2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
うそでしょ!
ご無沙汰で~す


この1週間は
蘭ママの抜糸と2回目のワクチン



消化2 



そしてココのワクチンでしょ



ついでに
空君と海君の便検査とか(泣)
もうめっちゃややこしくって・・・・・




消化3




空・海兄弟君
良く食べ
良く寝て
良く遊び
めちゃ元気やのに



消化4 



ここ数日便がゆるくて
少し心配やったので
産みたての便を持って病院へGO~



消化1 


検査の結果は虫とかはだいじょうぶやったけど
消化不良とかで
当分はロイヤルカナンだけを食べさせて下さいと
ドクターから言われました・・・のん




空・海はシーバとキャラットが好きなんやけど
当分は嗜好より
栄養とのバランスを重視するように。。。。
くれぐれもわかりましたねと念を押されました




たく~・・・
ドクターは私をまったく信用してない・・・ミタイ(汗)




で、ついでと言うには何ですが
オッサンのジミ~な誕生日も
この週にありました




でもね
なんと言うても
一番のあんららら
「それはしんつれい致しました事件」が
本日判明いたしまして




訂正とお詫びを込めて
ブログにてまずは
ご報告しておかなくちゃと
PCに向かった次第です




へへ・・あんまり引っ張っては申し訳ないので
発表しま~す



大津市にお嫁に行った
空・海君達の妹の
あのハチワレさんの
可愛いミミちゃんですが





まさか、まさかの
男の子でありました





まさに衝撃の新事実です



里親様からは
すっとこどっこいな私を気遣ってか
「あなた、間違っててよ!」な
連絡は無かったんですが





共通の犬友さんから
今日、実に嬉しそうに
間違いやったみたいやでと入電があり
真実が明らかになったって訳です





その後すぐミミちゃんの里親様に
今度は私が入電しまして
「誠にしんつれいしました」とお詫び申し上げました




その後二人で大笑い
こんな事って・・・あるんですなぁ~




もちろん里親様は
女子でも男子でも
ミミは大切な子よ
って言うて下さいましたけど・・・・


「ミミ」と言う名前を変える気は無いようです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

うふふ
最近 わんだふるでも 
私もオスメスチェックの機会が
おおいこと おおいこと
でもわかりずらいこって いますわよ
ニャンコはよくわかりませんが
弘法も筆の誤り的なことでしょうか?
ま~ 私が知ってる限りで
はなちゃんも(黒ラブ) 
みーちゃん(三毛猫)とかでもオスですから
みみちゃんも オスでも
可愛い事には変わりござんせんよねv-22

結果よければすべて よしこちゃんよ~??
良い飼い主さんでよかったですね!


追伸
大胆な
蘭ちゃんお大事にv-238

おっさん
誕生日週間 おめでとうございます
祝い膳の メインはお稲荷さんでっか(笑)


遅くなりましたが、おっさんさんお誕生日おめでとうございます。
空くん・海くんお腹早く治りますように。
ミミくん間違っていたんですね…
うちもオスですがミニちゃんですから♪
蘭さまも抜糸が無事終わってよかったですね。
おっさんさんの靴下折り、チャーミング♪


おこんばんは~
お久しぶりです。変わらず太って元気にしてます

皆さん勢揃いしてどんどん大きくなってきましたね
空君ってまだパピーでしょ?
お顔が・・・なんかおっさんみたいに見えるけど
写ってきたのかな?

海君が乗ってるのってオッサンのお腹でしゅか?
ちょっと怖いでしゅね~(笑)

お誕生日おめでとうさん
ええもん食べさせたってな


お早う御座います今起きたよ休みはゆっくりと起きてます


何と男の子?
それはスッツレイいたしました^^
オス・メス分からないこと無いと思ったんですが
家の元v-12たまたまが体の中に入っていてオスじゃないかと??
獣医さんと頭をくっつけて^^
こんな事初めてです、ワンちゃんは良く聞くんですが(特に純血)
何十匹養って初めてでした^^


あらら~。
ミミちゃんは男の子だったんですかぁ。
そういう間違いもたまにはありますよね(^_^;)

空君海君のお腹、早く良くなりますように。
虫がいなくて良かったわ~。

それから、オッサン誕生日v-384おめでとうございました(過去形)


ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。疲れがたまってるみたい。2


☆えふ様


犬友さんから聞いた時は
最初何のことか
すぐに理解できませんでした
それぐらいミミちゃんは
女の子やと思ってたので(笑)
またネタができたねと犬友さんからも
するどい意見もきかれました(汗)

蘭ママはまだ若いから
育児が一段落した今は
おもちゃで無邪気に遊んでます
けど子供を守ることは
いつでも忘れてません
ほんまママの母性はすごいです

オッサンのお誕生日は
まさかの次男が在宅やったので
いなり寿司は却下され
焼き豚と煮卵の
濃い濃い夕飯でございました(笑)


☆チル様

オッサン自身は別にめでたくもないと
テレておりました
けど孫からもおめでとコールがあり
妻からも安物の財布がプレゼントされまぁそれなりに嬉しそうでした(笑)

空、海は快便に戻りつつあります
食欲がありすぎて・・・なんぎしてます(汗)

オッサンの靴下ですが私は未だかつて
こんなはき方しはる人見たことないです(泣)


☆げんかあちゃん様

あら、あいかわらず・・・なのね(笑)
それと空君に対するご指摘
お見事です(笑)
ママや海とは全然似ていなくて
まさしくオッサン顔です
きっとパパ似なのよ(爆)

オッサンはお腹廻りだけはどんどん成長中
狸も布袋さんも抜きました(涙)
良妻がやさしくたしなめても
聞く耳はないようです
お小遣いはすべてお菓子代に消えてます


☆頑固おやじ様

ノロウィルスが流行っているそうです
お疲れがたまると抵抗力も落ちるので
睡眠は充分にとって下さいね


☆茶チャママ様

元ちゃんも♂の可能性大ですか!?
ミミちゃんは可愛い子なので
今でも♂やったなんて信じられません・・・の(汗)
うちのパピもタマタマが1つしかなく
ガンとかになる確率が高いといわれたので
体の中のは手術で摘出しました
14年の犬生でしたが癌とは無縁で旅立ちました
ご参考になれば幸いです(笑)


☆ぺえた様

海、空は食欲旺盛でどうも食べ過ぎが
軟便の原因やったようです
症状は回復しつつあります
ご心配おかけしましたm(__)m

ミミちゃんのことは青天の霹靂
うそでしょ!ってほんまに思いました
まぁどっちでも可愛い子なんやけど(笑)

オッサンの誕生日もジミ~
にめでたく過ぎました
来年はもっとジミ~やと思います(笑)



プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

