2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
5泊してきたの(汗)
あっちゃぁ~ですが
サバトラ君と茶白君が


わ1 


わ2 


Earth家に今日帰って来ました





里親様に非がある訳でも
仔猫達に非がある訳でもありません





仔猫達と先住猫ちゃんが
どうしても合わず
先住猫ちゃんが
体調を崩してしまったので
2匹は戻る事になりました





里親様は5日間頑張って下さいましが
これもご縁
無理は禁物です





5日間とても大切にして頂いていた事は
一回り大きくなった子猫を見たらわかります
本当にありがとうございました




またがんばって
ハチワレちゃんの里親様のような
やさしい方を捜します





ので皆様もどうぞよろしく




そして昨日は
賢いアンと
穏やかなエンを連れて
ワクチンへ



わ4


車中
賢いハズのアンと
穏やかなハズのエンは
声も枯れんばかりに
ギャン鳴きし続け




わ6



「アンちゃん大丈夫やから!」
「エンちゃんもすぐ終わるから!」
「終わったら何でも好きなもん買うてあげるから」
「ぜんぜん怖くないから」
などなど
母としては一生懸命
アンとエンの不安を取り除こうと
努力していたのに








「おまえが一番うるさい!!」と
ハゲから オッサンから言われました





それでも2匹は
診察台の上では
賢いアンと
穏やかなエンに
戻ってくれて
診察も注射もすんなりOK





アンを診察してくれた
女医さんは
「私、太った猫好きなの」と・・・・・・
6.3㌔のアンのお尻を
ナデナデしてくれはりました



わ3 



エンの体重は4.8㌔
私的には標準やと自信のあるエンなのに
看護師さんは
「エンちゃんも4.8㌔あるけど
アンちゃんと比べると小さくみえますね」
それってエンもデブってことかしら?



 わ5


けど
また自滅しそうやから
真相追求は・・・・・・止めました



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

あら~(汗)2ニャンは出戻りになっちゃったんですか。
でも先住猫さんが体調崩しちゃったんじゃ仕方ないですよね。
次はうまくいくといいですね(^^)

アンちゃんとエンちゃん、お注射おつかれさま。
おふたりの体重差がこんなにあるとは、ちょっと驚きました。
私もアンちゃんのおちりナデナデしてみたいなぁ(笑)


子猫ちゃんたちお帰りなさい(汗)

先住ネコさんもいきなりお子様たちが
まとめて来た
ものだから、面食らったのでしょうね。

その子にしてみれば死活問題なのでしょう。

ママネコさんはどう?すぐに受け入れましたか?
まだ5日ほどなら大丈夫かな。。
お友達の子犬は、トライアルから戻ったら
親が許さなかったので、少し心配になりました。


ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。


☆ぺえた様・ママミント様・頑固おやじ様

おはようさんです
今日も5時起きです(笑)
帰ってきた2ニャンは
すんなり溶け込み
ママのお乳もまた飲んでます(笑)
フードのおいしさも
しっかり覚えたようで
猫缶もパクパク食べます
ママから離れなかった
茶トラちゃんの方が食べない・・・の(泣)
心配して頂いてありがとう

アンとエンも注射後
体調崩す事なく
今日も元気に食べてます(爆)


5時起き~?(´Д`)
毎日お疲れ様です。
先住ネコさんとの相性って一番大事ですね。
きっと本当の家族は他にいるのですよ、ウンウン。

アンコちゃん6.3kgですか~?
私も前に6kg超の子と暮らしていたのでだいたい感触はわかります。
モチモチで気持ちいいですよね~♪


そんなことも有りますよ
経験者です^^
先住猫さんも戸惑ったんでしょうね
昔居た二匹の御猫様は保護猫の躾と子守を助け合いながしてくれて^^
多頭飼いってなんて楽なんだろう^^って思ってました
二匹がお互い後を追う様に逝ってしまい
どれだけ助けられていたのか・・・しみじみ感じます
赤い糸はきっと繋がる家族がいますよ


トライアルお疲れ様でした~
でも…里親募集は気長に焦らずに待っていれば赤い糸が結ばれますょ♪
ワクチンは大切ですよね~
今日は虹が出たので、良いご縁を祈っておきました♪


先住猫さんとの相性は重要ですよね
うんうん
縁がなかったということで
次のご縁を お祈りいたしマンモスv-20
2ニャンとも益々かわええの~

エンちゃん顎の下わきの下 大きくならはって
ムムム(笑)
今日も
クソ暑いでっかいどう
それにも負けず
夏太りの私には言われたくないでしたね(笑)

待てば回路の日よりありってねv-22



帰るべきところに帰ってきたんとちがう?(笑)
ねーさんもちょっと嬉しかったり?

次の子を迎えるときは相性が一番問題ですね。
我が家もダイちゃんと純ちゃんが…
でも、もう手離せない!って思いました。
そしてあれから4年。
相変わらず相性悪いけれど…
リロが真ん中で頑張ってくれてるみたいです。

2ニャンちゃん!
次の旅立ちもきっとすぐよ!


ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きた所です朝最近涼しくなってきましたね、。


ご無沙汰している間に
ずいぶんいろいろなことがあったんですね~。
トライアルから戻った子を母猫が受け入れてくれて、本当に良かったですね。
こちらのブログは家内が毎日チェックしていて、アース家のことは家内のほうがずっとよく知っているんですよ。私は家内からアース家のご様子を教えてもらっているんです(笑)
せっかく毎日見てるんだからコメントしたら?と言ってるのですが、私と違ってササっと文章が出ないので無理とのこと。
ようやく少しだけ涼しくなってきましたが、大家族の皆さん、どうぞお体大切にお過ごしください。


ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。少し疲れ気味です。


ころり達の母さんへ
お早う御座います後1日頑張れば金曜日から休みです。


お早う御座います今部屋の中は29度です。


残念でしたが、またご縁はありますよ(^-^)


ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ朝涼しくなってきましたね。


残念でしたね~
でも、そうやって返してくれるのって
ちゃんと猫のことを考えてくれてるからですよね。
良いご縁が結ばれますように☆

体重、エンちゃんとうちのと同じくらいですよ~
下痢嘔吐でちょっと落ちたけど。。。
大は触ると腰骨がすぐ判るややガリ男です。
アンちゃん告白されたのね~
私もアンちゃんのおなかでモフモフしたいです(笑)


お早う御座います今起きた所です。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ僕は毎日学校へ行ってます大阪電子専門大学の教授してます今の時間は少し眠いね。市立の大学です僕の出た大学です。電子工学がです専門です。


お早う御座います今起きた所です。少し疲れ気味です。


☆しおこ様・茶チャママ様・チル様・えふ様・
 Club Thomasの母様・ルルのあ父様・
 TAMA様・ えみ様

お返事が大変おそくなりました
ほんと申し訳ないです
実は茶トラちゃんが下痢になり食欲も
元気もなくなってしまって
病院で検査と点滴の日々でした
茶トラと同じ頃にもらわれて行った
ミミちゃんも下痢が続きお薬も効かなくて
どうしていいかわからないので
ママの力でなんとかなりませんか?と
里親様から連絡が入り
ミミちゃんもまた戻って来たりで・・・・
ミミちゃんもまた我が家から点滴通いの日々が(汗)
それでも点滴と強制給餌が良く効いたのか
2匹は回復してくれました
ので・・・・
またしても5匹勢揃いのEarth家です(笑)
ミミはもう少し様子をみて
里親様の元に帰ります
茶トラちゃんもお家は決まっているので
健康管理頑張って1日も早く
新しいお家に行けるように
しなくちゃならないのに
なんかもう心配で心配で
こちらももう少し様子を見たいと
思ってます
獣医さんからも缶詰は便が緩くなるので
早くカリカリに切り替えるよう
言われてるんやけど・・・・
みんな缶詰が大好きで
中々うまく切り替えられなくて
保護主としての責任を痛感中です
そんなこんなで
ブログも放置したままで
誠にもって面目ないです

☆鍵コメ様

ご親切にありがとう
私はとても元気です
子猫が体調を崩していたので
超バタバタしてました
今はママも子猫も元気に
狭い部屋を飛び回ってます
またお力お借りするかもしれません
その時はどうぞよろしくです(笑)


お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。


お早う御座います今起きたよ少し眠いね。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

