2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
ドラマチックな夜
日曜は湯船に浸かったまま
まじ寝してしまい
溺れ死ぬ寸前やった・・・・
てことは家族には内緒にしている母です



そしてこの究極の睡眠不足へ
母を導いてくれはったのが
3度目の脱走をしやがった
小心者 二重人猫 
警戒心の強いエンちゃんです




出る1 



前回の脱走の時も
前々回の脱走の時も
エンが母から逃げる心理に
心折れた母ですが
今回は・・・泣かへんかったわよ!





土曜の21時過ぎに
「エンが屋根の上に居てるけど知ってる?」と
息子が教えてくれたので
慌てて見に行くと
優雅にお隣の敷地へ飛び降りる寸前の
エンを発見できました



 
そうよ。。。。




発見できたけど・・・
エンちゃん!って呼んだけど・・・
だめぇ~~~~!!!って叫んだけど・・・・




エンは想定通り
スタコラサッサと去って行き
またしてもこの時点で
寝られないなが~い夜が決定したのです





エンは外では超がつくほど臆病になるので
昼の時間帯は行動はせず気配を消します



そして夜中になると
首輪についている鈴を鳴らしながら
家の近くを冒険します




なので母もエンに合わせ
夜中から夜明けにかけて
家の近くを徘徊・・・・しました





もちろん猫缶と
エンを捕まえた時に包むバスタオル持参でね




出る2


夜中の捜索中も
何回かエンに遭遇はできましたが
想定通りエンは
母が近寄れば逃げるバカタレさんでした





でもいいの
こうやって やさしい母
一生懸命アナタを捜してるのよって事さえ
エンが理解してくれたのなら・・・





そうなの
これは日曜の夜ための布石ですから



そして外泊した翌日の
日曜日の夜
前回同様
お腹を空かせたバカタレさんは
やさしい母が待つ
網戸全開の玄関まで来て
ニャァ~と鳴くものの
敷居が高くて入れないのか
玄関前で座り込むヘタレぶりを発揮ちぅ~





この時はもう手を伸ばせば
触れる距離に居るエンちゃんですが
不用意にそんな事をすれば
またスタコラサッサを繰り返すことは
前回で刷り込み済の母なので





まずは
猫缶をかき混ぜその香りを玄関中に放ち
シーバを点々と縦に並べ
バカタレさんがその香りと
一粒づつのシーバに誘われて
1歩2歩と体を進めて
玄関に入りきったその瞬間に
網戸をバーンって閉るという
チルチルミチル作戦で
エンちゃんの捕獲を見事成功させました



出る3




なんかブログに書いてると
しごくあっさりと捕獲できたみたいですが
どんだけ私頑張ったか!!




今度こそ指を噛み千切られると言い張り
非・協力的やった冷血なオッサン
あなたの協力は不要でしたわ。。。。フンだ!



なのでね




オッサンの携帯を洗濯機で
カランコロンと洗ってしまったのは
仕返しでもなんでもありませんことよ
ほんの・・・・偶然です



帰ってきてくれた
エンは何事も無かったかのように
いたって普通にご飯を食べ
ノソノソとそこいら辺を練り歩き
そして爆睡してゆきました




それを見届けてからワタクシは
お風呂に入り
そして溺れかけた次第です・・・・・の
                 以上


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

あわや溺死寸前でしたか・・・。

それはそれはご苦労さまでございました。

母さんの苦労を思えば、もものシャンプーごとき
朝飯前ざますわ~。ぶほほほほ(爆)


お疲れ様でした
エンちゃんママの努力認めてよ
この前チイがカーラーつけて脱走した時を思い出してしまいます
帰って来るまで生きた心地もしないんですもの
反省しなさい!エンちゃんチイ!!
脱走の常習犯!!


おお~まるでしんのすけと私の攻防をみるようです^^;
うちのしんのすけもへタレのくせに私には決して捕まらない。。。。
それなのにとなりに住む義母に捕まったりするんです。
その時の私のショックたるや・・・・

エンちゃん、もう脱走はだめよ!!
とこれしんのすけにも何度言って来たことか・・・
さすがに15歳になった今、少しは落ち着きました。



お早う御座います少し眠いけど今起きました。


☆ももクリママ様

まずはお誕生日おめでとう♪
今年も充実した1年でありますように
てゆーか
やっぱりシッポに尽くす1年かもね

私も睡魔と闘いながら
シッポの為に一生を費やします(笑)


☆茶チャママ様

ほんまにねぇ~
親の心子知らずって言うんでしょうか
こっちはめちゃめちゃ心配してるのに
帰ってきた方はまったく普通なんやから(笑)
お外はダメって言い聞かせてるんやけど
猫の耳に念仏かも(笑)


☆おでぶにゃんこ様

溺愛されてるしんちゃんでも
お外ではあかんのですか
エンもお外では性格変わります
ほんま逃げられると泣けてきますよね
うちも早く落ち着いてくれへんかな(笑)

昨日はアンがお外へ
けどねアンは逃げへんから
少し余裕かませます
もちろんすぐ抱き上げましたよん(笑)


☆頑固おやじ様

昼間はまだ暑いですね
けど扇風機は洗ってしまいました(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2ブログランキング

