2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
消耗品かい!!
目の前を予告なしに
すんごい勢いで猫達が通過したって



夜中ふと目覚めると
夏のでかいお尻が
母の顔めがけてかぶさってきたって




1日中いろんな所から
物が落ちる音が絶えずしていたって




私・・・・・平気です




シッポは元気が一番なので
多頭飼いの心得として
少々の不都合は見て見ないふりも
自然と身についてきました (うちだけか!?(汗))



それでもシッポ達との暮らしがやめられないのは
余りある癒しと楽しみと
好きなればこその精神的な満足感が



母を毎日ほんわかと
包んでくれるからでしょうか



しかも適度な刺激付でネ




こっそりと頼んでおいた
ニャンズの首輪が届いた日も



首輪1



まずは袋を開けて
その可愛さににんまりした後
嬉しそうに蘭達に装着してみました




蘭はすべてを受け入れてくれる
賢い子なのでお初の首輪も
なんの問題もなく静かに装着完了
ほんま楽な子です←コレは心が和みます


首輪24




じゃが・・・
問題は空と海じゃぁ~!!!
つけたいのにひとつもじっとしてくれへんし
つけたらつけたで
「なんじゃこりゃぁ~取ってくれ~」な感で
2匹同時に一暴れしてくれました←コレは適度な刺激どす




首輪22



それでも時間とともに慣れてくれたのか
今は鈴の音も軽やかに走り回っています



首輪23 




そして蘭達の首輪に便乗して頼んだのは
毎度な首輪破壊王のアンコのです




アンコは我家に到着してから
3年弱になりますが
どうしても首輪を嫌がって
到着時から1年位は
「首輪なんていらん!」を
根性で通した過去を持ちます


首輪25



装着を承知してくれた後も
噛み切ったり
何処かに捨ててきたり
ボロボロにしてみたりと
もうやりたい放題ですが
首輪には迷子札がついているため
母はその都度根気よく対応しています




今つけている肉球柄の最新のやつも
鈴はすでにありません(オプションなのに!!)




なのでアンコに限っては
まじで予備が必要なの・・・・・です
てゆーか
コレ超かわいい~~~!!!
から・・・・
今の破壊しても良いゾ(ほんまのあふぉ!!)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

迷子札付けたいんですが
昔生垣で首を吊って亡くなったのが頭から離れなくて
ひっかっかたら外れるのを探しているんですが
無いんですよ・・・


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


この度は、アース家のお情けを頂戴いたしまして
本当にありがとうございます。
ここの首輪は母さんに紹介してもらって一度買いましたが、
本当に可愛いのがぎょ~さんあるし目移りして選ぶのに
ホトホト疲れた記憶がございます。

犬猫と暮しておりますと、本来の自分というものが
失われていくような気がいたします。
犬猫に染まっていくといいましょうか・・・?
つまりは服に毛が付いていても、床に毛の雲がうかんでいようが、
物が落ちてきて壊れようが、家が犬小屋と言われようが
平気になってしまうんでございます。
世間ではサボりとか怠慢とかいう言葉を使う方もおられますが
いいんじゃないっすか?それで。
私はいいです、はい。


☆茶チャママ様

すごいトラウマですね
お察しします
私が注文している首輪は
リボン仕様なので柔らかく
最悪噛み切る事ができると思います(汗)
アンなんて2個噛みきりましたから(泣)
あずと空と海は仔猫用を頼んだので
ゴムでビロ~ンと伸びます
それでもやはり首が絞まるのが心配なので
私はユルユルで付けています
もしもの時の迷子札を
絶対につけててほしいので
うちは首輪は必需品です


☆鍵コメ様

お役に立てて良かったワン!(笑)


☆ももクリママ様

この方こそ蘭ファミリィーに
やさしいお心遣いありがとうございました
いつも頼むここ微々たるもんですが
送料がかかるのでいつもまとめて買うてます
華姐さんに気に入って頂ければ
幸いです(笑)

今日友達が遊びに来てくれました
ペットが居ない超綺麗なお家の住人なので
さすがの私も朝から掃除して
シュッシュしてコロコロして
もう一回コロコロして・・・・
完璧やと思ったら
猫ズが・・・・シッコとうんPしやがって
砂どっばぁ~までしやがって
また掃除機かけて
友が来るまでにヘロヘロになりやした
けどハラダのラスクもらっちゃったから
苦労は報われました(爆)


ころり達の母さんへ
お早う御座いいます今起きたよ。


海くん マジ可愛すぎデス!!
うちも・・・違う違う まだ うちの子じゃないけど(^_^;) カラーゴムを首輪代わりにしてるから そろそろ準備しなきゃっ!
でも すごーーーく種類がありすぎて迷いに迷って疲れちゃって注文できない(笑)

蘭ちゃんも 海空兄弟も お似合いの首輪♪
アンちゃんも・・・でも 首輪が苦手な子は ほんと 消耗品ですね(-_-;) うちのサボとかナミとか エースとか。。。。。アンちゃんの仲間です(笑)


☆頑固おやじ様

今日インフルエンザの予防接種しました
これで・・・安心かな(笑)


☆犬白ママ様

空と海は兄弟やのに
お顔も体格も全然違います
海君は可愛すぎで空君は超男前なの(滝汗)
私も首輪選びで疲れます(笑)
なので蘭たちは無地にしてみました
あっさりとしてええ感じです(笑)

アンのお仲間が居ててくれて
心強いです(笑)
アンは黒猫なので
どんな色の首輪でも似合うので
破壊されても・・・・いいの(爆)


みんな見栄えが良くてかわいいわ~
うちは首輪選びの楽しさがあまりないんですよね。
・・どうせ見えないから(涙)

アンちゃん、なんかお賽銭でも投げたいような
風格が出ましたね。
いつか首輪を嫌がらないようになるといいですね~
って思う反面、なんでも似合うから買えなくなるとちょっとさみしい気もしますね(笑)




ころり達の母さんへ
僕はインフルエンザ予防摂取してません
お早う御座います今部屋の中の温度は17度です。


☆えみ様

サンちゃん達のえみさん手作りの
首輪はステキ過ぎてもったいなくて
そうやすやすとは
見せられないんやあ~りませんか(笑)
ほんまにプロ仕様にも負けへん
カッコ良さやもんね(笑)

アンコさん日に日に貫録と威厳が・・・(爆)
この外見にそぐわぬ甘えたな所が
またまた実に可愛いんです(笑)
なのでなんぼ首輪を破壊されても
いいのぉ~~(笑)


お早う御座います今日は朝少し寒いね。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目の前を予告なしに すんごい勢いで猫達が通過したって 夜中ふと目覚めると 夏のでかいお尻が 母の顔めが
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

