2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
心底幸せ
アンとエンは
同じノラちゃん出身ですが
性格は全然違います



たとえばアンは
私がベッドで だらけて 寛いでいると



何処からともなく現れて
たとえ母の横に
夏様が寝ていようとも
おかまいなしで




性格1 


僕ちんをなでれぇ~なオーラを出しまくり
スリスリぐいぐい寄ってきます



性格2 



そこにいくとエンは
自分以外のシッポが母の近くに居る時は
絶対に前に出ず




やさしい母が
「エンちゃんおいでぇ~」と




性格3 


ひぃくい声で呼ぶまでは
1歩も2歩も控えてます




性格4 



そしてノラちゃんが産んだと思う末っ子あずきは


性格5 


アンやエンやラスが(マリア姐さんは別格です)
居ようが居まいが
我関せず



性格6 




やりたいことをやる子です




性格7 


こんな具合に
我家には
たった7匹のシッポしか居てませんが




みんな千差万別で
毎日いっしょに暮らしていると




おもしろい 楽しい事この上なく
なんとかこの幸せを
自慢したくて お伝えしたくて
稚拙なブログを綴ってる今日この頃。。。。。



きっとボケ防止にもなってる・・・・ヨネ
な、淡い期待を胸に
これからも更新がんばるどぉ~
Mちゃんに負けじと
自分を追い込む母です


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ホントに皆違って可愛いシッポちゃん達ですね~
これからも更新楽しみにしています♪
ジョディーママさんが、サビちゃんのこと心配してくださって感謝感激ですと言ってました♪
もう少し募集を続けてみますね~♪
サビ&ミケもあずきちゃんのようにスパイダーマンのようになってます♪
共感できることがイッパイあってスッゴク励まされます♪


ホットな ペットライフ
最高やね~
私もです~(笑) 
それぞれ尻尾たちは母様の虜ですね!
おっさんのはいるすきはおまへんv-411

朝 くろたも4時には
顔チューしに来ます まだ眠いから寝たふり
タオルケットを押しのけて
もぐって そっと側に寝ます(たまらんわん)
お互い幸せ満喫ですね
うちはお盆までですが…
おくさ~ん 聞いてくださいよ 
6日もお盆休みって要りますか?v-16


そうそうたった7匹のしっぽ達でしたねv-415
どの子も母さんに甘えたいのは一緒やね
なんか静ちゃんを思い出すわ

本当にたった2匹しかいない我が家も
控え目なミニィーと無茶苦茶するモコと
こうも違うのは性格かと諦めてるの

優しい母さんの[エンちゃ~ん」って呼ぶ低い声に
寄ってくるエンちゃんに頭が下がりまふ
低い声…私だったら怖くて近寄れないもん(大汗)

エアコンの温度の事かずやんに聞いたら
温度計が壁に掛けてあると壁の中の温度が伝わるので
必ずしもエアコンの設定温度と部屋の温度が同じとはならないのが普通です。
結論は寒かったら温度を上げて体感温度を快適にする(反対もあり)だそうです。
私パートだからよう分からんのよ(撃沈)



そうよね!そうよね!
たったですものね~
EARTH家の周りに潜む子達よ!
聞いたかぁー!!!!!!!!!(笑)

にゃんこさんとわんちゃんと一緒に生活している方が言ってたけれど
わんちゃんは暑がり…ニャッコはクーラーを嫌って
部屋を出て行くって言ってましたが…
そこんとこどうなん?
多分アンちゃんには関係ねー話だと思いますが…(笑)


そうそう 沢山いると 
それだけ楽しい事も 盛り沢山(笑)

・・・うち、日曜日に 数えてみたらニャンコ16匹も 家の中に居ました(^^ゞ
+ 犬白とアムロに 人間ふたり
まぁまぁ 普通に(?)生活できてる事に
自分ながらビックリ(笑)

エンちゃん アンちゃん
あずちゃんの教育係 お疲れさんですね~(^^ゞ


家も尻尾七本です^^
一本ワンですが^^
トラちゃんは新しい家族の元に行きましたが
元(保護治療中)は譲渡不安で・・・
自己中ばかりv-12
ワンの茶チャまでかしずかせてv-15
二十二キロの茶チャが甘えられるのは散歩の時
楽しいを通り越し振り回されています^^
それも嬉しいんですが


☆チル様

この暑さやもん
あのスタイル抜群の
ジョディーママさんかて
きっとお疲れがたまったはると思います
どうかお疲れでませんように
錆ちゃんにも良いご縁が
つながる事を願ってます

子猫は遊んで食べて
コロッと寝るのが
お仕事やから
見ている方は目が回りそう
それでもグングン成長していく姿には
やはり感動しちゃいます(笑)


☆えふ様

このベッドは獣臭が漂い安心できるのか(汗)
気が付けばワラワラ集合したはります
一応平等にを心掛けてる私としては
そばに居てくれてる子全員を・・・・
撫でまわしてます(爆)

くろ太君めっちゃ早起き(笑)
添い寝もチューも
されて初めて分かる愛しさかな
なんちゃって
もうえふさんそれ中毒になりまっせぇ~(笑)

そしてやさしいご主人様のお休みが
6日も続くのね・・・・・
お察しいたします(爆)


☆げんかあちゃんちゃん様

甘え上手な子はもちろん
控え目な子も
KYな子もシッポなら
み~んな可愛い(笑)
なのにダンナとなると
なんであんなにウザいのか(汗)

やはり末っ子は
甘やかされて育つから
イケイケのキャッホ~イな子になるんやない?
ちなみにあなた様も・・・・末っ子でしたよね(笑)

エアコンの件
分かりやすい説明ありがとさん
室温計は時計についてるやつなんですが
オッサンに言うたら
「さぶかったら消せ!」って言われまつた
もっとオブラートに包んだ
モノの言い方ができんのかいとも思いましたが
間違ってはいないので生かしておきます(笑)


☆Club Thomasの母様

そうよ!たったの7シッポですから(滝汗)
宝くじ当たったら
シェルター作るじょお~~(笑)

同じワンでも短毛の子と長毛の子では
エアコンの設定温度が違ってきます
静ちゃんは24℃くらいでもよかったけど
それはさすがに無理なので
クールマットや扇風機を併用してました
ニャン達は嫌になると玄関の網戸の前に
移動してます
うちのニャンは比較的
エアコンはだいじょうぶなようやけど
ラスちんはやっぱり嫌いなようです
大勢居てるとほんま私・・・・
気ぃ遣うのよ(笑)


☆犬白ママ様

ギョッエ~~~!!!
ワンニャン合わせて18シッポ
そらややこしい楽しいよねぇ~(笑)
でもママさんの所は
メンタルケアもばっちりやから
シッポ達は快適なんやと思います
後は相方さんの方にも
もう少し比重をかたむかせれば・・・・
完璧なんじゃございませこと(爆)


☆茶チャママ様

トラちゃんおめでとうございます
そしてご苦労様でした(*^_^*)
茶チャ家も7シッポとは
奇遇ですね(笑)
私は保護活動はしてないんですが
なんでか増えたりへったりして
現在に至ります(笑)

でも多頭飼いは一度しちゃうと
やめられまへんなぁ~
こんな楽しい事はもう他には
ありませんもんね(笑)



プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

