2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
ひとつ屋根の下
こんな所で
こんな空君を見つけると




ピン1 



またあれするのねと
半分はあきらめモードで見守る母です




そして期待は絶対裏切らない
義理堅い良い子な空君です



ピン2 



空君は押しピンがめちゃ好きで
今日はカレンダーを止めているピンを狙ってます




外したピンはしばらく転がして遊んで
最後はフンっ!と放置します



で、そのピンを
誰かが足で踏んで・・・・
踏んだ当人が
悲鳴の後、拾い上げて
「また空やろ、なんとかせぃ」と私が叱られます




なぜに私が・・・・
そこんとが納得いきませんが
まぁいいかぁ。。。。。
 




とボヤいていると
磁石のプラス同士のように
反発しあっていた
ラスちんと蘭ママが




まさかの
ねこまんじゅう・・・
とまではいかないけど
狭いカドラーの中で
いっしょに寝てました




ピン3 



時間はかかったけど
頑固なラスちんも
まあるくになったわねぇ~
けどそれは
母にとっても嬉しい事です




シッポが増える度いつも思いますが
相性は別として
ひとつ屋根の下で仲良く暮らす方法は
母がごちゃごちゃと世話をやくより
シッポ達を信頼して任せておく方が
だんぜんうまくいくようです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

いつだったか、画鋲を踏んづけて悲鳴を上げたことがありますよi-240
痛いのよね~(涙)
空ちゃん、遊んだあとはちゃんと片付けてね。

ラスちゃんと蘭ママさん、仲良くねこまんじゅうできるようになるなんて、すごい進歩ですね!
ちょっとづつ距離が縮んできてるのかなぁ。
私も嬉しいです(*^_^*)


うふふ!空ちゃん、押しピンが好きなんだ^^
ちいさなピンを転がして遊んでるところかわいいだろうな~!!
後片付けのしつけは。。。ムリか!(爆)
今年は、しっぽちゃんが増えて母さまお疲れ様でしたね。でも、うれしそうな様子でもありましたね。
今年もお付き合いいただいてありがとうございました。寒い年末になりそうですが、暖かくして
お過ごしくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^


ころり達の母さんへ
お早う御座います今年も残り少なくなりましたね


☆ぺえた様

今は冬なので靴下も分厚い(汗)けど
夏になったら・・・・恐怖です^^;

今にして思えばニャン第1号のマリアも
あんなに過保護に隔離せずワン達と
いっしょにすれば良かったと悔やんでます
10匹の中でマリアだけが箱入りで
めっちゃ世間が狭いのよ(汗)


☆ママミント様

た、たしかに遊んでる姿は可愛いです^^
けどお片付けができないので
スリッパを履かないオッサンの
悲鳴が・・・・・耳障りです(爆)

この方こそママさんのやさしくて
ほのぼのしている
ブログ楽しませて頂きました
私も来年は少しやさしい妻になります
・・・・・無理かな(滝汗)


☆頑固おやじ様

あと3日で2013年になりますね
めちゃくちゃ早い1年でした(笑)
良いお年をお迎えくださいネ



いいね~(笑)
空ちゃん
後頭部に萌え~どす
でも 画ビョウは しかたないわよねおっさんは
忍者のように浮かんであるいたらよろしい(笑)

ラスちんと
蘭ママ
こんな小さな出来事が…
チューリップ世代のわたくし
ひとつ屋根の下のソングが あたまを よぎったしだいです

やっぱり
それも 日々母の愛の 賜物ですな~良かったね


ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。少し眠いかな?


うわぁ~~~画びょうを踏むなんて、痛すぎる。
想像しただけで怖くなっちゃいました。
えふさんのコメントの
忍者のように浮かんであるいたらよろしい(笑)
笑えました!
忍者を目指してオッサンがんばれ!

私も母様宅の猫事情には感激しています。
子猫ならともかく、大人猫が仲良く過ごせるように出来るなんてすごいです。
わたしには絶対に無理です。
さくら様一匹に未だに手を焼いている毎日ですから~~ 汗


☆えふ様

オッサンのあのデ~ブ~な体・・・・
修業を積んでも浮かないと思いまふ^^;
スリッパはけばいいのにね
はかないのよ・・・・・ネ(汗)

ラスは静かな空間がお好みで
しばらくはご飯もラスの所まで
下部の私が上げ膳据え膳してました(泣)
でも蘭ママが余裕で接してくれてたので
ラスちんも心開いたようです
てか開きつつある模様です(笑)


☆さち様

オッサンの足の裏は亀の甲羅みたいなので
画鋲くらい平気かなって思ってたけど・・・・
やはり踏むと痛いみたい(汗)
修業するよりスリッパはけば
解決すると思うのよ(笑)

うちの猫事情は運が良いの一言につきます
到着時はなんやかんやありますが
フーとかシャーとかはあんまりないの
私が唯一心掛けてる事は
10シッポ全員1日1回は必ずハグして
チュ~していい子いい子してる事です
ホホ・・・私の自己満足なんやけどね(笑)



何処に転がっているかわからない画鋲ほど怖いものはないですょ~空ちゃんの趣味他に替えられないのかしら?
楽しそうではありますが…踏んじゃったらと思うとドキドキしちゃいますね。
一つ屋根の下…本当ですね~♪
ラスちんと蘭さんいつの間に!ほのぼのしますね♪
うちも数日前からくっつき寝始めました♪


☆チル様
ホホホ・・・
今日は画鋲2ケ拾いました(泣)
デンジャラスな年の瀬です(汗)

ラスちんも
だいぶママ達に慣れてくれて
ご飯も同じ場所で
食べてくれるようになりました
ママ達が何かするのではなく
ラスちんがただただ
避けていたんですけど
時間が解決してくれたようです(笑)


ころり達の母さんへ
お早う御座いますいよいよ年明けに入りますね。


電子レンジ新しくなったんや~、ええなぁ~。
うちも壊れんかなぁ~(笑)

今年も一年ありがとうございました。
来年も、わんにゃんそして母さんにとってよい年になりますように~!


☆ももクリママ様

中のお皿が粉々になりました
お皿さえ変えれば使えると思うけど
お取り寄せしてると
湯タポンができましぇん(泣)
もともとふっる~いヤツたったので
思い切って変えました

この方こそほんまにお世話になりました
同じ思いのお仲間が居てると思うだけで
勇気凛々です(笑)
2013年もお付き合いよろしくねぇ~(*^_^*)


ころり達の母さんへ
あけましておめでとう御座います。


レンジ そうそうシッポ達の為に必需品ですよね(^^ゞ
ワタシも ユタンポを温めるために買いに走った事がありました(^^:

ラスちゃん 落ち着いたんですね! 蘭ちゃんと一緒♪
こればっかは 尻尾さんたち御本ニャン達に任せるしかないですもんね(^^ゞ
良かった良かった♪
素敵な 実りある一年になりますように☆
今年も どうぞ宜しくお願いします。


ころり達の母さんへ
寝正月でした。お早う御座います今起きました。


☆犬白ママ様

湯タポン・・超すぐれものですよね
外猫さん用にも今年は買おうかな(笑)
正月早々お餅をチンするのに
レンジは大活躍してくれてます
買うといて良かったわ(笑)

ラスちんやっとですが
みんなと交わえるようになりました
その点・・・蘭ママはすごいです^^;
適応力と言うよりは
生きる知恵って感じ
見習う所多しです(笑)

この方こそ今年もどうぞよろしくね^^


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

