2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
とことん冷やす
苦しい時の神頼みではありませんが
こうも暑い日が続くと



シッポ達は
エアコンのきいた室内で爆睡することが多く




これといったネタも見つけられずに
ふと 神を オッサンを見ると
こんな有様で。。。。。。。




エコ1 


どうも、ごっつぁんです




母は急ぎつつも
オッサンに気付かれぬよう
そぉろとカメラを取りに走り
背後からから再びそぉろと
シャッターを押しました。。。。。




はい!ワタクシ筋金入りのブロガーですから
どんな恥部でもネタにします





それでも気配でわかるのか
「何してんねん?」と
この形状のまま
いたって普通に問いかけるオッサンに





まさか「未知なる生物を撮ってるねん!」とは言えず




カメラを背中に隠しつつ
「やっぱりそこ、(ゲ~ハ~部分)暑いの?」とお茶を濁す母です





そして爆睡中のシッポの為にもエコ仕様の
クールなボトルを冷凍庫にて製造してみましたが



ココも夏も
「やめて」とばかりこのボトルとは
距離を置くのに




さすがのアンちゃんだけは
やさしい気遣いを見せてくれて



エコ2 


こんな状態ですやすや眠ってくれました



アンちゃんって
押さえどころを知っている
ほんまによう出来た賢い子です



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

あははは
いつもながら オッサン最高
オッサン
ゲーハー直接はきつすぎませんか?
可笑しくて お腹痛い

アンちゃんはなんて母様孝行なんでしょ
うちもクールなボトルまねしよっと


ストライク!
もぉー!笑わせる!
今の時期、直射日光はきついかもね~(笑)
クールダウンは必須かしらね!

我が家もクールなボトル?
昔試しました!しかも留守な仕事中…
ところがトーマスねーさんはボトルのキャップと
さらにキャップの下のリングを外すのに燃える子で
帰宅したら…あたり一面びしゃびしゃで(笑)
ちびっこ達なら安心かと?思ってはいるものの
やっぱりリロ嬢に不安の要素あり
クーラーつけて行ってます。
私は電気代と餌代…そして治療費のために
日々ハゲんでおりまっせ!
そして…
ただ今、オッサンと違う別の意味でクールダウン必要かも?(笑)
オッサンの真似すっか!(笑)


☆えふ様

この方法かなりな刺激が頭皮に
行き渡るようですが・・・・
クールタオルはゲ~ハ~熱にて
速攻でフニャフニャになります(笑)

この季節冷凍庫の中はアイスで満員
なのでオッサン達からは
このエコボトル邪魔者扱いです(泣)
まぁアンしか喜ばへんのやから
やめてもいいんやけどね(笑)


☆Club Thomasの母様

笑かそうとかギャグでとかは
まったく考えてないオッサン
これが素です(涙)

トーマスちゃんは職人やったのね(笑)
うちのシッポ達は蓋をあける技を知りません
でもボトル自体が嫌らしく
そばに持っていくとジリジリ避けました(泣)
うちもエアコンとクールマットと
扇風機でシッポ達には大盤振る舞いしております
人間様は値下げシールのついた
食材を食べてるっていうのにサ(笑)

そうやねぇ~
あんまりカッカしても
体調悪くなるだけやし・・・・
一度これ試してみる!?(爆)


アンちゃんさすがです!できた猫ですね~♪
先住猫と新たな子猫の生活がEarth家を知ってからとても楽しみなものになりました。
そして、お魚柄の首輪を子猫達に着けてあげようかな…なんて密かに探してみたりしています。が見つからない…
オッサンさん涼やかですね♪
脳天冷え過ぎに気を付けて下さいね♪


本人はまるでネタを提供してるつもりではないところが我が大先生との共通点でございますね、腹痛いわ~(笑)

ガジガジ魔王ハルは本日牛乳瓶の蓋(プラキャップ)に成功、コーヒー牛乳をぶちまけて喜んでご賞味してました。ペットボトルの蓋も朝飯前・・

頭いいのか悪いのか・・ 毎日が刺激的です!



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


いつもながら、オッサンはいいキャラしてますねぇ(笑)
アンちゃんも気遣いのできる優しいニャンコですね(^^)
うちのワンズにもペットボトルを凍らせてあげたことがあるんですけど、齧られてしまいました(汗)

私も枕用の「アイスジェルパッド」と言うのを買いましたよ。
先週、頭が暑くて寝られなかったんですよ。
そしたらいきなり涼しくなっちゃって、まだ出番がないんです。。。


こちらは3日間涼しい日が続きましたよ~
そして今夜も快適に眠れそうです(^^)

アンちゃんは世渡り上手だね~(^m^)
母さん、そのお茶碗ウチと同じです!


☆チル様

猫でも犬でも2匹以上飼う方が
シッポ達も楽しいみたいですよ
飼い主的に
お留守番の時なんか安心やし(笑)

私がいつも頼んでる
「猫の首輪工房」さんは大人サイズの
首輪の柄が気に入れば
子猫サイズで作ってくれます
一度お暇な時に覗いてみて下さい
見てるだけでも楽しいから(笑)

毛がないと・・・・ある人よりも
夏は暑くて
冬は寒いらしです
なので毛髪は大切に(笑)


☆kuumam様

私的にお勧めなのが
オッサンのパンダ座りです
見方によっては可愛くも見えます(爆)

ハルちゃん子犬パワー炸裂中なのね
ふたを外すなら賢い子なのよ
あっ!けどイチニィちゃんの
あの技はまだ封印しておいた方が良いのかも
うちの子達は確実に
どんくさいので
ふた開けは
まだだ~れも会得したはりません(笑)

ホトポッポの件
了解しました(笑)


☆ぺえた様

じいちゃんやばあちゃんキャラにも
負けないのはオッサン位かな(笑)

うちは人間は私だけが
ジェルパットを愛用してます
冷たくてエコなのに
腰痛持ちのオッサンはキツすぎて
あかんらしいです
頭ならいいみたいやし・・・・
我が家も枕用の買うてみます(笑)


☆TAMA様

京都は盆地のせいか
湿度が高くて(泣)
エコボトル・・・良い考えやと思ったのに
案外不評で凹みました(笑)

わぁお!
このお茶碗
催事売り場で見つけました
孫が居る私にはちと不釣り合いかも
なんですが・・・・・
茶わんくらい自由よね(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

