2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
ベビーシッター
あずきがEarth家に到着してから
早いもので
もうすぐ3ケ月になります



到着時は
手のひらサイズやったおチビさんも



手2 


こんなに長くなりました



手7 


手3 


黒猫ちゃんにしたら
えらい色が薄いんちゃうんと
ネタにされていた毛色も
日を増すごとにしっかり黒くなり




バサバサやった毛質も
艶が戻ってきたようです




とは言うても
あづきは到着時から
めっちゃ元気で




振り返っても
ものすごく大変やったわぁ~
などと言う記憶がなく




何をやらかしても
ただ・ただ・可愛い、可愛いと
あふぉ母から言われ続けたので




本猫ちゃんの性格が
少し歪んでしまったかも←ソレダケガシンパイサ



手4 


そしてその被害を一番被っているのが
やはりやさしいエンちゃんかな



小さいあずきでも
だれが一番 チョロい やさしいのか


手5 


そこん所はちゃんと見抜いてて

チョロい やさしい
エン兄ちゃんが大好きなようです




エンも 不承不承  嫌がらず 我慢強く
相手をしてくれるから
母はほんまに助かってます




なので
あずきがまだ上ることができない
高い場所で
ぐっすり眠ってるエンを見つけると




手1 



「いつもすまんませんねぇ~」と
手を合
わせてます・・・・・の


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

あずちゃんはまだ3ヶ月なんだぁ~~~!
母様宅に到着してからの元気な姿を見ていると2,3年はそこで暮らしている子みたいですね 笑
エンちゃんは大変だけど、あずちゃんがエンちゃんに甘える姿大すきです♪
エンちゃん、子守がんばってね!

我が家のさくらさんもアンちゃんやあずちゃんのようにかわいくなってほしいのですが・・・
相変わらず凶暴で未だに飼い主の腕や体には傷が絶えません 汗


もう3か月たったんだね
月日の経つのは早いね(しみじみ)

あずちゃんんの尻尾最高v-363
やっぱりにゃん子はいいなぁ~
昨日NHK・BSで「世界ネコ歩き」やってて
1時間ずーーーっとネコ見ちゃったもんね♪

母さんこれでもかってほど溺愛しちゃって下さい
最強の末っ子だ出来上がります(強烈な例…ワタクシ&アナタ)


エンちゃん優しいですね~♪
女の子の方が「母性本能のめざめ」で小さい子に優しくしそうな気がしてましたが、
エンちゃんみたいに、実家のハウルも新入りのチビに優しくて、女のメイシーのほうはいまだに怒ってます。
男の子の方が心優しいんでしょうか~?
ネコも。


思わず内容がかぶった!って思ったけれど…
ちょっと違ったかな?(笑)

しかし!
あずちゃんの成長も立派!
毛艶の良くなったのもEARTH家に来たからね!
(おっさんもきっと今に毛艶がよくなる?)

我が家もチビモンスターが来ると
疲れる子がいるみたいです(笑)


あずきちゃん健やかに育ってますね♪
サビちゃんと同じくらいなのでベビーシッターの気持ちが共感できます~♪
それにしてもエンちゃん素晴らしいお兄ちゃんですね。なんて出来た子なのでしょう…
エンちゃんの寝顔に癒されまくりです♪


今日は今仕事中かなり外は暑いね。


☆さち様

ほんまにそうなんよ
態度だけはデカイあずきです(笑)
アンコも体をなめてあげたり
自分では遊んであげている
つもりのようですが
なんせ力が強すぎて・・・・
あずはいつもビィビィ鳴いてます

今日ブログ拝見しました
がんもちゃん、お気の毒ね
なのに何故か笑ってしまうのは
なんででしょうか(笑)


☆げんかあちゃん様

小豆は到着時
猫というよりはねずみのようで(汗)
このシッポには笑けました

かずやんが猫はダメやったのよね
てゆーかやさしいかずやんも
究極のお坊ちゃまやから
融通がきかへんのは分かります
そこいくと
うちのオッサンは
鼻水垂れて育ってますから
私の誘導でどうにでもなります・・・・の(笑)

ワタクシは長女ですよぉ~~
兄が一人居るので・・・・
末っ子とも世間は言いいますけど(汗)


☆しおこ様

うちもマリアには期待してませんが
ラスのクールな反応には
ちょいびっくりしています
その点男子のエンもアンは
しっかり育メンしてくてます(笑)

いまどきは・・・・
そら男子の方がやさしいのでは
ワタクシ達の年代では
考えられません
私のブログ読んでくれたはったら
お分かりでしょうけど(笑)


☆Club Thomasの母様

cocoaちゃん大きくなったはりますね
リロちゃんもえらいわぁ~
うちは孫が来るとシッポの姿は
消えてなくなります
避難してるとも言いますが(笑)

家系上、放任主義は得意中の得意なので
あずはのびのび育ってます
先が・・・・恐ろしい(爆)


☆チル様

サビちゃんもジョディママさんのもと
穏やかに過ごしてはるんでしょうね
ノラちゃん時代は気を許す間もなく
神経すり減らしていたんやから。。。。
この穏やかでやさしいエンも
一たび脱走してお外へ出た途端
警戒心むき出しの子に
変身してしまったので
どれだけお外が危険なのか
あの時つくづく感じました
あずはそんな経験してほしくないから
大事に過保護に育てます(笑)

☆頑固おやじ様

昨日、今日と朝・晩は
少しマシなEarth地方です


小さいと思ってたあずちゃんも、大きくなってるんですねぇ。
エン兄ちゃん、相変わらず優しく面倒を見てくれてるんですね。

なんだか、子犬ちゃんズと遊んでくれてた黒猫さんを思い出しました。
あずちゃんもいつかお兄ちゃんになったら、優しくて面倒見のいいお兄ちゃんになるのかなぁ(*^_^*)


男の子って、ホント面倒見が良いんですよね~
家も新入りの世話は、全部ラフ兄ちゃん&えびす兄ちゃんが
やってくれました(^^;)
その為、なるとは未だにえび兄ちゃんにベッタリです。
その点、女子は厳しいですよ(^^;)
優しさも、厳しさも、猫同士勝手に教え合ってくれて・・・
あれ?私は何をしたんだろう?


☆ぺえた様

子猫の成長は早いです
オッサンはこのまま大きくならなくていい
なんて言うてます
そんな訳にはいかないよね(笑)

黒猫ちゃんその後姿は見せませんか?
どこかで飼われていればいいんやけど
やっぱり自由がいいんかな
あずは・・・・
エンよりもアンに似るような気がします
だってやる事がアンにそっくりなんやもん(笑)


☆TAMA様

なんでかな
ほんまに男子はよう遊んでくれます
女子はシャーやフーか無視です(泣)
あずもエンやアンにべったりの
やんちゃ坊主になるんやろか
めっちゃ楽しみです(笑)

ほんまにね
同じ子猫でもラスの時に比べると
ほんまに楽チンで・・・・
私も何をしたんでしょう(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

