2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
ごめんな。ラスちん
5月22日にあずきが到着し
5月25日に二人目の孫が産まれ
5月28日に静が天国へ旅立ちと
5月の末はバタバタのしどうしで



ごき2




その流れから
あっと云う間に6月も過ぎ



少し時間に余裕が出来た7月には
我家では「ゴキちゃん」という愛称で呼ばれ
とっても息子達に恐れられている
あのピカッと艶の良い虫さんを
発見してしまった母。。。。。。。




ごき4



ちなみにこの「ゴキちゃん」
根性なしの息子達は
大人になった今でも見つけると
母かオッサンに助けを求めに来ます




その昔
母はスリッパで
オッサンは新聞丸めたやつで
果敢に戦い仕留めてましたが
この頃はゴキジェットなるもと
ホウ酸団子の力を借り
根性なしの息子達を「ゴキちゃん」から
守っています





ごき3



ので
今年もホウ酸団子作りました




3日ほど天日干しして完成するのですが
今年は作った日から雨ばっかりで



ごき5 


これはまだ未完成です



と、こんな忙しさを言い訳に
母、ラスちんのワクチンを
コロッと忘れてしまってました



去年は5/25が接種日やったのに
気付けばもう7月やん


ごき1 


慌てて昨日病院に駆け込み
チックンは無事終わりましたが



担当医はまたしても
女医さんでした・・・チッ!



この方もとってもいい感じの女医さんなんですけど
そこはそれ・・・・・
オバハンとしては
目の保養もしたいやん




次はあずきの2回目のワクチンが迫ってるから
いっそイケメン先生を指名してみちゃおうか←オイオイ!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ほっほっほ綺麗に揃った団子ですこと。。。
この時期これ絶対必需品ですね

当地域も昔は皆で作りました
が…この頃作らんようになった
結果…ゴキちゃんだらけ
昨日も黒光りした奴がワンを追っかけて大騒ぎ
私思わず旦那のスリッパ探しましたとも

あずきちゃんのワクチンの日はイケメン先生予約して行って下さい
メガネは忘れずに


フフッ・・・・
アバウトな性格が団子にも
現れてますね
けど牛乳やらたまねぎやら
色々入ってるざますのよ(笑)

図体だけはデカイ息子達は
ゴキちゃんも蜘蛛も苦手のようで
ニャン達の方がどんだけまにあうか
てゆーかうちのニャンズも・・・
ミニーちゃん達みたいに夜中に
ゴキちゃんを追いかけて
なぶり者にしている様子(汗)
それはそれで・・・・あかんから
ホウ酸団子に期待してます

イケメン先生今度は絶対に
写真に撮ってくるどぉ~~~!!!!!(爆)


まあ、バラエティにとんだ団子さん。と思ったら
もうしっかり突っ込まれてるやん(爆)

ほんまに毎日ムシムシ湿度高すぎでいやになるなぁ~。
早く梅雨明けてくれへんかな。
と言いながらも、梅雨明けてギンギラの暑さになったら
それはそれでまた文句言うのがおばちゃんの、おばちゃんたる・・・・
なんやけども。

イケメン先生の写真まってるどぉ~~~!


もう、ゴキちゃんの季節ですね。
私も、退治するのは無理。最近はヒュウが取って
くれるようになりました。(たぶん無理して強がってるのよ^^)
それより、うちの周りにはムカデがいるのでそっちのほうが怖くて、
ゴキはまだまだかわいいもんです。
家の周りには殺虫剤でバリヤーを張ってますが、夏の間は、戦々恐々ですよ。
バリヤーを破ってくれる穴掘り犬もいるしねえ(汗)

うふふ。
次はイケメンドクターにヒットするといいですねえ^^


ぶはっ!(笑)
不揃いな団子たち!  …やね?
しかしこれ…相当強力なんやろね!ちゃう?
我が家は新しいせいかまだゴキを見ていません。
でも蜂やらカエルやらが多くてね~

イケメン先生に間近で逢える期待を胸に…
さぞかし落胆が激しいことでしょう(笑)
これも運やで!運!


母様ご無事で!
お久しぶりぶり♪記事に
関係ないですが 水害大丈夫ですか? テレビではかなり酷いように
放送されてましたが北区って、どこ?お近く?地理的に疎いえふでしゅ
誠に申し訳ないんですが
北海道は ゴキチャン住んでおりまへんのよ
ホウ酸団子
初めて見ました(笑)
イケメンドクター次回はあたりますように 雨がやみますように
アーメン
家の掛かり付けの動物病院も
当たりハズレは運次第 お互い
なんて 罪な動物病院なんでしょ


ワタクシ根性無しのオバサンです (^^ゞ
最近 ゴキチャンだけでなく
背中の黒光りが似てる カブトムシやクワガタにまで拒否反応が ((((((^_^;)

次こそイケメンドクターに当たるといいですね~(笑)
目の保養がしたい(爆)
なのに ワタシも 女医さんか おじちゃんの先生ばかり(^^ゞ
 


通院やら服薬やら…って忘れちゃいますよね~
うちなんか2匹しかいなくても忘れたり間違えたりしてます。
ゴキちゃん退治のホウ酸団子ってこうやって作るんですね♪
一つ利口になりましたょ♪
小さいあずきちゃんが来てエンちゃん席を譲ってあげたのね♪エライなぁ。
こちらも譲渡先は4軒に先住猫がいるので、きっと仲良く暮らしていることでしょう♪


エンちゃん優しい子ですねぇ(*^_^*)
ちよ姐さんにも見習ってほしいですよ。

私も今日、シロJrくんのフィラリアの薬をコロッと忘れてて、さっきあわてて食べさせたところです(汗)
ちよリュカと日にちが違うから、つい忘れちゃったのよね~。

ゴキちゃんが出没する季節になりましたねぇ。
我が家は大丈夫だろうか。。。


相変わらずドタバタしてご無沙汰しております!

イケメンドクターか・・うちはサンバ好きのドクター一人だからなぁ・・
そんな楽しみがあったらきなこの爪切り、隔週で通っちゃうのになぁ(笑)

我が家も私がダントツでゴキやっつけ率高いっす!でも時々ベランダにゴキが転がってるんで・・知らない間にバトルが繰り広げられてるようです(汗)


☆ももクリママ様

突っ込まれれるまでこの団子が
そんなに不揃いなのかさえも
気付かなかったワタクシです(笑)
ついでに言うならデカすぎて
卵パックに収まりきりません
まぁ割れば問題なしですけど(爆)

昨日静の納骨に滋賀県まで行きました
いつ行っても琵琶湖と緑のコントラストは
すばらしいぃ~~~(笑)

イケメン先生の診察日を
きっちりチェックして通ってるのに
呼ばれて入ればそこには女医さんが・・・・
どんだけ凹むか(笑)


☆ママミント様

うちもムカデ出ます
とてつもなくデカイやつを一度
発見しました
刺される危険性のある害虫退治は
もちろんオッサンの出番です
しかも逃がせばみんなから
これでもかと罵倒されます(笑)
に比べれば
ヒュウちゃんカッコイイですね(笑)

イケメン先生あごひげ生やしてました
それもまたステキングでしたのよ(爆)


☆Club Thomasの母様

ホホ・・・
これぐらいアバウトでないと
オッサンとは暮らせませんことよ(笑)
ホウ酸団子は自分で作ると安上がりです
買うと高いやん
効き目は売ってるのと同じで
干からびた「ゴキちゃん」が
ある日突然転がってます(汗)

病院なのにえらい動機が不純で
すんませんなぁ~
これぐらいの楽しみがないと・・・・
まじでカスカスになるばっかりやもん(爆)


☆えふ様

ご心配頂きありがとう
Earth地方はドシャ降りやったけど
水害はありませんでした
そして私も北区ってどっち?
な位の方向音痴なので
えふさんになんと
お答えしたらよいのやら(汗)

沖縄にはどデカイ「ゴキちゃん」が
生息したはるそうです
やっぱり虫は寒さに弱いんやね
ゴキちゃんの居ないでっ海道
一度行ってみたいなぁ~(笑)

どんだけ運がないのか私!
てゆーか何しに病院に行ってるのか私!(爆)


☆犬白ママ様

女は根性無しの方が可愛いです
スリッパ片手にゴキちゃんを
狙うオバハンは・・・・・
怖すぎる(汗)

うちは到着日がバラバラなので
ワクチン日も色々
なのでぇ~
イケメン先生に当たる率は
かなり高いはずやのに
ひょっとして
私・・・・さけられてる(滝汗)


☆チル様

今の時期はフィラリアの投薬もあるので
もう記憶がごちゃごちゃです(汗)
カレンダーに書くもその日が過ぎてから
気付くていたらくです(涙)

チルさんお忙しい時期とお聞きしてるのに
次々と生まれる命やシロJrくんやら
ほんまご苦労様です
でもあずを見てるとこんなに可愛い命を
亡くしてはならないとも思います
遠くでなにもできませんが
どうかよろしくお願いしますねm(__)m


☆ぺえた様

シロJrくんぺえた家に
ご逗留なんですね
正犬3匹のお世話は
ほんまに大変やと思います
暑いからお体に気をつけて下さいね

犬の散歩時お外のマンホール辺りで
2匹発見した事もあります
思わず身構えましたけど・・・・
思いとどまりました(笑)
ホウ酸団子威力ありますよ
ばあちゃんに作ってもらっちゃいましょ(笑)


☆kuumam様

ハルちゃん元気いっぱいですね
色々な所をかじるのは
子犬やからしょうがないかも(笑)
あずきも色々な所をひっかいてますけど(泣)

イケメン先生に当たる率は
かなり低い私ですが
それにめげないのが
オバハンですから(笑)

ゴキちゃん、このホウ酸団子のおかげで
いつのまにやらカラカラ死したはります
それを見つけてポイするのも
やはり私の仕事です
ほんま息子達は根性ないもん(笑)




プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

