2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
オヨヨ
ココが僧帽弁閉鎖不全症と
診断されてから
9ケ月余りたちます





親バカな犬母が言うのも何ですが
ココはまじで賢いです




チーズ3


けどその賢さが仇となり
お薬を飲ますのに
毎日悪戦苦闘している犬母です






今までは
乳児用の塩分少なめのチーズに
錠剤を包み口元まで持っていけば
パクッ!て食べてくれていたのに






この9ケ月の間に
何かおかしいゾ!!と学習したようで
この頃はお薬が置いてある
納戸の扉を開ける音がするだけで
ササッと姿を消してます




そしてチーズ巻きのお薬も
錠剤だけをじょーずに吐き出すようになりました
白い錠剤なんてめっちゃ小さいサイズなんですよ
でも100㌫の確率で吐き出します




チーズ2 



そして
そのあまりの神業に
思わず「すごい!」って言うてしまっている
自分に気付き・・・・・・
凹んでます






しかもここ数日は
そのチーズ包みもプイッってします





もう完全にお手上げ
何か良い方法があるんでしょうかね






それと空君ですが



チーズ1 



オカマになるためのドライブ中
行きは訳が分からず
不満そうに車の中で鳴き叫び





迎えにいった帰りの道中は
「くそっ!痛いやんけ」と言わんばかりに
怒りたおしてやはり鳴き続けてたので
しばらく声が枯れてましたが





もうしっかり食欲も戻り
いつも通りの空君になって
オッサンの足かじってます



チーズ4 




それでこそ空君やもん
もっとかじったってぇ~~~
但しオッサン限定でお願いします・・・ネ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
空君、無事オカマオトニャの仲間入りおめでとう!!
良く頑張ったね~

投薬、難しいですよね~
ワンちゃんは賢いからね~
うちもしんのすけに薬飲ませる時には二人がかりでした。
口を開ける係と口に薬を放り込む係・・・・
それでもやはり見てない所で吐き出してたり・・・・

主人が単身赴任中の今、しんのすけに薬は飲ませられません。。。





No title
お薬分かるんですね。
でも飲まないと駄目よね。
大変ですが 頑張って下さい。

下のラスちゃん 憎めないキャラですね。
手巻きずし 美味しそう。
我が家は 節分何もしませんでした。笑


No title
お早う御座います今起きたよ。


No title
花もそうなんです・・・
今年は暖冬で慢性鼻炎は少し楽でしたが
100%吐き出すんです
それも神業で全く分からない間にv-12
隠れたら見つからない・・・
ギブアップ状態です


No title
錠剤は包丁か、ゴマすりか何かで細かく粉にします。
それをミルクと固めに混ぜて、好きなお肉やレバーの中に押し込んで与えるとイイかも・・・(^^)
うちは、フィラリアのお薬も全部そうやってあげるんです。
大変だよね(^^;


No title
☆おでぶにゃんこ様

ご心配頂きありがとう
空君ほんまに良く頑張りました
もうこれで立派なオカマです(笑)

お粉の方はシリンジで
何とかクリアしてますが
それも嫌みたいです
けど猫ちゃんよりはやりやすいかなぁ~
さすがのアンも
薬の時はあふぉでしたから(笑)

はなちゃんも目薬の投与中ですよね
お互い嫌われないよう・・・・・
頑張りましょう凹


☆クックのママ様

白い錠剤は苦いのかも
茶色いのは犬が好むニオイ付って
ドクターはおっしゃってましたが
ココはどちらもお気に召さないようです(泣)
けど私頑張るから(笑)

ラスは入って当然のように
落ち着き払って座ってるので
怒るに怒れず・・・・・・(汗)
しっかり洗って使ったから
バレませんでした(笑)


☆頑固おやじ様


明日は寒くなるそうです
お仕事はお休みでしょうか?
お家でゆっくりもいいかもですね(笑)


☆茶チャママ様

花ちゃんもですか
猫は隠れたら捜すのだけでも大変そう
ココは対外
私のベッドの上ですねてます(笑)
こうなればもう根気比べですね


☆オードリーママ様

すりつぶす・・・・んですか(汗)
実はあんまり飲まないので
練乳に混ぜたことがあるんです(滝汗)
その時は飲んでくれたけど
さすがに1度でやめました
次はハチミツにしたんやけど
これはもうプイッ!でした(泣)

フィラリアのお薬は
うちはジャキータイプなので
喜んで食べてます
なので喜んで飲んでくれる
味付けの錠剤が
まじほしいです
そして
アドバイスして下さって感謝ですv-221








こんばんは
そりゃ~たいへんですよね
粉にして
無糖ヨーグルトに混ぜてはどうでしょ

更生物質飲ませたときも粉薬だったんですけど
犬が好きな液体(どろどろなシロップ的な感じの)
も一緒に出してくれました
病院の先生によって色々ですからね
粉のお薬に変えていただくのはいいかもv-426

何とか飲みますようにv-22

先日は色々
御気づかいただき ありがとうございました
母もとても喜んでいましたv-344


No title
お早うございます今起きたよ。


No title
☆えふ様

ほんと大変なんです(涙)
お薬が2種類の時はお粉やったんやけど
咳が続くので種類が増えて
錠剤になりました
ヨーグルトも試したけど
却下でした
けどヨーグルトだけなら食べます(泣)

今日の京都めっちゃ冷えます
雪もチラホラしてました
北海道には及びませんが
早く春よ来い!ってまじ思います
お母様も風邪とかには注意して
下さいまし^^


No title
賢い子を持つと辛いね~(笑)
わが家のダイちゃん…それはそれはすごい種類の薬
飲んでいるけれど…フードの上からパラパラしてるだけ!
全部フードと一緒に一粒も残さないよ(笑)
でも純ちゃんは100%アウト!
なので昔、ショップの生体売場で学んだ
口をあけて喉の奥まで押し込み飲み込むまで
口押さえてます(笑)
仕方なく飲み込んでます(笑)
一瞬虐待のようだけど薬を飲まさないと治らないしね!
これも愛情よ(笑)


No title
ころり達お早う御座います今日から毎週土曜日に今まで行ってたデイサービスに行ってきます。の母さんへ


No title
お薬のんでくれなければ心配ですね。
後ろからしっかりと体を両足ではさんで、
ココちゃんの口を大きくあけ舌の奥のほうに
薬を乗せて口を閉じ、飲み込むのを確認するまで
上を向かせるのはどうでしょう。
これができれば、必ず飲みます。

あと、粉にして、水で練って上あごに塗る方法もあるようです。

ほんと、賢い子は大変です。。母様がんばってね。


No title
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。


No title
お早う御座います今起きたよ


No title
☆Club Thomasの母様

妹君のブログでダイちゃんのお薬を見た時
ウッソ~ッって叫びました
まじですごい量やもんね
なのにフードと一緒に食べてくれるなんて
ダイちゃん良い子ですね
ココは白い錠剤だけは
どうしても嫌らしく
毎日毎日知恵比べです
お口に放り込む方法も
病院のビデオで何回も観て
学習したんやけど
私的に・・・・・無理(汗)
今は牛肉に巻いてなら
なんとか飲んでくれてます(汗)
牛肉に飽きたら・・・・・
もう知らんわ(滝汗)


☆ママミント様

お薬の飲ませ方ありがとう
この方法は病院のビデオで
見せて頂き試してみました
ビデオの中のトイプーちゃんは
とてもじょうずに飲んでいるのに
うちのココはジタバタです
それでも何回かは挑戦して
飲んでくれたら褒めちぎってましたが
私が疲れ果てて・・・・・やめました凹
けど毎日なんとか頑張って飲ませてます
ちなみに今は亡きパピは
お薬だけでもパクリと食べてくれてたので
それを思い出し・・・・・
天国のパピをほめている
あふぉ丸出しの熟年夫婦です





No title
お早う御座います今起きました。




プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

