2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
雨のち晴れる
ブログの更新の仕方を忘れそうなくらい・・・・
みごとな放置ぶりでしたね
やっぱりさすがな私です。。。。。(汗)




茶トラちゃんに下痢が始まり
あれよあれよで食欲もなくなり
もちろん元気もまったくなくなりで
慌てて病院へ行ったのが9/5でした





とにかく検査と言われ
嫌がる茶トラちゃんから
またしても採血





数値には異常がなかったので
今度は治療の点滴と
小さい茶トラちゃんには
辛すぎる試練が繰り返され
可愛そうで可愛そうで
私の心は折れる寸前でした



回復4



それでも
下痢止めの薬と
「強制給餌」用のフードとを頂き
「治療頑張ります!」と気丈に
病院を後にした母ですが






なんとその2日後
里親様の元へ行った
ハチワレちゃん改め
「ミミちゃん」も下痢の為
ママの居る我が家へ
一時帰宅することになりました






お薬持参で帰って来たミミちゃんでしたが
脱水症状が出ていた為
点滴が必要と判断し再び病院へGO





ミミちゃんや茶トラちゃんが
点滴を打つ所を
辛くて見る事ができない
根性なしの私は
点滴中はハンカチ握りしめ
鼻水たれて
待合室で待つが定番の日々でした




回復5




それでも点滴は正解で
2匹とも日に日に回復してくれて
無神論者の罰当たりなワタクシも
神にお感謝しますなんて言うて
天を仰いで拝んだりしてました






そしてあの何か恐ろしげな
四字熟語の「強制給餌」も
つつがなくこなした
やればできる女は私です





ただ・・
高栄養・免疫サポートのなんちゃらとか言う
買うたばかりの
お粉状のフードの袋を





誰かさんに
ビリビリに破られ
部屋中どころか
家中にまき散らされるという
アクシデントが
1度だけありました





ええ、その時は
速攻でフードだけを買いに
病院へ走りましたよ
オッサンが・・・・・ネ




犯猫はたぶん「あずちん」でしょう




回復6




でもね
元気がないよりは
少々のおいたができる位
元気な方がだんぜん良い!と
痛感した母なので




あずちんは元気で良い子!と
その時は
間違った褒め方なんぞを
してしまった母でした






とEarth家のバタバタしてた経過を
ブログにて報告できるまで
仔猫もワタクシの心も
回復した今日この頃なので
ストップしたままだった
白茶君とサバトラ君とママの里親募集も
そろそろ再開しなくっちゃ。。。。。


回復3 


回復2 

回復1 


と云う事で
皆様どうかよろしくですm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

色々あって大変でしたね。
でも回復してよかった~涙出ましたょ…
無事を祈りながら更新を待っていました。
治療お疲れ様でした。


強制給餌は私も経験がありますが本当に辛い!!
ましてや仔猫にはさぞお辛かったことと思います。
みんにゃ元気になって本当に良かったです。
母さん、お疲れ様でした。
里親募集、転載させてください。
長らくブログ放置しすぎてイマイチ使い方を忘れてしまったので(老化現象)しばらく時間がかかるかも^^;


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


ご苦労様でした
本当に介護は疲れますよね
チイのこの時ばかりにアッチ掻けコッチ掻け
手抜きすれが噛み付かれ、私も疲れてます^^


☆チル様

色々お世話になりましたm(__)m
やはり5匹の大所帯は病気とかになると
てえへんでした(笑)
それでも元気になってくれたのが
なによりの親孝行です
ほんまにホッ!としました
あとは募集の準備をするだけ
なんやけど・・・・これがまた中々ですわ(汗)


☆おでぶにゃんこ様

ブログ再開ですね
とても楽しみです
早くしんちゃんや凜花ちゃんに
逢いたいわ(笑)

うちも何やかやとバタバタで・・・
まぁ毎度の事ですけど(笑)
リンクはとても助かります
お気遣いに感謝です
子猫達はカーテンによじ登り
部屋を破壊中・・・
そら元気になりました(滝汗)


☆鍵コメ様

心配かけてかんにんね
けどボーっとした性格なので
大変さがびみょうに・・軽いみたい
下痢が続いた時はさすがに
泣けたけど元気になっつたら
あの辛さももう忘れました←早やっ!
応援してもろてるって思えるだけで
元気1000倍なので
私はだいじょうぶです
ほんまおおきにねm(__)m


☆茶チャママ様

お互い下僕としては
お猫様にとことん
お仕えするだけのようですね(笑)
私も体は疲れてますが
心は癒されてるので
いつもテンションは高いです(爆)


おつかれさまです。
フレー!フレー!


☆しおこ様

へへ・・・
頑張る・・・つもりです(汗)


みんな元気になってよかったです・

点滴の威力ですね。

ブログの更新ない間。寂しかったです。
みんなのお顔も見たくて。何度も覗きました。
本当に 嬉しい更新です。ありがとうございます。


お早う御座います今目が覚めたよ。


☆クックのママ様

待ってて下さってありがとう
なんか感激です(笑)
それどもまだまだ
不定期更新になりそうです
なんせ・・・子猫と遊ぶのが楽しくて(汗)
また子猫達のかいらしい姿アップしますね
てゆーかカーテンボロボロなんですけど(滝汗)


ブログ更新されず・・・う~ん なにか?あったのかしらと 不安になってました(^^ゞ


子猫ちゃんたち 下痢しちゃってたんですね
母さま トイレ掃除 ご苦労様でした
それに!強制給餌!! 
みんな元気が もどって良かったです^^
里親さん探し ファイト~ヽ(^o^)丿

 


母さん看病お疲れ様でした~
子猫のげりは心配ですものね。
確かに点滴は痛々しいですよね~;
すぐに回復してくれてよかったです♪

高栄養免疫サポート家中ぶちまけるって
母さん掃除もお疲れ様でした;
わたし・・絶対でっかいカミナリ落としてます;
母さんの心の広さも見習いたいと思います。。


子猫ちゃんたち元気になってよかったぁ。
母さん、看病お疲れ様でした。
私もこんな小さい子が点滴を受けてるの、見てられないかも。。。
母さん、辛かったですね(涙)

やっぱり、多少オイタされても元気が一番。
でも高いフードを撒き散らされるのは困りますね~(^д^;)


☆犬白ママ様

ご心配おかけしました
下痢もさることながら
元気がなくなってきたのが
超心配で・・・・
けど検査は見るのも辛くて
ほんまに心が折れそうでした
復活したけどねv-221
子猫の元気が良い薬になりました(笑)


☆えみ様

ぶちまけられたお粉は・・・・
オッサンが掃除機で吸い取りました
私が猫達のお世話中にあずちんが
やらかしたと思うんですが
「なんでちゃんと見とかへんの!」と
怒りの矛先はオッサンに向けました(汗)

静の時もそうでしたが
点滴ってよう効きますね
皮下点滴なので時間もかからへんし
子猫達は辛かったと思いますが
回復するためやから・・・・
しょうがないよね


☆ぺえた様

皮下点滴なので時間は短いんやけど
やっぱり注射は嫌がりました
けど元気になってくれたので
ほんま嬉しいの

まき散らされたフードは
オッサンが片づけました
私がきっとあずかもって言うたら
見てへんのに疑ったらあかんとか
言うてましたけど
自分がTV観てて
あずがやらかすのに気付かなかった
んやからまぁ掃除は当然やね(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

