2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
川の字
今日の一枚・・・・

枕して布団も掛けて眠る犬



おおらか1 

なんちゃって



夏様はこうやって毎晩
母とベッドを共にします




もちろん掛け布団をかけるのは
世話焼きな母ですが
夏は嫌がりもせず
お行儀よく朝までいっしょに寝てくれます





ところがです
あのくっつき虫の
今は亡きパピでさえ
夏様を押しのけて
母の右側で寝るなどという
冒険はしなかったのに





命知らずなアンコさんは
機嫌よう寝ている夏様の頭に
頭突きをかまし



「そこどいてくだしゃい」
「僕ちん母しゃんの右横で寝たいでち」




と言うているのかどうかは
定かではありませんが
夏様が寝ていてもお構いなしで
母の右横に潜り込みます




おおらか3



さすがアンコGood job!です



おおらか4



なので
母・アンコ・夏様と言う
川の字状態で
毎晩寝ている幸せ者は私です



ちなみに夏様は
何故かアンコだけには
母の右側を譲る
心の広さを見せますが



海や空が近寄ろうもんなら
ガルルルって威嚇します




これは相性と言うよりは
アンコの
図太さ 
図々しさ
大らかさの
なせる業ではないでしょか




そして布団の上は
ココとあずとラスが寝ます



おおらか2 



なので
ここだけの話
たまには
手足伸ばして
自由に寝返りなんかもしてみたい・・・かな


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今日から毎週休みですよ。


No title
しんのすけが私の腕枕で寝ていると凛花がやってきて「しんちゃん、りんちゃんもいれて~」と言ってました。
自分が一番なオヤジは布団の中から「シャー」と応戦するも全く動じない凛花に諦めてか怒ってか、自分が布団から出て行き、結果的にしんのすけが出た後凛花がちゃっかり私の腕に納まるという攻防が繰り返されていました。

アンコさん、Good job!
川の字+布団がずり落ちないように重石をしてくれるメンバーもいる母さんは幸せ者です(笑)


No title
アンコさんの不気味な笑いがちょっと怖い
今日この頃です

夏様の大きな顔と母さんの小さな顔が並んで
寝てるの想像したら・・・プププ笑えてきます

しかし母さん凄いよ
こんなにたくさんいても名前間違えないから
私2匹しかいないのに間違えっぱなし
ボケてきたかな?


No title
☆頑固おやじ様

リフレッシュ休暇っていうやつでしょうか(笑)
多趣味でいらっしゃるので
色々とお楽しみ下さいませ(笑)


☆おでぶにゃんこ様

しんちゃんは凜花ちゃんに特等席を
譲ってあげてたんですね
紳士やわぁ~^^
夏様はアンコに踏まれても
絶対に動きません(汗)
なので私が左に寄るの(笑)

なんやかや言うても
シッポ達が近くに居ないと
安心して寝られない・・・・・・
もう病気です(爆)


☆げんかあちゃん様

アンは黒いから写真うつりが悪いのよ
ほんまは超美男子です(笑)
夏はいつのまにやら
こうしてベッドで寝るようになってました
夏なりに甘えてるんかもしれません
しか~し
オッサンの所へはただの1匹も行きません
原因はやはりカレ~かも(爆)

オ~ホホホ
シッポの名前は間違えませんが
息子の名前は間違えます
しかも長男をコロリと呼び
「まじでやめて」って叱られてます(汗)


みんな母のそば~
犬猫入り乱れて
暖を取って いい写真やわ~v-10
みんな 母様のそばで寝るのは
何処も同じ
うちでは私が寝るまでは 
一応・仮に 
無人のおとんの布団の上に乗ってあげています
オトンが行くと せっかく寝てたのにくるんかいと
私の布団の上にうつって
私が行くと 中に入ってきます
足をペロペロッと舐めて 
おやすみのサインv-238
お陰でこの冬はかかとが
きれいになりました(くろただいじょぶか?)
おたがい
しあわせ しあわせですよね~
多少窮屈ですがv-411


No title
以前、夏様と一緒に寝てるってお聞きしてましたけど、
ここまで密着してたなんて~。
おまけにあんこたんまで~。うらやましすぎます!
涼みたいに私もお泊りしてみたいわ^^
でも、夏様がお許しにならないでしょうね(汗)がるる~って!


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います眠いね今起きたよ。眠いね


No title
ねーさんの寝室は実はシッポ達の部屋で
ねーさんがお邪魔してるとか?
ねーさんがおっさんの部屋で一緒に寝たら
シッポ達もおっさんがおっても来るのかなぁ~(笑)

シッポ達優先で大の字で寝れなくてもそれが幸せ!
私も大きなトーマスがいなくなって
今はちびっこ達だけなので随分違うけれど
やっぱり動けなくてもいてくれることが幸せと思う。
夏様!
そこはあなたのベッドですから~堂々と寝てね~(笑)
そのうちねーさんはベッドの下で寝てるような気がするのは私だけか?


No title
川の字いいですね~温かそうですね。
犬は枕が好きなんですかね…うちの犬達も枕をして寝てます♪


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ眠いね。


至福の
時間ですね。
我が家もルースだけが布団にもぐりこんできますが
家内の布団に入ったり私のところに来たりと
この寒いのに夜中に3回ぐらいは出入りします。
そのたびに目が覚めますが
でも、ワンコだと全然腹が立たないんですよね。
本当にかわいいです。


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今おきました。


No title
☆えふ様

猫も犬もストーブやコタツが大好きです
雪やコンコンの歌詞・・・・まちがってますよね(笑)
クロ太君一応ちゃ~んと父様もたててはるんですね
家のココは部屋の中でもオッサンからは逃げてます
いっしょに寝るなんてありえません・・・・の(笑)
かかとをペロペロのクロちゃん
ほんまにえふさんが好きなんですね
夏はシーツをペロペロします
おいしいんでしょうか(汗)


☆ママミント様

私が居なくても夏様は一足早く
毎晩こうして寝ています
寝る場所はここって決めてるようです(笑)
夜中に1度シッコに行く以外は
朝までずーと寝てくれます
てゆーか
私が起きても寝てる時あります(笑)
ママミントさんや涼ちゃんにも
ぜひ体験してほしいけど
悲しいかな夏様は私以外はNGのようです
これって自慢かな^^;


☆Club Thomasの母様

おっしゃる通り
私の部屋と言うよりは
シッポ部屋かも
猫トイレや水飲み容器
カドラーや長座布団やらで
足の踏み場もありません
の前に・・・・獣臭がすごいかも(滝汗)
オッサンはジャラシなんかで
猫の気をひくこともしてるのに
遊び終わったら私の部屋に
全員が戻ってきますv-221

SWからWサイズにベッド変えました
けどこのままいくと・・・・・
キングサイズが必要かしらん
置くとこないけどぉ~(爆)


☆チル様

私の枕とかでもスーピー寝たはります
なので夏様専用のやつを置くことにしました(笑)
シッポかて枕ある方が寝やすいみたいですよね
ちなみに・・・・・
私は枕無くても寝られます(笑)


☆ ルルのあ父様

今は亡きコロリは
私がくしゃみとかするだけで
起き上がったりしてました
その点夏様もアンも
自分が寝ていたければ
私が起きようがおかまいなしで
爆睡してます
繊細やったコロリとは違い
気疲れせずに動けるので
ある意味助かってます

私も漬物になった心境で
猫達の重さに耐えて寝てますが
やめようとは思わない・・・・・
てゆーか
やめたくないもん(笑)


No title
母さま、コメントさせてもらうのはおひさしぶりですが
相変わらずオジャマしては
ケタケタと笑わせて頂いたり
現在猛勉強中(笑)のネコさんとの関わり方を
勝手に教わったりしています。
・・が!今、ブログタイトルがおニューになったことに気付きやした(汗)

ステキです♪母サマの気持ち、まんま出てます^-^

今回買った猫のトイレの・・軽くて安いからだけで選んだら大失敗!
次は母サマが教えてくれたタイプの探してみます^^

すいませんネコパンチとちょっかい出したいだけの
お手々の違いってどう見分けるんですか?^-^;
質問が素人過ぎる!・・と言わずお答えを・・・


No title
☆nonchi様

勉強熱心なnonchiさんのもとに
保護されているニコちゃんは
幸せな猫ちゃんですね
私なんて思いつきと自己満足で
突き進んでいますから(汗)
猫パンチ・・・・
うちも猫同志じゃれている時は
ビュンビュン、ジャブ飛ばしてます
けど私に対してはチョイチョイ的な
仕草になるので
これは甘えてる時なんでしょうか
ニコちゃんも穏やかな猫ちゃんのようなので
nonchiさん相手に手を伸ばすのはきっと
遊んでほしい時なんやないでしょうか
目を見て聞けば答えてくれるかも・・・・
いやほんまに
心は通じるもんですよ(笑)


No title
お早う御座います今起きました。眠いねー


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きだよ。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2ブログランキング

