2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
群れの中で
昨日7時から放映された「浪速少年探偵団」
ダガ シカシ
駄菓子菓子←(げんかあちゃんよりぱくりました)



あいにくその時間は
ワタクシは孫の子守りの予約が入っていたので



おとな6


録画しておいたやつを
今日、鑑賞終了。。。。。。





内容はともかく
観終わった感想ですが



久本雅美さんが演じた
あのきょ~れつな「オバはん」は
まさしくワタクシなのでは!?
と少し不安になった母です。。。。 ブルブル


けど気付かなかった事にしておこうっと



そして我が家の天使のあずきちゃん


母が更新をさぼっていても
どんどん成長しています



まずトイレですが
いつのまにか玄関に置いてある
大人猫用(笑)のトイレで


おとな1 


すっきり出す物出してます



卓上にある猫のカリカリ置き場にも
もう一人で上がれるようになりました


おとな2 


猫草だっていっちょまえにしがんでます



お水もアンには負けへんで!な勢いで


おとな3 


ペチャペチャ飲んでます



こんな風に
だれが教える訳でもないのに
多頭飼いの中であずはたくましく成長中




なのは嬉しい事なんですが・・・・・



この方のマネをして


おとな4 


こんな態勢でたたずむ事を覚えたあずが


おとな5 



いつ・・・・・
ゲ~ハ~舐めの味を知ってしまうのかと

そんな事を想像するだけで
きょ~れつなオバはんは
毎日 ハラハラ ドキドキしています


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ!
お孫ちゃん、しっかりしてきましたね!
ほんと、小さい子ほど成長が早いですね。
あずちゃんも、日々学んでいるようで
毎日新しい発見があって楽しいのでしょうね。
母さまのお家はしっぽちゃんたちもみんな
新入りの子をおおらかに受け入れてあげて
良いですね。


あずちゃん毎日新しいこと覚えてるんでしょうね。
多頭飼いのうらやましいところですよ~
大人の猫さんがいろいろ良いところも悪いところも(笑)教えてくれるし。
賢い子になりますね。
でもソノ味だけは覚えてほしくない気がします(笑)

大吉は毎日サプリメント飲ませてますよ~
投薬のない体になってほしい;


☆ママミント様

月・火が息子の休みなので
この日が私の子守ディのようです
子守は疲れるけど
若い二人もたまには
ゆっくりしたいやろうし
老体にムチ打って頑張ってます(笑)

ママさんがおっしゃる通り
先住のシッポ達の懐が深いので
私はとっても楽してます
多頭飼いには
相性ってやっぱり大切やもんね(笑)


☆えみ様

大ちゃん頑張ってサプリ飲んだはるんですね
ココも朝晩お薬飲んでますが・・・・
この頃賢くなってじょうずに薬だけ
吐きだします(泣)

あずきは大人猫にも犬にも
対等に向かって行きます
あっ!夏様の時だけは
少し躊躇してるかな(笑)
まっ!元気なので
大目に見てますけど(笑)


あら!お孫ちゃん
かわいい~
アズちゃんの弟で ぼたもちくん?
コロコロと元気そうで
もう少ししたら
ソファーにも 寝かせておけないですね
いいな~家にも欲しい

孫自慢もそこそこに
猫ちゃんじまん
さすがコロリ達の母様でございます
ご立派(妙なところで関心 笑)
オッサン登場で 
アズちゃんはもう汚染されたの?
エンちゃんのええ子やねの顔がツボです


お孫ちゃんの成長も早いですよ。
とても不思議。
生命誕生の不思議・・設計図が遺伝子に書き込まれているって・・本当に神秘的です。
かわいいお孫ちゃん 誰に似てますか。

あずちゃん あはは いろんな意味で逞しいです。笑


あずちゃんの弟くん!
初めまして~ 
もうしっかりしてきていますね~
しかし成長が早いよね~
でも孫を持つ私達の老化はもっと加速してます(笑)
予約入っていたのね~我が家は一ヵ月前の予約が必要です(笑)


あずちゃん…おっさんに接近中ですね…
今後どうなっていくか?楽しみだわぁ~


順番ではあずき君の 弟くん(笑)お孫ちゃん
しっかりした 御顔立ち ふふふ、将来が楽しみですね~♪

あずちゃん スゴイ! 
まるで あんちゃんの ミニチュアみたい(爆)
良い先輩がたくさんいるから 賢く育ちますね♪
・・・おっさんさま 頭皮をしてくれるニャンが2ニャンになったら・・・
大切な髪が擦り切れちゃうんじゃないですか?(^^ゞ 


多頭飼いはいいね
大きい子と小さい子が戯れてるって
ホント癒しだわね

ぼたもち君 ←勝手に呼ばしてもらいます

大きくなったねお顔もキリリとイケメンで
将来は「ブイブイ」言わせるか
「猫に頭舐めさせるか」楽しみ(泣笑)
…って書いたら怒るよね


☆えふ様

孫は可愛いけど
子守はまじでしんどい(汗)
それでも若夫婦が
恐る恐る頼ってくれてるので
常識無しの姑は・・・・・
頑張ってます(笑)

あずはまだ汚れてません(爆)
けど時間の問題かも
だってね
とりあえず
なんでも大人のマネをして
せんで良い学習したはります(泣)


☆クックのママ様

ほんとに日に日に大きくなります
あずも孫も(汗)
孫はお嫁ちゃんに似てほしいけど
どうも・・・・パパ似のよう(笑)

多頭飼いの中に子猫を放り込むと
こうなります敵な・・・・
どんどん吸収して
どんどん悪ガキになってます(笑)


☆Club Thomasの母様

いや~ん!
ごもっとも過ぎて笑えへん
ほんま老化の加速はえげつなぁ~です(笑)
うちは息子の休みが平日なので
もう私フル稼働です
けど孫はやっぱり可愛いよね(笑)

あずは今の所オッサンも平気です(爆)
なのでオッサンもあずは可愛いらしですよ(笑)


☆犬白ママ様

あずが到着してから産まれたので
この子が本当の末っ子です
あずの上手を行くかもですよ(笑)

あずはもう2階も平気
マリアにシャーされても
めげません(泣)
おおらかに育ってると
解釈して・・・・・
怪我だけしないように
下僕としてはしっかり仕えます(笑)


☆ゲンかあちゃん様


まじでね
犬5匹猫2匹に比べたら
犬2匹猫5匹なんて
楽勝さ
なんて言うてるから
あかんのやけど(汗)

ぼたもち君は「陽呂(ヒロ)君」と
命名されました
兄が「リク」なので
二文字がよかったという
単純な動機から(笑)

私もブイブイな息子には
泣かされたから
息子も苦労すればいいんです
と・・・・秘かに期待するいけずな母ですの(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

