2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
既成事実
前略
H23年2月まではEarth家には
犬5匹(コロリ・パピ・夏・静・ココ)
猫3匹(マリア・ラスト・アンコ)が居ました




H23年2月からH24年5月の間に
シニア犬のコロリ・静・パピが
バイチャバイチャと次々に
旅立ったので




多頭3



犬は今2匹(夏・ココ)
そして猫は8匹(マリア・ラスト・アンコ・エンド・あずき・蘭・空・海)
になりました




多頭4



この猫8匹の中には
確か里親募集中のハズノ
蘭・空・海も含まれてます
それが何か問題でも!?。。。。。




てゆーか
問題があるとすれば
やっぱり母でしょうね




欲深い母は
賢い蘭や可愛い海、空と暮らすうち
もう手放せないぞ!な状態になり
T・蘭ちゃん、T・空君、T・海君などと
苗字付で呼んだりして




家族に対しては
暗黙のうちに
既成事実を作るなんていう
努力だけは
惜しまずバンバンしておりました




既成事実その②は
こっそり3ニャンの首輪を注文してること
日曜あたりには届くかなぁ~





それでも世間は
「ギャーッ!!猫が8匹と犬が2匹も居てるのぉ」とか
「少し、おかしいんちゃう?」などなど
ゴチャゴチャうるさい事ですが





ことシッポに関しては
何を言われても
ワタクシあまり気にはなりません





それにワタクシ少しおかしいのではなく
相当おかしな性格ですのよ






ただ、言い訳として
犬5匹・猫3匹の時より
今の方が体力的には楽ちんです




多頭2



やっぱり朝晩グループ分けしたワンズを
365日散歩させていたあの頃は
それなりに楽しかったけど
今から思えばようやっていた・・・・と思いまふ
だから散歩がいらないニャンズは8匹になっても
そんなにしんどくはないはずです
精神的にはどうかわかりませんけど。。。。ね



多頭1


と云うことで
たくさんの方達にリンクその他で
大変お世話になりましたが
蘭・空・海は
Earth家の家族として迎えることに
母は 勝手に 決めました



本来ならばお一人一人のブログへお伺いして
お礼申し上げなければならないのですが
このブログにて報告させて頂きます
協力、応援本当にありがとうございましたm(__)m




今後は・・・・
もう増えないよう
こちらの方は
それなりの努力をする所存です 
              草々


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ころり達の母さんへ
今日から月曜日まで毎週休みです。少し眠いね。


スミマセン、初コメです(^^ゞ
お母様は全然おかしな方ではありまっせん!
ご立派な方です!
・・・・と、思いながら読んでいましたら、ご自分でツッコミを入れていたので、朝から吹き出してしまいました\(^o^)/
みんなどうなるのかなぁと心配していましたが、家族になったとのこと。
良かったと思います。
そうなるような気がしていましたから(*^_^*)


ありがとうございます。
一番うれしい結果になりました(笑)
実は私もそうなるような気がしてました。
優しいご家族に保護されたファミリーは本当に幸せです。
かわいい首輪の写真がUPされるのが楽しみです。

愛護団体の方が言っておられましたが犬1匹は猫5匹分の労力が必要だとか・・・・
ですから体が楽と思われる気持ちわかる気がします。
おかしくなんてありません。家の主人が母さんちのご主人のように優しかったら私も・・・・
昨日やんわり猫さんを預ろうかな~と言った所、最後まで言わないうちに拒否されました(泣)



あらっ!
まだ家族でなかったんですか?
てっきり もう
蘭ちゃんファミリーは
コロリファミリーに 吸収合併?されたと思っていました

おっさんさんも息子さんも あの美猫蘭ママに
見つめられたらいちころサ~
先ずは
一安心ざます~おほほほ♪


えーと、
正式発表おめでとうございます。
きっとこうなるだろうなーと
密かに思っていた私の勘は鋭いですか?普通でしょうか?
なにはともあれ正式にご家族となったことを
たいへん嬉しく思います。
確かにワンコさん5匹のお散歩はタイヘンだと思います。
楽しそうでもあるけれど♪


そうそうワンコ大勢の散歩に比べたら~ニャンコのトイレ掃除ぐらい 楽!楽ですよね
それに 多少の悪戯も(^^ゞ
蘭ちゃん 海君 空君 おめでとね~♪
母さまセレクトの苗字+お名前入りの かわいい首輪が届くんだろうなぁ~ニマニマ
EARTH家の大ネコ団子 出現を楽しみにしています(笑)


そうなんです^^
ワンより楽ですよ^^
一時三ワン(茶チャの兄弟散歩を家族に内緒でしてました、もちろんご飯も)
茶チャだけになって、楽チンです^^
茶チャの兄弟なかなか人間慣れしなくて、車や人が来ない所、合ったらパニックで振り回され引きずられ
犬を見ると硬直
茶チャは何とか馴らすことは出来たのですが・・


☆頑固おやじ様

だいぶ冷え込んできましたね
日曜は雨らしいし
私もぐっすりなお休みがほしいです(笑)


☆オードリーママ様

コメントありがとうございます
私もプードルちゃんが大好きですよん(笑)

我が家は今までダラダラとは
増えていたんですが(汗)
5匹ドド~ンと到着したのは
始めてで・・・・
息子にものすごく叱られて
人生初の里親募集をさせてもらいました(笑)
仔猫2匹はやさしいご家族の元に行きましたが
残り組と過ごす時間が長くなるにつれ
また離れたくない病が出てしまいました(滝汗)
多頭飼いのなので
蘭達が満足なのかどうかは
分かりませんが
一生懸命・・・尽くします(爆)


☆おでぶにゃんこ様

リンクやハゲまし心強かったです
本当にありがとう(*^_^*)
5匹増える覚悟をしていた家族も
3匹ならしょうがないと
あきらめてくれて・・・・・
私の作戦勝でした(笑)
首輪は無地のあっさりしたヤツです(汗)
けどまたブログに載せますね(笑)

まじで犬5匹の経験があって良かったの
猫は数倍楽ちんです
けどおでぶにゃんこさんちの
しんちゃん達はうちの犬以上に
過保護手厚いケアを
してらっしゃるから
当分は2匹のお世話頑張って下さい・・・
ええ・・当分はね(笑)


☆えふ様

やはり家族の手前少し時間を頂きました
そしてめでたく吸収合併よ(笑)

えふさんのおっしゃる通り
蘭たちはオッサンにも気を遣い
空も海もハグさせます
押さえどころを知ってる賢いニャンに
オッサンも負けたようです(笑)


☆しおこ様

しおこ姫の勘は鋭いです
私はずーと心に秘めていたんやから
バレてるはずはありません!(笑)

蘭は到着当時からEarth家にとても
馴染んでくれていたので
家族になるのは当然よなんて思っていたのかも
けど正式に迎えることが出来て
私も・・・・ルンルンです(笑)


☆犬白ママ様

犬と猫の多頭飼いを経験して
散歩が無い分猫って楽!!って
実感しています
だからこんなに増えたのか(汗)
それでも子猫の可愛さは半端なく
もうここに居てって空君達には
こっそり言うてました
家族があきらめて理解してくれて
ほんまに良かったと思ってます(笑)

私も猫団子が夢やけど
まだまだ時間はかかりそうです(笑)


☆茶チャママ様


ママさんは人馴れしていないワンズやから
さぞや大変やったでしょうね
うちはワンズのサイズが違ったのと
年齢との兼ね合いで
グループ分けして行ってました
中でもコロリは散歩大好きやったから
長距離散歩ももれなくついていた
時期もありました
それも良い思い出です(笑)








予想通りです!(笑)
もう絶対手離せないと思った…。
ねーさん!まだまだバリバリ働いてやぁ~
散歩しなくてもスマートなねーさんがうらやましい!
私は超大型犬の里親にならないと…(笑)


あれま~!
ぼ~っとしてたら11月も早10日経っており、にゃんと!
予定通り?(笑)というか今更というか、
無事、アース家の一員として昇格なされたこと
本当におめでとうございます。

まあ、にぎやかなのは、何よりでございますよ。
少ないよりは絶対よろしいはずです。はい・・・。


☆Club Thomasの母様

私ってどんだけ欲が深いのか
自分でもあきれます(汗)
犬より楽やぁ~なんて言うてたら
どんどん増えました(笑)
けどほんまに楽ですよ
只、物を置いておくと・・・・
破壊されます(滝汗)
ディスプレイとかは無理
飾るような家でもないしまぁいいかぁ~(笑)

私も犬の散歩が少なくなってから
腹が・・・・ひどい事になっとりまっ!!(泣)


☆ももクリママ様

無事家族の了承も得・・・
てゆーか無理やりですけど(汗)
やっと家族の一員になりました
ほんまにぎやかで
子猫達は弾丸のように
目の前を横切ります
そらすごいでっせ!(笑)


ころり達の母さんへ
お早う座いま巣今日は雨ですね家でゆっくりします。少し疲れ気味かもね。


ピア無事に譲渡終わり
なのになんで子猫の鳴き声が??
茶チャの様子は変わらないので空耳なんでしょう
かなり疲れたようです


☆茶チャママ様

ピアちゃんおめでとうございます
幸せになってほしいですね
元ちゃんはやっぱり茶チャちゃんの
傍がいいようですね(汗)
保護や譲渡本当にご苦労様でした(笑)


ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きましたよ。


お早う御座います今起きましたよ。少し遅れ気味です。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前略 H23年2月まではEarth家には 犬5匹(コロリ・パピ・夏・静・ココ) 猫3匹(マリア・ラスト・アンコ)
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

