2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
なつかしい匂い
昨日はさすガッスの大阪ガスさんが
Earth家に無料点検に来てくれはりました



母的には・・・・・
知らない方の訪問は
とっても嫌なんやけど
点検ならしょうがないし




だってね我家、獣臭が充満してるから
とくにシッポ嫌いの方にはわるくって・・・サ




けどそんな心配をよそに
さすガッスのお兄さんは
なんとシッポ好きの方やって
ぶさかわいいあずをハグして
「可愛いですね」なんて言うてくれました




そして何より母が感心したのは
我家のくっさい獣臭を・・・ネ



「なつかしい匂いです。昔、猫を飼ってましたから」って
さわやか笑顔つきでフォローしてくれはって。。。。。





それがたとえ営業トークやったとしても
単細胞の母は
「オール電化よりも やっぱ、さすガッスよねぇ~」なんて
めっちゃテンションあがっちゃいました






そしてさすガッスさんにも
ご機嫌さんで
ごあいさつできたあずちゃんですが
この頃は油断も隙もありまへん





まさかの階段登りでは


あそび2 


余裕のスマイルさえ浮かべてます



2階にはなんちゃってマリア姐さんが居てるから



あそび1 



あずちゃんご用心!ご用心!でちよ。




しかもあずはエンがとても好きらしく
エンの行く所全て同伴希望なようで




あそび3 


エンはまじで迷惑そうです



なのにエンは決して怒らず




あそび4 


あそび5 


あそび6 


大人な対応ができる賢い子です




アンもあずに対して決して怒らずは
エンと同様なんやけど



アンは加減が・・・・・できないらしく




あそび7


あずとしては

「くっそ~!痛いやんけ~」

「まじになるな、こらぁ~」

な心境のようです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

この季節 突然の訪問は 本当に・・・ 
湿度で特にニオイが すごいような(^^:
なつかしいって・・・どんなニオイなの
さすガッスのお兄さん うまい言葉だわぁ~!!
きっとウチは 尻尾の数的にも 
強烈な!なつかしいニオイだわっ(爆)

エンちゃん あずちゃん
歳も近いせいですかね~ 仲よしで すごく微笑ましい♪
マリア様は 大親分(^^:なんちゃって・・・シ、、、シメるって(汗)
子猫もダメですかね?



我が家も先日、クーラーの修理に来てもらいました。
あんの上、リロと純ちゃんが永遠に吠えて
3人のうち一人の嫌そーな顔を見てしまった私。
これでいい加減な工事されたらいやなので
3わん2階へ閉じ込めました。
2階ではリロがにゃんこさんのように
ドアをずっとカリカリ!
こういった人達もいろんな家に行くのだから
せめてその時間は嫌な顔せんといてほしーな!


あずちゃんはやっぱり怖いもん知らずちゃう?
エンちゃん・あずちゃんの絡みはドキドキするけれど
ニヤニヤしちゃうわ!
我が家で言うリロと純ちゃんみたいな絡みよね~



「さすガッス」って言うのは、大阪ガスさんのキャッチコピーかなにかでしょうか?
おもしろいですね~(^m^)

それにお兄さん、トークがお上手だこと!
営業トークだとしても気分いいですよね(^^♪

じゃれてるエンちゃんとあずちゃんの姿が、1年前の我が家の黒猫さんと子犬ちゃんズの姿とかぶります。
黒猫さん、迷惑そうにしながらも子犬ちゃんの遊び相手をしてくれてたっけ。
懐かしいなぁ(*^_^*)


ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きましたよ。


めっちゃ可愛い!
階段のあずちゃんのベストショットですやん

やりたい放題の怖いもの知らずのあずちゃんが
まるで家のモコを見てるようで深く熱く語り合いたいもんです

我が家も今トリミング前の2ワンの獣臭と
父ちゃんのカレー臭で空気清浄機ウォンウォン唸ってます


☆犬白ママ様

もう先手必勝で来客があれば
クサくてごめん!って言いまくってます
そうすると・・・・
たいがいは、言うほどクサくはありませんって言うてもらってます(笑)
けどこのお兄さんはほんまうまい事
言うてくれました(*^_^*)

マリアにもあずを逢せた事はあるんやけど
そらものすごい形相で
「シャーッ!」って言うたので
すぐ撤収させました(泣)


☆Club Thomasの母様

心臓飛び出すでって言うくらい
うちもパピが延々吠えてました
それも良い思い出です
今は静かすぎて・・・もの足りひんわ(笑)
けど動物嫌いの人にはやはり気ぃ使うわ
うちでは当たり前の事も
信じられへんって言われたことは・・・・
数限りなくあります
でも私全然平気なの(笑)

純ちゃんがあずで
リロちゃんがエンかしら
お互い末っ子はオレ様に
なってしまうようですね(笑)


☆ぺえた様

少し前までTVコマーシャルで
さすガッス♪さすガッス♪って
流れてました
わたし結構気に入ってたの(笑)
それとさわやかお兄さんで
大阪ガスのイメージ私の中では
急上昇です^^

私もあの黒猫さんはすごく気になってました
元気にしててくれるといいんやけどね


☆頑固おやじ様

今日もさわやかな日です
こんな気候が続くと良いのに(笑)


☆ゲンかあちゃん様

ホホ・・可愛いでしょ←自慢!!
末っ子って何しても許されるから
性格がゆがむのよね
たしかMも末っ子やったわね(笑)
そして私も末っ子です(汗)

うちも清浄機フル稼働ダス
獣臭は許せるけど・・・
カレ~の方はまじで
腹たちます((+_+))


ころり達の母さんへ
最近暇なので早く自宅に帰れます。


さすがすっ(笑)
ガス兄ちゃん 独身?
いいな~そんな獣好きの人
獣になる??(おっといけねえ)

エンちゃん末っ子のはずだったのに
スッカリイクメンしてるやないか~イ
えらいにゃ~ ほほえましいですね
どこの末っ子もおおらかに成長していて
でっかいどうのおばちゃんは
うれしゅうございます~(笑)


テスト


☆えふ様

ガス兄ちゃん・・・・
独身かどうかは聞きそびれました(笑)

アンもエンも面倒見は良いんやけど
アンは少々荒っぽいので
あず的にはゆる~いエンがいいようです
しかしまぁ♀のラスちんやマリア姐さんが
何の役にもたたないっつーのが
おかしいです(笑)
まだ犬のココの方が
育児に協力的かも(笑)


ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。


ころり達の母さんへ
お早う御座ます今起きたよ。


お早う御座ます今起きたよ。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。


ガスのお兄さん爽やかですね~♪
小さいアズちゃんとエンちゃん、アンちゃんの関わり合いを見ているとほのぼのとします。マリアさんの冷めた感じも大好きです。


ご無沙汰しております;

またご無沙汰している間にとんでもないことに。。。;
あずさん迎えたところまでは見ていたんですが
まとめ読みさせていただいたら・・(涙)

あずちゃん良い環境ですくすく育ってますね。
でもなんだろう、マリア姐さん応援したくなっちゃいました(笑)


ころり達の母さんへ
お早う御座います今週も仕事頑張りますよ。


☆チル様

ずーと前「金、プラ買います」って
チャイム押したお兄ちゃんは
「ありません!」って言うたとたん豹変して
めちゃ怖かったから
知らない人は敬遠する私ですが
さすガッスさんは合格でした(笑)

マリア姐さんはもうとことんマイペース(汗)
けどそれはそれでいいのかも(笑)


☆えみ様

毎度!!(笑)
犬5匹・猫2匹やったのに
いまでは
犬2匹・猫5匹です
時の流れに身を任せてたら
こうなりました(笑)

うちに到着する子は
不出来な私が苦労しなくてもいいように
神様が助けてくれたはるのか
みんな手のかからない
ある意味(爆)良い子ばっかりです(笑)

サンちゃんのダイエットおめでとう♪
大ちゃんは日にち薬なのでしょうか
でもえみさんが付いているから安心やわ(*^_^*)
宝クジうちも買い続けておりまする(笑)


ころり達の母さんへ
お早う御座います今日は雨ですね。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

