2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
気遣う母です
ど~も~
ご無沙汰で~す
ご無沙汰中も
仔猫達はすくすく成長していましたよん
ママもとても元気です



仔猫3 



1回目のワクチン終了後
茶トラ君とミミちゃんは
新しいご家族様の元に旅立ちました




両家とも先住猫さんが居たはるので
2匹とも寂しくはないと・・・・
今は毎日自分自身を納得させている母です





Earth家に滞在中のニャン達も
それはそれは元気に毎日
我家を破壊し続けてくれたはります




仔猫2 




到着後情が移る事が一番問題かもと
今回は今までの学習経験を活かしたので
あえてみんなに名前は付けず
名前の代わりを
毛色で呼んでいました




たとえば・・・
「白君、網戸登ったらあかん!」とか
「サバちゃん、カーテン破れるからやめて~」とかです




けどかれこれ50日が過ぎ
仔猫もママもだいぶEarth家に
馴染んできてくれたので
もう名前付けちゃおうかと




てゆーか
付けちゃえ!



仔猫4


ということで
白茶くんは空君に
サバトラ君は海君に
そしてママは蘭様と呼ぶ事にしました




蘭様達は到着後しばらくは我家の
ボン達やお嬢達との相性の関係上
2階の一部屋に隔離状態の
毎日でしたが




日が経つにつれ
1階にも興味がでてきたようなので
今はフリーにしています




仔猫7



なので毎日が・・・・・
とてもデンジャラス。。。。。





なるべく新参者とは
関わり合わずに済まそうとしているエンちゃんや
一切の関わりを避けているラスちんは
それなりにまだマシなんやけど




なんと言うてもママ達の
至近距離まで行って
「ギャオギャオ」唸っては
反対に蘭様に睨まれ
ヘコヘコと逃げていく
アンちゃんには一番気を遣ってます




仔猫5




ヘコヘコなアンのプライドは
きっとズタズタやと思うので
ヘコヘコなアンを追いかけては
ギュッとハグして
「アンちゃんが一番大事」を繰り返して
毎日アンにあやまってる母です
アンちゃんほんまごめんね




ああ、それなのにそれなのに
たくましい蘭様達は
毎日勢力増量中で・・・・・




今では
我家で最強の夏様の横ででも




仔猫6 


熟睡できてる蘭様ファミリィー・・・・ダス



仔猫1 


ほんま根性ありまっせぇ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お早う御座います昨夜は台風で大変でしたね。


後から来た子達のほうが態度がでかい(笑)というのはよくある話ですよね。
蘭さまファミリー、すくすくとそして快適にお過ごしの様子ですねv-411


笑いすぎておなかが痛くなっちゃいました!!
久しぶりに大笑いしましたわん!
アンちゃんガンバレ~
アンちゃん負けるではないぞぅ~

名前付いちゃったんですね。
おめでとうございます♪
もうここまでくると母様は手放せないと思います。
母様ファイトです!


そうですか~♪よかったです~♪
皆さん折り合いがついて平和なのですね~♪
根性根性ド根性~素晴らしいと思います♪


とにかく仲良くしましょうね^^
家もそうなんですから^^
図太さの代名詞のチョビが一番神経質で
なんぎなことですv-12
他の子達は何とか距離を保ってますが・・・


おほほほ
蘭ちゃんねv-411なるほど~
アンちゃんガンバレ~
でも そのうち
蘭ちゃんファミリーに加盟するかもよ

空ちゃんの
思いかげない行動に
夏様もたじたじですねv-12
せめておねえちゃんと 呼んであげてぇ~(汗)


猫ちゃんたちに名前を付けたんですねぇ。
ますます手放せなくなりませんように(汗)

夏様の側で熟睡できるなんて、蘭ちゃん強いんですね。
やっぱり「母は強し」ってことなのかな~(笑)

アンちゃんは蘭ちゃんが怖いのかなぁ?
仲良しになれるといいね(*^_^*)


なになに?
名前まで付けちゃってさ~
いよいよ覚悟したのね。ムフフ

首輪も用意してあるんとちゃうのん?

落ち着く所に落ち着いて母もにゃん子も
幸せになってねv-343



☆頑固おやじ様

そちらはひどかったんでしょうか?
Earth地方は雨も風もまぁこんなくらいなら
しょうがないって程でした
洗濯物だけはたまりますけどね(笑)


☆おでぶにゃんこ様

しんちゃんお誕生日おめでとう♪
ブログにコメント残せずすみません
思いがけずの大所帯にヘロヘロな毎日で
やっとPCの前に座る時間が戻ってきました
シッポ達に快適に過ごして頂くって事は
かなりな労力がいりますです(笑)


☆さち様

もう自分でもあきれてます
絶対情は移さへんぞ!と心に決めていたのに
健気なママや天使の仔猫を見ていると
もうメロメロです(汗)
里親募集は続けますが納得できる方にしか
渡せへんと思う今日この頃です(滝汗)

不死身なちょろちゃん復活おめでとうv-221


☆チル様

総勢10匹になりましたが
アバウトに言えばみんな仲良しです(汗)
流血とかもなくアンちゃんのギャウギャウさえ
なんとかなれば・・・・平和です(笑)
応援ありがとうございます


☆茶チャママ様

チョビちゃんもアンも繊細なんだと
思う事にいたしましょう(笑)
慣れるまで当分はハグして
アンにあやまり続けたいと思ってます
アンは賢いからそのうち
分かってくれる・・・・ハズ(願)


☆えふ様

まじで紫欄にしようかと思ったんやけど
呼びにくかったので紫は取りました
けどママに蘭と言う呼び名はピッタリやと
自己満足しています(笑)

仔猫は好奇心旺盛である意味・・・・
怖い物なしでおじゃります(汗)
なので夏様もあきらめモードかな(笑)


☆ぺえた様

日に日に可愛さが増してしまって
この性格なんとかならへんもんでしょうか(汗)
蘭は実に堂々としています
怒る訳でもなく
シャーもフーも言いませんが
アンコは超ビビッてます(泣)
♂ってやっぱ♀には弱い生き物なのかも(笑)


☆げんかあちゃん様

ホホホ・・・・
名前付けてどこがあかんのかしら
そして首輪・・・・
ただ今ネットで検索中
悪い!?

だってねめちゃめちゃ可愛いのよね
チビなのにゴロゴロ言うてくれるしさ
ママも健気で賢いし・・・・
10匹ってキリもいいしさ(滝汗)


あ、やっぱり名前付けちゃった・・・。



やっぱり?!


海ちゃん・・・に空ちゃん・・・・。
ええ名前やないの、もう終わりにするのを辞める宣言みたいで頼もしいわ~♪


アンちゃんも夏様も優しいね(=´▽`=)
チビちゃん達には寛大なんですね。
これからスクスク育つ姿が楽しみです。
蘭様に頭が上がらないアンコちゃん。
男猫はやっぱり優しいなあ!


今日は今僕のタブレットから出ています


☆ももクリママ様

そう、付けちゃいました(汗)
ラストやエンドのネーミングも
私には効果がなく←ええー開き直りです
もうやめました
けど終わりにするのを辞める宣言ではありません
そんなん言うたら私家族に責められますがな
空と海おほめにあずかり光栄です(笑)


☆しおこ様

シッポの世界でもやはり女子は強いです(笑)
Earth家で「やまとなでしこ」は私だけ(爆)
圧倒的に男子が多い割には
みんなやさしい草食系みたいです
けどそれがうまくいく
コツみたいなもんですから(笑)


名前・・付きましたね(笑)
海と空ときたら・・あと陸ですかね(笑/あと一人増えてもつながるわ)

蘭様・・・猫生経験豊富でらっしゃるのね。進出がお上手。
アンちゃんは偉いね。
怒っても叱られても関わり合いをちゃんと持とうとしてる良いお子さんですね。
ラスさんは大丈夫です?
避けてるだけでマイペースならいいんですけど
静かな分、ストレスためてたけど気が付かなくて・・って子を見たことがあるので;
あ!母さん宅なら大丈夫か!!
これからの季節、みんなでベットに来たらあったかくていいですね~♪


お早う御座います今日は少し朝寒かったですね。


名前が 付きましたね^^
蘭様や 空君海君 女王夏様とも一緒のお部屋どころかベットでお過ごしとは 
(*_*)ビックリしました!
アンちゃんは 賢い優しい男子だから
きっと・・・ 寒~くなる頃には
ネコ団子を見られると良いですね
いやいや それまでに 蘭様ファミリーに
素敵な里親さんが見つかると良いけれど(^^ゞ

ぼちぼちと 前の生活に戻りつつあります
母さま ありがとうございました。


☆えみ様

アドバイスありがとう
エンは大丈夫なようですが
ラスはかなりストレスかかってるようです
ご飯もお水も上げ膳据え膳であげてますが
大丈夫かな

蘭様ファミリィーはノビノ~ビ・・・しすぎかも(汗)
名前付けたけど募集は続けます
犬友さんが頑張って色々助けてくれてます
友達ってほんまええもんやわ(笑)


☆犬白ママ様

アンもだいぶ慣れてくれました
ギャウギャウ言わない時は
褒めちぎってますから(笑)
ラスが一番ストレス感じてるようで
ちょっと心配やけど
なんとか慣れてくれるよう努力中です

また活動再開されるんですね
頭が下がります
私もゆる~く里親募集継続中
てゆーか私より犬友さんが
一生懸命情報集めて来てくれます
なので兄弟一緒で受け入れくれるなら
考えてもいいかな
なんて厚かましくも思ってる
今日この頃です(笑い)


お早う御座います今日は昨日から関が出ます。


ころり達の母さんへ
お早う御座います起用から火曜日まで休みます公休です。


こんにちわ^^
あらあら、ついにお名前付いちゃいました?
すてきなお名前ですねえ。お母ちゃんの蘭さまってほんと誇り高そう^^;
それでも里親はかたちだけでも募集続けられるんですよね?
ひさしぶりにリンクしましたので~!!(爆)
お時間あればご訪問くださいませ^^


☆ママミント様

いつもありがとう(*^_^*)
やっぱり名前が無いと・・・・あかんかなって(汗)
蘭ママさんは我が家に一番長く居る的に(汗)
めちゃめちゃ寛いでくれてます(笑)
空君と海君はオッサンのハートを射抜きました
とくにぶちゃいくな方の空君が
オッサンは可愛いって言うてます
てなわけで・・・・
形だけの里親募集は続けます(滝汗)


お早う茣蓙います朝早く病院に1か月の薬貰いに行ってきます。


お早う御座います今起きたよ。


お早う御座います今起きた所です少し眠いね。


今晩はこんな時間に出てきましたよ。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

