2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
1階対2階
ノラちゃんファミリィーは


災難4 


毎日元気に過ごしています




災難5 



そして我家の猫達はと言うと・・・・




とくにアンコはファミリィーが到着当時から
もう気になって気になって



隙あらば美人ママさんにご対面しようと
虎視眈々と機会を狙っていた甲斐があり
初日から





私が家族を保護している
2Fの部屋のドアを開けた途端
にゅっと顔を出し






「どうもぉ~アンコで~す」っと
あいさつをするはずが
「ど」の段階で
子育て中のママの
意味不明な逆鱗に触れ






ものすごいスピードで追いかけられるという
アンコとしたら
まったくもって納得出来かねる展開となり






それ以来
よほど怖かったのか
美人ママさんの居る部屋には
近づかなくなりました





エンも同じような経験をして
これまた不甲斐なくも
部屋には近づかなくなりました




災難2 




ラスちんなんて
行き掛かりで部屋を覗き



災難3 


やっぱり逆鱗に触れ
パニクッてもうて
家族部屋に突入してしまい
窓の網戸にぶつかり跳ね返り
訳わからへんまま
追いかけられ
めちゃめちゃ凹んで下に降りて行きました






すぐ隣に居るマリア姐さんは
引きこもりが幸いして
まだ家族の事は知らない様子ですが




もしマリアが隣の部屋の現状を
知ってしまったらと思うだけで・・・・・
私的にはホラーです





あずちんもアン・エン兄ちゃんとの
お遊びに忙しく
お2階のファミリィーまでは
気が回らないようで
まだ美人ママからの洗礼は受けてません




てゆーか
あずは何としても責任上私が守らねば。。。。





この美人ミケママさん


災難1 


人間にはとても穏やかでおとなしいのに
こと猫に対しては
そら!おっそろしいです




かといってシャーとかフーっとか言いながら
追いかけるわけではなく



この気高い瞳で睨みつけながら
ビュン!と追いかけるので



我家のへたれな猫達は
萎縮してしまうようです




そして犬達は


夏様は1度だけ
キャットフードの匂いにつられ 様子を見に
来てましたが


部屋の中に入れないのが分かると
「ふん!」と言いながら下に降りて行きました




ココは別にどうでもいいみたいで
無視を決め込んでます




てことは・・・・・
一人喜んで用もないのに
家族部屋を行ったり来たりして
無駄に時間を過ごしてるのは
ワ・タ・ク・シだけでしょうか・・・・・ネ




だってぇ~
よちよち歩く子猫の姿が
めちゃくちゃ可愛いんだも~ん


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

もしかしたら
ミケおかあさんは 子猫を守ろうとして
他のニャンズを 追い払ってるのかもよ!
子育てが終わると 性格が変わって
他の猫さんも 大丈夫になるかも~まっ!推測ですが(^^ゞ

子猫ちゃん達 チマチマ歩いてるんですね~^^
そりゃ~可愛くて 可愛くて
用も無いのに 覗いちゃうよね(笑)


ミケママさん、下痢は良くなりましたか。
ストレスでお腹壊すなんてやっぱり並大抵の
苦労ではないのですよね。
安心してごはん食べたらたくさんお乳が出るでしょうね。
やっと手に入れた安全を死守しようとしてるのでしょうね。健気です。
それにしても本当にきれいなお母さんだわ。
ちなみに三毛猫にはオスがいないそうですね。


子供が居ると神経質になるから
みんなこれで当分近づかないですね^^
母は強し!!
子供って可愛いもんだから^^分かります^^用もなく見に行ってしまうんですよね^^
ミケママさんも安心して子育てできるのが分かったら、そこまで神経質にはならないのでは?
もう少し様子を見ててあげましょうよ^^


☆犬白ママ様

ほんまに母は強しです
向かうところ敵無し!(笑)
でも私にはワンワン←犬みたいに鳴くの(笑)
甘えます
とても飼いやすい子やと思うわ
なんて宣伝もしときます(笑)

子猫が4匹も居るなんて
もう夢のようです
何時間見てても飽きません
なので晩御飯はいつも・・・・
超手抜きです(汗)


☆ママミント様

下痢はずいぶんよくなりましたが
私がついついご飯をあげすぎてしまい・・・・
猛反省中です(滝汗)
それとお乳はたっぷり出ているようです
子猫達はお乳だけで
お腹いっぱいになってるようです
4匹へばりついてチュパチュパしてる姿は
ほんまに可愛いです(笑)
ミケはほとんどが♀やそうです
なので♂は貴重なんやとか
まっ私はそんなことどうでもいいですけど(笑)

ママさん情報ありがとう
さっそく調べてみました
そして数の多さに唖然としました
私も気持ち引き締めて頑張ります
ご親切にどうもありがとう♪


☆茶チャママ様

はい!もう少し様子を見てみます
てゆーか今も様子見てきました(笑)
いつもカメラ持って行くのを忘れるけど
行く度めちゃめちゃ可愛いことになってます
ミケママはだいぶ落ち着いてきて
触るとゴロゴロ言うてくれます
でも見れば見るほどお顔も小さくて
よくこんな華奢な体で
4匹も産み育ててたなと思うと
まじで泣けてきます
しばらくはゆっくりと育児に専念してもらいます
また色々と教えて下さいね^^


お早う御座います先日からNNECVN 770 VALUESTAR
Windows7に変えましたよメインメモリーが8GBハードデスクは2テラバイトです


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


わわぁ!!いつの間にやら凄い事に!!
かわいい猫ちゃんファミリーですね。
子育て中の母猫って強いんですね。
アンちゃんとエンちゃんの落ち込みようが目に浮かびました。
子猫ちゃん達むちゃくちゃかわいい^^;
早く素敵な飼い主さんが見つかりますように!


☆頑固おやじ様

私PCの事はまったく分かりませんが
性能が良くなったのでしょうね。。。
位しか言えません(汗)


☆鍵コメ様

ご親切にありがとうございますm(__)m
気をつけるようにとメールも頂きました
野生の勘で見極めます(笑)
母猫さんもお乳たっぷり出ているようです
子猫さんもめちゃ元気です
後はお問い合わせが・・・・・
あるといいんやけど(願)


さち様

ハハハ・・・
もう笑うしかありません
これもご縁と言うのでしょか
けど子猫4匹は可愛すぎ!!
見てるだけで死ぬほど幸せです
母猫さんもとっても良い子で・・・・・
さくらちゃんに爪の垢を
煎じて送りたいくらいです(笑)
良い報告ができるよう頑張ります^^


子猫ちゃんてホント何時まで見てても飽きること無いよね~
以前うちの倉庫の裏でノラちゃんが子供産んで
「ちょっと見せてね」って見に行ってたら危険を感じたのか咥えて逃げちゃいました
何処へ連れて行ったのか可哀想なことしましたにゃん(泣)

母親って子供を守るのに命がけなんだよね
母さん所は危険が無いって直ぐ分かってくれるよん



☆げんかあちゃん様

私も 捕まえに 保護しに行った時は
逃げられてしまうんやないかとドキドキでした
けど産まれた場所が室外機置き場で
皮肉にも持ち主さんが猫侵入防止用の
金網を張り巡らせてくれてたので
子猫ちゃん達はそこから出ることができず
カンチコチンに保護できました
猫嫌いの持ち主さんなので
下の方ばかりガードして猫が
ニャンパラリンと跳び上がれることを
知らなかったようです
なので母猫は上の方から出入りしてました(笑)

ミケママさん
この頃はめっちゃリラックスしたはります
やはり賢い子なので現状を
バッチリ把握したはるようです(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

