2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
ええ・・ただの言い訳です
うちのシッポ達は
今日も自由奔放に過ごしてます



幸いって言うか
家は築年数が古いので

↑(素直にボロいと言わない大人な私)




シッポ達に色々とやらかされても
あまり気にならず




オッサンも息子達も
ワタクシの長年の努力からか(滝汗)
汚れには免疫力があり




衛生面もよほどの事ではない限り
アバウトにいけちゃってまして
シッポ10匹との共同生活も
案外問題なく・・・・・・





てゆーか
ゼンゼン問題なく過ごせてます





そしてそれを良い事に
シッポの総責任者たるワタクシは
シッポに対して
規制と云うことができないまま
今日に至りました






それでも
ぜんぜんノープロブレム・・・・のハズデシタ
はずでしたのに





ここ数回立て続けに
私のPCが訳わからへん状態になる事があり




その都度息子に
「直してぇ~」と懇願する事態が頻発。。。。。





原因は分かってるんです
私のこの目で
現場を何度も目撃してますし
犯猫が複数居る事も
しっかり把握もしています




じゃ~
犯猫の名前発表しちゃいましょうかぁ~
コホン!
空と海とあずとアンとエンで~す



藪3



この5匹ちゃんが
私がPCに向かうと寄って来て
キーボードの上を
入れ替わり立ち代わり
右往左往してくれるんです





おかげで犯猫達が
キーボード上で
ナイスな踏み方をしてくれちゃうと
PCの賢い機能が働いて
なんなんコレ!!的な事態になるんです




藪4





でっ!その都度
「直してぇ~」って息子を呼ぶんですが




遂に息子もキレまして
「ええかげんにせい」とか言うもんですから





「私のせいやなくて猫やもん」
「しょーがないもん」
「寄って来て乗るんやもん」
と真実を告げたのに
「それは猫のせいではなくやめさせへんおかんのせいや!」とか
言われちゃいまて





そう言われれば素直に反省するのが
私の良い所で
しばらくは 息子が怖いので PC開けずに過ごしてました





この行動が反省と言えるかどうかは
甚だ疑問だ!とつぶやいたそこのアナタ!!
ホホホ・・・・
するどい・・・・ジャナイ





これは更新できなかった
ただの言い訳じゃないのかと
またしても気付いたそこのアナタ!!
真実は藪の中ですので
あしからず





そして真相は藪の中にも関わらず
3/3どんぴしゃりにえふさんから
こげな可愛いクーヘンが頂きました



藪2 



実はキレた息子はクーヘン好き
ありがたや!ありがたや!どす




そしてそして
まだまだ藪の中やった数日前には
まりもりずさんから
いかなごの釘煮が届きました



藪1 


ふたを開けたら春の香が・・・・
うまかった・ウシマケタです




でっ!そろそろPC開けても
良いころかしら?と
いまブログ更新してます


あっ!
猫達は寝てるので問題はありません
てゆーか
トコトコを
止めさせる気あるんかいな・・・私。。。。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

やったね
あら うれしいな
ブログ更新に 貢献しちゃいました?(笑)
息子さんの好物は
バームクーヘンっと メモメモ

これぞ多頭飼いの なせる業
でもPCに詳しい 息子さんがいてよかった~
猫の手は借りないほうがいいですね

猫は 自由にお育ちだから
なんかこうガードするものを
被せなきゃいけませんねv-91
はて?あるのかしら

まずは 行進できてよかったv-22
更新でしたね おほほほ


No title
臥せるの記事の後でしたので心配しましたが調子が悪かったのはパソコンだったのですね(笑)

猫様方の行動は我が家も大目に見ております。
ってか普段は私一人ですから、猫と私の天下です!!



バームクーヘンで^^
全く同じことを我が家でも
猫様のために買った中古に我が家
全て御猫様中心の生活
毛だらけでも足跡や敷物や布団にゲー
誰も文句も言わず・・・
PCの上をトコトコ何て毎度
息子に「助けてー」と言っても「自分の事は自分で」
冷たい息子・・・
ベソベソ泣きまねしても・・・
必死でPCだけは守っています


No title
なんだかんだ言って earth家の息子さんは優しいなぁ~(笑)
同じく 知らんうちにPCがとんでもない事になること しばし^^;
猫と暮す  修行 楽しみだと思って PC雑誌片手に頑張りました(汗)
同じキーを押し続けると なんか出てくるのよね 
あと 勝手にパソコンメンテ画面になってたり 最近のPCが賢すぎるのも難ですなぁ。。。(^_^;) 

犯にゃん5人に告ぐ キーボードの上で立ち止まらず スタスタ歩かず 
君なら出来る!PCはジャンプで飛び越えましょう~(笑)


No title
☆えふ様

機嫌が悪かった息子も
クーヘンにはニンマリ
ほんま助かりましたぁ~^^

ワンよりもニャンの方が
おいたにはたけてるようです
ウッソ~!!と思う事も
日常茶飯事
かなり慣れました(汗)
でもそれ以上に可愛いし
癒してくれるし
笑かしてくれるから
ぜ~んぶ許してます^^;


☆おでぶにゃんこ様

まる1日はベッドから出ず
猫達のトイレ掃除もオッサンが
してくれてました・・・・のよ
けど私的にはぜんぜん気に入らず
ああしてこうしてそんなんじゃあかん!
なんて言うてるより
自分でするほうが数倍楽な事を
再認識した風邪ひきでした(笑)

私も天下取りたいワン
オッサンには強気でも
PCでお世話にならなあかん息子には
でかい態度はとれまへん^^;


☆茶チャママ様

同類さんが居てくれて心強いです
家族が鈍感でよかったわ(笑)
息子頼みの私・・・・・
ほんまにPCの事は何にもわかりましぇ~ん
それにボケ防止にブログ賛成の息子なので
少々の無理は聞いてくれてるみたいです
きっとボケられてたら困るとおもってるんでしょう


☆犬白ママ様

やっぱりこれは
猫飼いさんの宿命なんかしらね(笑)
ほんま上手に色々な機能を
作動させてくれてます
その都度息子にここいらへん踏んでたわ
なんて言うて冷たい視線を浴びてます
そういえば私もPC雑誌息子からもらったけど
あまりの分厚さに開きもしてませんでした
あれどこにいったんやろ(汗)

今日から5ニャンにはジャンプ!ジャンプ!と
言い聞かせてみます・・・・ネ(笑)



No title
メールいただいておきながらお返事できてませんでしたぁ。すんまそん・・・。
無事に壊れずに届いてよかったですぅ。わんにゃんのおやつをオッサンが食べないかな?と心配でしたが(←え?)大丈夫だったみたいね(笑)。

結局、今年ものろかめ更新な私ですが、ぼちぼちとね~。

母さまも、まだまだ寒暖差きついんで体調崩さないようにしてくださいね。


No title
☆まりもりず様

たまたま庭でうろちょろしてたら
郵便やさんがどうもぉ~って
渡して下さいました
まりもりずさんからやったので
ひょっとしてくぎ煮かなな~んて淡く期待しつつ
包みを解きました
私の勘も中々でしょ(笑)
おいしくいただき完食ですが
毎年容器ごと頂いてしまって
ほんま厚かましいことどすm(__)m
オヤツはシッポが
クッキーは孫と私で
たいへんおいしくいただきました^^
ほんまにほんまにありがとねぇ~(*^_^*)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2ブログランキング

