2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
最愛のコロリへ
今日2月18日は
コロリが天国に旅立った日です
もう2年が過ぎたんですね



二回忌1 




コロリさんは
来るものを拒まずのやさしい精神で



パピ(犬)夏(犬)ココ(犬)静(犬)
マリア(猫)ラスト(猫)アンコ(猫)


と母やオッサンがダラダラと
連れて来るシッポ達を
全て受け入れてくれた
ヘタレな やさしい長男犬でした




そのやさしい性格から
新参者にトップの座を
どんどん奪われてしまったのに
怒るでもなく
焦るでもなく
マイペースで
そこがまた
めっちゃ可愛かった母の自慢の息子でした







あんなに偉そうに
コロリに接していたパピも
コロリの後を追うように
旅立ったって事は
パピもきっと
コロリが大好きやんたんと違うかな





コロリが旅立った後も
エンド(猫)あずき(猫)蘭(猫)空(猫)海(猫)と
やっぱりダラダラと増え続けた我家ですが




コロリのやさしい精神は
今も我家のシッポ達に受け継がれ
みんな仲良く暮らせてます



二回忌2 


あっ!オッサンと私も
そこそこに仲良しなので
安心して下さい・・・・・ね


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほんとにね、コロリくんのスピリットは
アース家に脈々と受け継がれていますね。
これだけのしっぽちゃんが仲良く暮らしているなんて
奇跡に思えます。
コロリくんの爪のアカ、残ってませんかね?クーに。


No title
お早う御座います今起きたよ。眠いね。疲れたよ。


No title
コロリさんがいなくなってもう2年にもなるんだね・・・(しんみり・・・)

いや実はこの三日坊主の私が10年日記をつけ始めて三年目
2年前の日記に「コロリさんが亡くなる」と書いてあったのを見て
月日の経つのってほんま早いもんやなぁ・・・と思ってたところだったの。

コロリ家の仲の良さはコロリさんのリーダーシップのおかげやったんやね。
うちの姉妹に爪の垢煎じてもろたら良かったわ。
それはともかく、コロリさんの18歳は我が家のワンコ達の目標であります。
コロリさん、虹の橋から見守ってくださいませ


No title
(猫)(猫)(猫)…と続いたので、ここらでまたそろそろ(犬)(犬)もいかがですか?(笑)
コロリさんとパピちゃんがお空の上で「ネコ増えたねー」と言ってたりして。
モモもコロリ先輩に見習って長生きしてほしいです。
お転婆なので、穏やかな性格にはなりそうもありませんが…。


No title
コロリちゃん、母さんがハンドルネームにまで使われた仔ですものね。
大切な家族を喪った日はいつまでたっても忘れられませんよね。

これからも母さんご家族をずっと見守ってね。


No title
☆ママミント様

へへ・・・
まぁ早い話コロリは争いが嫌いな子で
コロリがんばれ~と家族中で応援しても
僕頑張りません的な穏やかな子でした(汗)
クーちゃんは柴やからイケイケで良いのですよ(笑)

私もこれだけのシッポとの同居で
マリア以外はオールフリーで
お留守番もできちゃう我が家の子達・・・・
運が良いとしか言いようがあらへんわ(笑)


☆頑固おやじ様

今日も雪降りました~
めっちゃ冷えます
なので今晩はカス汁で~す(笑)


☆ももクリママ様

まぁ!コロリの事書き記してくれたはったん
まじ嬉しいです
サンキューです(笑)
しかし10年日記継続中とは
お見事です!!
私は家計簿も日記も・・・・・
3日以内坊主どす(汗)

モモちゃんもクリちゃんも
絶対長生きしてくれるって
だって~
ストレスなさそうやもん
なので少しくらいのやんちゃは
大目に見てあげてくだちゃいな(笑)


☆しおこ様

犬派を自負してたので
犬がどんどん集まってしもて(汗)
あれ!猫派かもって思ったら
猫もどんどん増えてしもて(滝汗)
それでも全員長生きめざし
私・・・・頑張るわ(笑)


☆おでぶにゃんこ様

すべてのシッポに平等に接するが
一応私の信念ですが
コロリだけは別格でした
私が居ないと生きていけないでしょって
思わせてくれるヘタレな子でしたから(笑)

なのに・・・・
中々夢に出てきてくれへんのよ
どう思う~(汗)


No title
お早う御座います今起きた所です。


No title
女王 夏様 丸くなられましたね~^^
すごく穏やかな表情してるし♪
コロリ君のスピリットは 一緒に暮らして時間を共有してた子から
代々受け継がれて 海ちゃんや 空君へ続いてるんですよね 
・・・しかし 長男犬は どこもヘタレ 優しい性格になるんでしょうか? 
我が家の長男犬 犬白もイイ感じにヘタレだし(^^:
コロリ君が旅立って 2年が過ぎたんですね 
月日が経つのって早いなと感じます・・・ パピちゃん 静ちゃんと
「ニャンコが増えたね~♪」っておしゃべりしてるかな~




No title
☆犬白ママ様

夏様も年齢を重ねるとともに
体も性格もまあるくまあるく
なってきました
へへ・・・体はだいぶ前からやけど(汗)

ブログで犬白君にお目にかかる度
きっとヘタレやさしいんやろなぁ~って思ってました
表情やしぐさがどことなくコロリに似ているかもです
けど奥ゆかしくてやさしい長男がいてくれるからこそ
うちママさんちも・・・・・増やせたかもです(滝汗)

それとTNRご苦労様でした
地域とかの関わりは思いが同じではいので
中々むつかしい問題ですね
けどママさんの事応援されてる方は
たくさん居てますよ
もちろんこの私も(笑)


早いものですね
久々のコロリちゃん
うれしいでしゅ
イケイケの頃でしょうか?
老いは平等にやってくるんですよね
そう思うと ちょっとセンチな私

みんななかよしで いんでないかい(北海道弁=よかったね)
OH~
オッサンともv-37
うちと同じですね うふふっ


No title
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。疲れたよ。


No title
☆えふ様

犬の1年は人間にしたら4年ほどやそうです
この時のコロリは14歳くらいでしょうか
15歳も16歳もめっちゃ元気やったのに
旅立ちが近い頃は
どんどん弱っていってしまいました
昔の写真を見るとやっぱりコロリは
男前やったなぁ~って思います^^;
そしてもう一人の男前のオッサンですが
風邪ひいてまんねん
鼻水ズルズルできちゃないったらありゃしない
でも私達仲良しです(滝汗)


No title
最愛のコロリさんの命日を忘れない優しい母様素敵です♪
コロリさんと同じ2月18日に我が家の初代犬も旅立っていきました。
コロリさんへの愛情を感じながら、私も29年前の別れを鮮明に思い出すことができました。
女王夏様の笑顔スゴイじゃないですか~オーラがありますね♪


No title
お早う御座います今起きた所です。少し疲れたなー


No title
そうなんだよね~ 最初の子がこの子だったからこそ
今があるって感じ。
私にとっては、ロッキーという立派なゴールデンが最初の子。
猫ではじゅら女王様。ロッキーだったから・・・じゅらだったから・・・
って思いますよ。
ま、ウチはこれ以上ダラダラいかないようにしてますけど(^^;)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
お早う御座いますまだまだ寒いね。


No title
☆チル様

頭数が多い割に旅立った子は3頭なので
まだこの私でも覚えてられるようです^^;
とくにコロリは別格待遇やったので
感慨もひとしおです(笑)
先代犬さんもチルさん達を
お空から見守ってくれたはると思います


☆TAMA様

ほんまにそうです
コロリやなかったら
きっとこんなには増えてない・・・・・かも(汗)
それと運も良かったみたいで
みんなそれなりに適応してくれてます
てゆーかTAMAさんからコメント頂いた事が
超嬉しいです
けどお忙しいんちゃいますか?
無理せんといて下さいね^^


No title
もう2年も経ったんですか。
毎日早く過ぎて行って。。もう2年

猫ちゃん大きくなりましたね。
家のレアルも ・・すっかり大人です。


No title
お早う御座います。今起きたよ。


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。寒いね。


No title
☆クックのママ様

ほんと早いです
それだけ私も歳をとった・・・・
てゆうより
ブログ続けられてて
我ながらまじびっくりです(笑)

レアル君やんちゃ盛りは過ぎましたか?
我が家ただ今
空海台風がえらいことになってます
カーテンもビリビリ・・・サ(泣)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

