2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
行動
昨日は放置犬を見つけたものの
保護する時間が遅れワンは保健所へ
そのワンが本当に保健所に連れていれたのか確認したい思いもあって
勢いで保健所に飛び込み
面会をお願いしたけれど・・・・・・
もちろん会わせてくれたけれど・・・・・・・
そして母が見つけたワンだと確認もできたけど・・・・・・
その施設の中には
母が見つけたワン以外にも2匹の成犬と2匹の成猫と1匹の子猫が・・・・・・
母は今まで臭いものには蓋的発想で
見たくないものからは目を背けてきたけれど
現実はなんと過酷なんでしょう
落ち込む母をワン友さんは
出来る事をするしかない
とりあえず劣悪な環境からは保護されて
衣食住守られているんやからその間に里親探し頑張ろう
母が見つけたワンだけでなく残りのワンニャン達もあそこからでられるようにねって
ワン友さんの凛としたワンニャンに対する思い受け止めました
メソメソしてんと母も頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

保健所まで見に行かれたなんてとても凄いことだと思います。とても勇気の要ることですよ。
私はそういった飼い主さんが手放した子達の
お世話をする仕事をしています。
動物に罪はないのに・・・。
そういった子達に癒される反面、人間の嫌なところも
よく見えるようになりました。
ペットではなく家族としてむかえられる、
そんな世の中になって欲しいです。
この子達だって生きていてこんなに温かいのに。
飼い主の責任て重いですよね。


Luna様
火事場のなんとか ほんとに勢いで飛び込んだものの凹みました
でもモコモコちゃん(とりあえず名前つけました)の里親さん見つかりそうなんです
ただ出す手続きがたいへんそうで
モコモコちゃんは咬み犬ではないようなので1日でも早く出られるよう努力します
Lunaさんの県も猫の譲渡は禁止なんですか?
京都市は意味わかりません
犬も猫もおんなじやとおもうんやけど
猫達のことを思うと胸が痛みます


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

