツブツ ナゴナゴ言うたはりました



それでも小さいアズは
多頭飼いのEarth家に
今ではすっかり馴染んだようで



朝も昼も夜も狭いEarth家を
ビュンビュン走りたおしています
さてさてどんなニャンコに成長するのやら



成長44 


あまりに 可愛いすぎて 元気すぎて
残りのシッポ達への 被害 影響が・・・・
まじでちょい 不安 心配です


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

母さま 末っ子ってことは
EARTH家の一員に決定ってことよね?!
いやぁ~ん あずきちゃん おめでとう♪
お家が決まって良かったわぁ~♪♪

EARTH家の先輩方は しばらくチビッ子台風の被害じゃなかった 遊び相手で大変でしょうが(^^ゞ
成長する しばらくの間だしね~ 我慢し・・・教育してあげてね(^^ゞ

母さま あずきちゃん
本当に末っ子ですかぁ~ ヒヒヒヒッ(笑)また来たりして(^^ゞ
な~んて事は無いですよね 
末っ子あずきちゃん おめでとうございます~ほんと!良かった♪バンザーイ!! 


アズちゃん、ずいぶん大きくなったんですねぇ。
次に登場するときは、1㌔になってるかな?

アンちゃんとのツーショットがいいですね♪
どうしても親子に見えちゃうのよね~。

EARTH家の末っ子、アズちゃん。
先輩たちに鍛えられて、元気にすくすく育ってね(^o^)丿


末っ子はたくましいざぁ~ますよ!(笑)
我が家の末っ子もへたれのくせに強気!
現在、もっとも強気でセンターポジション狙っていますから
どこかの団体とちがって現センターポジションのダイちゃんは
まだ譲れないと頑張っていますが…

しかし!まぁ~マジで可愛いサイズね!
生れたばかりのお孫ちゃんと同じですね~
あずちゃんにはお孫さんが成人式になるまで
共に頑張ってもらいましょう。
ハイ!当然ねーさんもおっさんもよ!


いや~アズキちゃんカワイイですね~♪
エン兄ちゃんのこのお顔☆末っ子の座が交代して複雑な気分なのでしょうか?
アン兄ちゃん頼みましたょ~♪


つめがいたちょうでちねえ~
皆さんよ~我慢してくれてますな~
偉いな~
夏様 大目に見てね
そのうちしなくなりますよ
今が一番 かわいいときですね

アンちゃんと親子でちか?
二枚看板も目前?
カメラ目線も決まって
アンちゃんポジション
危うし!


お早う御座います今起きましたよ。疲れたよ。


あずちゃん~かわいすぎるぅ♪
元気なことは良い事!
少しずついろんな事を覚えて
さくらのような性格になってください 笑
嘘です・・・すみません。
エンちゃんの疲れたお顔が笑えました!
エンちゃんご苦労様です^^;


末っ子あずちゃん(暫定)
カワイイ!ちっこーい!
元気いっぱいですね(=´▽`=)
だんだんアンちゃんも落ち着いてきたところで、ピリッとスパイスになってますね。
どうしてもおいたが過ぎるようだったら、先輩シッポさんたちに教育してもらえるでしょう。
やっぱりエンちゃんはエンドじゃなかったですねヾ(>▽<)


女の子なら「とめ子」
男の子なら「せんぞ~」
もう最後って決意宣言の名前聞いたことありますが(人間ですけども)

母さんお好きに名前決めてください
「あずきちゃん」とってもいい名前なんじゃ~ないの

そのうちに
「永遠」「永遠子」「永遠男」なんてどうよ フフッ


お早う御座います今起きたよ少し眠いね疲れ気味です。


☆犬白ママ様

まぁこれもご縁ということで(笑)
けど気弱なオッサンはまだ焦らせてます
熟年夫婦の年齢的にも
あずがもう限界かなって思います
けどあずは息子が他の人には
渡すなって言うてくれたので
安心して家族にしました
責任は息子も担ってくれるでしょうから

なあずですが・・・・・
驚くほど適応能力があります
大人の猫も大人の犬も
最初からまったく問題なく・・・
あっ!マリアだけはマリアの方が
拒否ってますけど(汗)


☆ぺえた様

体重もやけど長さも倍以上になりました
子猫の成長ってほんますごいわ(笑)

アンはあずがお気に入りですが
あずはエンとラスが好きなようです
てゆーか
エンとラスはおとなしいから
あずは我がままし放題なのが
いいらしいです(笑)


☆Club Thomasの母様

ほんまたくましいことどす
オレ様の上を行くかも(笑)
ダイちゃんの良い後継者が
できてるやん
けどまだまだダイちゃんには
色々ご指導願わねばね(笑)

ほんまにね
この歳で子猫はって考えてしもたけど
家族の応援を得て家族にしました(笑)
けどまだまだ元気で頑張るぞ~~~


☆チル様

チルさんも子猫の里親様とかで
大変でしょ
今はシーズンなのか
どこも子猫であふれてるようですね
やっぱ避妊と去勢は避けては
通れない問題かもね

うちの大人シッポ達は
あずに振り回されながらも
健気に頑張ったはります
もちろん私も
振り回されちゅぅ~(笑)


☆えふ様

細いけどしっかりひっかき傷はつきます(泣)
なので私の首はあずをハグするたびに
傷が増えて真っ赤かよ(汗)
それでもゴロゴロ言うてくれたりすると
きゃー!可愛い!!なんて
思ってしまいます
お顔はとびきりぶちゃいくやけどね(笑)

アンの手荒い攻撃にも
あずは負けずに・・・・
てゆーか勝っちゃってます(笑)


☆頑固おやじ様

今日は梅雨の晴れ間のようで
めっちゃ暑い京都です(笑)


☆さち様

ちょ~聞いてぇ~~
あずもさくらちゃん並に
私の指や足を噛みたおしてます
大きくなったら治るのかなぁ~
なんか心配(汗)

エンとラスは少々お疲れ気味
アンだけはとことん遊んであげてます(笑)


☆しおこ様

ホホホ・・・・
暫定てゆーか確定かな(笑)
私の性格上、手元に長く置くと
結果はたいがいこうなります
なので気をつけていたのに(汗)
あずきはまったくの想定外
あの気弱なオッサンは
まったくもってしょうのない奴です(笑)
けどごれもご縁・・・・
もう息子の了解も得ました・・・の(笑)


☆げんかあちゃん様


どんなにひねった名前を付けても・・・
増える時は増えるようです(汗)
宝クジ当ててシッポ御殿建てるぞ~
ってもうヤケッパチだす(笑)

それとぉ~
まじで永遠は考えてました
おおきな声では言えませんけどぉ~(滝汗)



プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

