2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
過去は忘れて・・・下さい

1月分の電気代とガス代が
おそろしい事になっとりましたので
シッポ無しのほうの家族に対し
緊急節約指令を発令した母です




耳タコでしょうが
うちは清貧をモット~としている為
『贅沢は敵』が座右の銘です





なので言い出しッペの母としては
爪に火を灯す勢いの節約を心掛けて
毎日を過ごしています





但しファンヒーター点けっぱなしや
コタツ・ホカペの長時間使用は
全てシッポ達の為なので
これは必要経費・・・・・でしょ





に加え2月に入り
我家への通い猫さんのうちの1匹が
やっぱり♀なんちゃう
しかもシーズン突入なんちゃう
という事態になりまして






そんな時はまたしても
頼みの綱のNさんに入電した
何事も丸投げな母です





Nさんはアンコリリース大失敗事件の折に



ケチ1 



大変お世話になった
ノラちゃんの捕獲にかけては
プロ中のプロの方です



ケチ2




急な事やのに嫌な顔もされず
またしても母を助けて下さいました





おかげでやっぱり♀やったのねの
サバトラちゃんは




日曜に捕獲成功
月曜に手術完了
火曜はNさん宅にて静養させて頂き
水曜にリリースします





な臨時出費が重なり
我家はただ今倹約節約・・・・
てゆーか
ケチケチムード間只中どす





だ~か~らぁ
ふぐ尽くしなんていう贅沢三昧を



ケチ4    ケチ3  ケチ6

ケチ7  ケチ8   ケチ5


1月中にがっつり済ませておいて
ほんま良かった・・・・・・わ



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お早う御座います今起きたよ。眠いね。


No title
TNRありがとうございます。

ふぐ三昧美味しそうです。
私も先月自己負担の少ない会社の新年会で・・・^^;

猫様の光熱費・・・仕方ないですよね


何やねん^^
我が家は一年中贅沢は敵!!
食べたつもり・遊びに行ったつもりで・・・
暖房は御猫様に人間はそのおこぼれ
いつまとまって出るか分からないんですから


No title
☆頑固おやじ様

今日は久しぶりに歩いて買い物に行きました
行きは寒かったけど帰りはぬくぬくでした(笑)


☆おでぶにゃんこ様

TNR・・・自己流です(汗)
てゆーか我が家に来てくれる
しかも♀限定なの
それでもしないよりは・・・・マシやもんね

フグはいつもの元女子3人で
食べつくしてまいりました(笑)


☆茶チャママ様

ほんまにその通り!
1年中贅沢は敵モードで突き進みます^^;
でもシッポ達だけには財布の紐も
ついつい緩んでしまいますです(汗)


No title
お早う御座います今起きました。


よだれ
にゃんこのためなら えんやこ~らの
コロリ達の母様ですにゃ
やはり ふぐは特別会計がおありなのでしょうか?
さすが京のふぐ三昧コース
すんごく美味しそう よだれよだれ
ビールを見逃さないのは私だけ?
母様が
きっちり栄養を取らないとですね
子育てに影響がありますもんね ふふふ
そこはやりくり上手ということでv-91

今日はバレンタインデー
うちのおとんと息子に
義理チョコ(65円 底値)を発見してv-407
プレゼントしました

例の贈り物も 少しだけ食べさせてあげますv-405
質素倹約の折から
ありがたやでございましたv-436


No title
☆えふ様

ずっと前からフグを食べに行こうって
元女子3名誓ってました(爆)
器がすてきでお酒もおいしく(笑)
めっちゃ盛り上がって楽しかったです
やっぱ・・・・・オッサンたちはいらんね(笑)

我が家のバレンタインは
息子達には里の母から
チョコが届くので
私は毎年恒例自分用に
ロイズの生チョコ買うて
オッサンに内緒でチビチビ食べます^^;
で、オッサンにはやはり母から
とんでもなくデカくて分厚い板チョコが届いてます
あれって・・・・調理用なんちゃうやろか^^;


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

