2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
知らぬが仏
巻き寿司は苦手中の苦手なんやけど
節約、節約と呪文を唱え
去年に引き続き
今年もまた巻いてみました



明日1 


不細工な仕上がりですが
なんでもおいしいと言うて
食べてくれるのだけが
取り柄のオッサンなので
今回もうまい!うまい!言うて
食べてくれました





けどねワタクシ心が痛みます




だってね
酢飯を仕込もうと出しておいたすし桶に




箱物大好きなラスちんが
かわいいおちりをすっぽり収めて
inしちゃってくれてました




明日3 



きゃーっ!
そんなとこ入ったらあかんよぉ~
などと言いながらも
しっかりカメラに収める余裕もみせて
ネタとして証拠はしっかり押さえたので
後は口を固くつぐむ母です



もちろん桶は洗ってから使いましたから
大きな問題はない!・・・・はず



それに今日も蘭ママが
いい仕事してくてれるので




明日2 



今年の節分も良い思い出として
オッサンには残る・・・・はず




そんなことより
明日空君『オカマ』になります




明日4 


本日ただ今から絶食突入
どうか無事に終わりますように



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
恵方巻きですね。お早う御座います今起きましたよ。少し眠いね。疲れ気味ですよ。


No title
私もどうも巻き寿司は苦手で・・・
巻きがゆるくなってしまうんです^^;
・・・で、主婦の鑑、母さんと違うのは、不真面目主婦おでぶにゃんこ、巻く事を放棄し、購入しました!!
でも南南東をむいて食べることだけはきっちりやりましたよv-221

すしおけに入ってるラスちん可愛いですv-10
空君、おとにゃの仲間入り、がんばれ~







No title
☆頑固おやじ様
太巻きを7本細巻を5本巻きました
もちろん余りましたけどネ(笑)


☆おでぶにゃんこ様

一昨年までは買うてました
けど人数分買うと
結構な値段になる事に気づき(おそっ!)
去年から巻いてます^^;
うちも南南東を向いて
黙々と食べました(笑)

ラスはダンボールも洗濯かごも
紙袋も・・・
とにかく入れる物はなんでも好きです^^

空君大人になって無事帰宅しました
帰ったらすぐママの所で甘えてました
後は海ちゃんですが海はまだ体が小さいので
もう少し大きくなるのを待ちます





海苔巻き購入派
海苔巻きも売っている
えふ息子の店でございます
またまた 売上に協力しようと思いましたら
カツ巻き エビフライ巻 サラダ巻 普通の海苔巻き3本
頂きました~楽チンv-10

ラスちゃん なんてお上品に
収まって ネタは中トロこはだ鯵?へ!らっしゃい
なんと可愛いこと
眠気もすっ飛びましたv-19
いっそう楽しい節分でしたね

空 海ちゃん
オカマ手術? 成功をお祈りいたしますv-91


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。


No title
☆えふ様

そうそうこの頃はカツ巻きとかもありますね
うちの息子②はそっち派です(笑)
しかし良い会社ですね
てゆーか
えふさん大株主なんちゃいますかぁ~(笑)

まさかラスが入った寿司桶で酢飯作りましたとは
なんぼ私でも言えませんでしたわよ(汗)
けどうまい!うまい!言うてくれるから
やはりエキスが・・・・・入ったのかも
と思いましたです(滝汗)

空君無事帰宅しました
今日はもう元気に
ご飯も食べました
ほんま小さいのに
よう頑張りました
なのでオヤツたっぷりあげちゃいました(笑)


No title
空くん コメント拝見して無事に手術から帰ってみえたようで
ホッ!と安心しました。

ラスちん すし桶 ジャストサイズ(笑)
絵になるわぁ~ (^^ゞ
ウチは 恵方巻き食べない派デス 
でも豆まきは しないけど 買いたい! 
今年は鬼のお面付き殻付きピーナツでした(^^ゞ


蘭ちゃん オッサン様にピトリ
イイ仕事してますね~(笑)


No title
☆犬白ママ様

ご心配いただいて・・・・
ドクターいわく
今までの去勢の手術でのアクシデントは0㌫
なのでたぶんだいじょうぶです
との説明に安心して良いのか
どうか一瞬考えてしまった私です
けどだいじょうぶでした(笑)

恵方巻きは世間に流されて毎年食べてます
豆は買い忘れました
けど落花生はオッサンが好きなので
オッサンのオヤツ入れの缶の中にあった・・・はず(笑)

ラスは油断も隙のありゃしない
この姿見た時は思わず笑ってしまいました
蘭は毎日オッサンとラブラブです


No title
お早う御座います少し眠いね。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

