2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
芋づくし
化け物か!?と思う程
でかいさつま芋を頂いたので
大学芋を作りました


お芋1 


そしてそんな日に限って
息子夫婦からもおいしそうな
スイートポテトが届きました


お芋5 



家族から別名「屁こきブンブン」と
呼ばれるほどの屁こき虫なオッサンは
この屁の元のバッティングに大喜び




駄菓子菓子(ダガシカシ(汗))
家族は食べた後の地獄を想像して・・・・
凹むのだ





なのに
「こんなん食べたらまた屁ぇ~出るわ」と
言いながらも嬉しそうに
食べ続けるオッサンを
誰も止める事はできない





なぜなら
オッサンがまじで幸せそうだから
やさしい家族で良かったナ、オッサン!!




お芋2 



そんなオッサン
「いったいうちには何匹猫おんねん?」と
今更な質問をするので
「名前言うて数えたら分かるやん」と応えると




マリア・ラス・アン・あず・蘭・空・海と数えながら
「全部で7匹け?」と聞くので
「エン」が抜けてると棒読みで教えてあげました




エンに指を食いちぎられると大騒ぎしたあの
珍事件は過去記事にとびます
もうオッサンの記憶からは消
えてるようです




お芋4 


な、物忘れのハゲしいオッサン
昨夜は両足が同時に攣ったと言い
悶絶しておりました 




お芋3  



どうもオッサン老化現象に
拍車がかかってきている様子です




それを気にしてか
運動不足解消の為
「散歩好きな犬でも貰ってきなあかんな」・・・・と
つぶやいておりました



それってまじっすか!と
母は聞き逃しませんでしたが

息子達の手前
この件に関しては
私は黙秘を貫きます。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

はい はーい
子犬九匹
より取りみどりですが いかがでしょうか?
でも、北海道は 遠いですな~なんと ママの名前が マリアっていいますのよ
いまわんだふるは超貧乏で パピーちゃんの 慣らし首輪さえも かえましぇん
コロリ達の母さまの お宅の猫達は首輪を
スペアまでもってはる なんとまあ 羨ましい事ですどなたか
パピーちゃんの 首輪余ってるかたいらっしらないでしょうかね~
突然こんな お願いごめーんね

さつまいも 秋は芋で肥える?
私も今日食べました
くろ太 布団の中は今日危ないかもよ



焼き芋食べたい
んまそ~♪
こんなの作れる母さんがご近所にいてくれたら・・・

で、過去記事を読んで「やっぱりね~♪」と
思っています。
猫ってあっ!と言う間に増えるでしょ(^^;)
うちも5年で7匹増えました。
不思議な事に、10匹を超える縁がなかなかなくて
助かってますがね。

オッサンの健康のために犬もどーぞ♪
ほんと、ご近所ならお散歩させてあげるのに(^m^)


ころり達の母さんへ
お早う御座います。今起きたよ。


近くなら飛んでいくのに^^
山の手入れで雑木など焼いているのを見ると
「焼き芋食いて!!」
思わず・・・v-10
首輪ありがとうございました
早速覗いてみました^^
迷ってしまうほどです



秋は栗といい芋といい…
オッサンのためにご苦労様。
私も近くだったらオッサンに便乗だわぁ~

エンちゃん事件も忘れるほど器の大きいオッサン
オッサンも幸せだけど…やっぱりねーさんも幸せよん♪

なんかドキッ!とする発言があったね!
名前考えておいた方がよいのでは?
私もちょっと楽しみだわ~(笑)
オッサンの健康管理犬ってか!賛成!
でっかいの頼んます(笑)


はーい! はーい! 愛知にもおりますよ
茶色い尻尾のはえた夏生れの可愛い 女の子が(^^ゞ もちろん ワンと鳴きます!
EARTH家まで バピューン!と お届するから いつでも言ってね(笑)

芋栗カボチャ 美味しいけど 後が(^^ゞ
オッサン様 「屁っこきブンブン」爆笑です!!
駄菓子菓子 
エンちゃんのこと 忘れてるとは(^^: 


ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。少し疲れ気味です。


ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。少し疲れ気味です。眠いね


☆えふ様

わんだふるのブログ行ってきました
マリアままさん9匹もお産みにならはったのね
預かりっ子さん達もたくさん居たはるし
好きでなければできない事です
てゆーか好きだけではできないわよね
えふさんのようなボラさんに
支えて頂いているからこそ頑張れるのでしょう
私も2つほどの愛護団体の会員になっていますが
自分の体を使ってのボラは経験がありません
チャンスがあれば是非してみたいけど
我が家のシッポに時間をさかれ
なかなかです(汗)

芋大好きなオッサン
車の中でこきやがりました
寒いけど窓全開にしましたわよ(泣)


☆TAMA様

大学芋は超簡単です
油で揚げてタレを
からめればいいだけやから
いつでもお届けいたしますわよ(笑)

我が家今ちょうど10匹です
もちろんワンも入れてね
只、ワンズの女子組はお散歩が
あまり好きではないので
運動といえるほど歩きません
それにほとんど私が散歩に行ってるし
オッサンは言うだけで
芋喰って屁ェ~こいて寝てます(涙)


☆頑固おやじ様

久しぶりに今朝は
8時前まで布団の中に居ました
起きれば猫トイレの掃除開始です(笑)


☆茶チャママ様

焚き木で焼くお芋おいしいでしょうね(笑)
昔はストーブの上で焼きましたが
ファンヒーターになってからは
もっぱらこの大学芋作ってます(笑)

首輪ほんまに決めるまでに疲れるほど
たくさんの種類でしょ
私はいつも3日ほど悩みます(笑)


☆Club Thomasの母様

これは里の母に押し付けられた芋です
路地野菜らしいですが
お嫁ちゃんに大きすぎるって
ケチョンケチョンに言われ
私の所に回ってきました
けどおいしかったじょ~(笑)

エンはオッサンの指を噛んだ以外は
あまりオッサンには近づかない子なので
忘れられたようです(笑)

大型犬はオッサンの夢だそです
けど年齢的に絶対無理
足がつるどころかきっと折れます(汗)
・・・・私も小さいのならほしいけど(滝汗)


☆犬白ママ様

茶色の女の子は
ノラちゃんの子供でしょうか?
ママさんほんまに猫の次は犬と・・・
ご縁続きますね(滝汗)
私達夫婦がもう少し若かったら
真剣に考えたいけど
なにせ寿命が限られてるので
飼うとしても成犬かな
てゆーか息子が怖くて
飼えませんけどね(汗)










管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。レックマジックエックスかつて頑張って筋肉鍛えてます。


ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね


ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。少し疲れ気味です。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

