2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
ぼちぼちと戻る
母が何回教えても
オッサンは
空君を海と呼び
海君を空と呼びます



そよ風1 


ほんまワザとやないの?と思うほど
正確に間違えます




訂正すると
「そんなんどっちゃでもええやんか」と開き直ります
ええことないけど・・・・
もうめんどくさいから反論はしません




蘭に至っては
名前を憶える気は全くないようで
ずーと「ママ」と呼んでます
これもいちいち言うてたら
こっちが疲れるので放置してます




そよ風3 



なのに健気な蘭ママファミリーは
そんなオッサンにまで気を遣い
ハグはもちろん
空君なんてオッサンのお膝で眠る
大サービスまでしてくれてます




嫌な事なんてせんでいいのに・・・・と
母は思いますが
もうオッサンは上機嫌で
「こいつ可愛いなぁ~」とか言いながら
せっかくお膝で寝ている空君を抱き上げて
自分の顔をくっつけたりしています(オエェ~)
ほんまKYは煮ても焼いても直りませんネ





それと
空君と海君は言うまでもありませんが
この頃は蘭もジャラシで遊ぶようになりました





どう見ても若い蘭
子猫が居なければ
もっと自由に色々と楽しみたいやろうに
今も凛として子猫を守り続けてます




なので蘭に点数をつけるなら・・・・・
80点かな。。。。
マイナス分の20点は
やはりあのトイレ使いです




静かにできる時もあるのに
とんでもない勢いでジャンジャン砂をかき出して
部屋中砂だらけにすることもしばしばなので
甘々な母としても
20点は減点せざるを得ません




こんな蘭ファミリィーですが
我家のシッポ達も不承不承やとは思うけど
どうにか受け入れてくれてるようです



そよ風2 



とくに
あずちんはめっちゃ楽しそうで
子猫を相手にあらゆる悪さを企てては
疲れてコテッと寝ております




案ずるより産むが易しと言いますが
ほんまその通りで
一度にドカンと増えたニャン台風も
日にち薬が効いたのか
今はちょうど良いそよ風になり
少しずつ前のEarth家に
戻りつつある今日この頃です



てゆーか
前よりも
数倍楽しいジョ~~~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ^^
日々、お家の雰囲気に溶け込んでおっさん様の
愛情も勝ち取り、居場所を確たるものにして
ますね。
嵐がそよ風になった。。という表現がとても
よくわかる気がしました。
しっぽちゃんたちも、みなつらい過去をもった
身、譲る気持ちも子飼いのしっぽにくらべたら
ずっと強いのかもしれませんね。
素敵なしっぽちゃんたちに拍手&ポチしてかえりますね~。


ねーさんのブログ読んでいると
いつもその光景が想像できます。
本当に優しいEARTH家です!
しかしマイナス20点は大きいなぁ~
トイレくらい豪快にさせてやってよ!(笑)

私は15日が楽しみです(笑)
既に想像しつつあります(笑)


羨ましい^^
末っ子だったチョビはプチ家出
もう寒くなるのに心配です
花お嬢さんもギャーギャー大騒ぎ
元は遊んでもらいたくてフミ~フミ~泣いてます
減点20は酷いですよ!!
砂だから飛ぶんですから、大粒の紙砂だと余り飛ばないし^^指で拾えますよ^^
蘭さんだって好みも有るんですから 


遂に受け入れ完了しましたかね
ワンコとにゃん子の数が逆転しただけで
しっぽ達が一杯いる家族って事には変わりがないわけで・・・・
あずちんも可愛いし~メデタシ・メデタシ

結婚生活も長くなると
話が長くなるような面倒くさい事はスルーする習慣が付くものなんですね
10月15日は猫団子が見れたら何よりのプレゼントかもね~

今日はフォントが小さくない?
老眼には厳しいよん


蘭ちゃんファミリーは、すっかりEARTH家に溶け込んでるようですねv-410
オッサンとも仲良くしてるようだし、このままEARTH家の一員になるのかなぁ?

ところで、フォントサイズ変えたんですか?
私も近視乱視なので、見辛いんですが。。。。


蘭さんの凛とした母振りは立派ですねぇ♪
おトイレもそのうち何とかなるといいですけどねぇ…蘭さん若いんですね♪
うちのシロ母も若いながらに頑張りましたので、蘭さんも得点上がっていくといいですね♪


ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたが少し眠いね。


おひさしぶり~ね
なんだかんだ
人差し指 食器棚の引き出しに
はさんだのえふでございまふが
読み逃げばかりでごめんねv-436

仲良く
おっぱいちゅぱちゅぱ見てると
ほんま兄弟揃って 
貰ってくれる人いないかしらと
思いますよね
でもこのそよ風も捨てがたいかもv-238

おっさん
白っぽい空 さばは海と覚えましょうv-91


☆ママミント様

ブログには書きませんでしたが
蘭ファミリィーも
身勝手な人間の犠牲者です
仔猫は可愛いけど
居つかれたくはないと
ご飯もお水ももらえずに
ママが一生懸命お乳を出して
仔猫を育ててました
ママはきっとご飯を捜すのに
必死やったんでしょう
我が家に来てからも
ずーとご飯を食べ続けてました
今は少し落ち着いて
好き嫌いもでてきたようです(汗)
息子にはめっちゃ怒られたけど
ゆったり過ごす蘭達を見ていると
連れて帰って来てよかったと
家族には内緒やけど・・・・思ってます(笑)


☆Club Thomasの母様

私もねトイレ位はって思うけど
やはり里親募集には
かなりな減点になる蘭様です(笑)
なので正直に書いておかないとネ
てゆーか
問い合わせもないんやけどさ(汗)

15日ってひょっとして
ワタクシ達の記念日の事でしょうか(笑)
毎年
とどこうりなく
つつがなく
済んだ後にオッサンをいたぶるのが
慣例です(笑)


☆茶チャママ様

チョビちゃんもう帰ったはりますか?
事故やケンカが心配ですよね
チョビちゃんどうか
無事に帰ってきてくださ~い!

蘭さんは良く食べるので
出す量もものすごく
砂の消費も半端やないので
リーズナブルな木製の砂を
10袋買うたとこなんです
これがなくなれば
違った物を考えてみます
それまでは
掃除機と雑巾に頑張ってもらいます(笑)


☆げんかあちゃん様

とりあえず愛護団体2ケ所に里親募集は
お願いしてあるんやけど
うちの譲渡条件が厚かましすぎるので
中々問い合わせが無いようです(汗)
その間に子猫はどんどん成長中サ
けど案外田の子達とも
うまいこといってるから
到着当時のややこしさはすっかり・・・・
忘れました(爆)

あなたは薔薇が届いたんでしょ
だから余裕でしょ
私なんてきっと子守ディや思うし
息子のリクエストで
15日の晩御飯は焼肉に決定してます
私、肉いらんのやけど
薔薇はほしいわよ(笑)

フォトサイズは変わりないと思うけど
字は大きくしてみました
てゆーか勝手に大きくなりました(滝汗)


☆ぺえた様

里親募集は今も継続中です
ものすごく良いご縁があれば・・・・
考えます(汗)

フォトサイズは変わりないと思うけど
ひょっとしたら
私・・・・何かしたかもしれません
何をしたかはわからへんけど(滝汗)


☆チル様

本当に母って強いですね
虐待とかする人間のママも
シロちゃんや蘭を見習ってほしいもんです

おトイレはあっさりと一かきの時もあるのに
もうめちゃめちゃ念入りに
ザクザクかき出してくれる時もあり
掃除機と雑巾の出番が多いEarth家です(笑)


☆頑固おやじ様

私は日曜も平日もシッポの為に
早起きします
まぁ好きでしてるので
気にはなりません(笑)


☆えふ様

まぁ!痛そう!!
どうかお気をつけ下さいませね(笑)

到着して日にちがたつと
なんか欲がでてきてしまい
譲渡条件がどんどんきびしくなっとりま
家族ももうあきらめモードで
好きにすればと目が言うてます
なのでお言葉に甘えて
好きにしてるのサ(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

