2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
前進

昨日モコモコちゃんが保護されている市の施設へ足を運びました
モコモコちゃんは譲渡の方向で話が進みつつあります
でもダルメシアンと親子猫が増えてました
きりがないと云う思いがつのります
それと母は誤解していました
京都市の職員の方は動物達の事をとても大切に思ってくれてる人でした
なぜ猫がだめなのか
理由は猫は犬と違って利用される危険性があるのと
きちんと去勢してから信頼できる飼い主さんに手渡したい
まだ犬ほど万全の準備ができていないがいずれは猫の里親探しもしたい
とあつく語ってくれました
母が思っていた保健所のイメージとは程遠い
命を大切に繋いでくれる所でした
もちろん咬み犬や色々な事情で
処分されてしまう子もたくさんいますが・・・・・・
それは母達飼い主側に責任があります
モコモコちゃんのおかげでいろんな事を知りました
少しですが気も楽になりました
Earth家で里親さんが決まるまで保護しているラストちゃん

ラスト

どこから来たのかは内緒です jumee☆faceA104


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

あらま~これまた可愛いキジトラちゃん!!うちの子猫達より美人さんだな~~素敵な里親さんが見つかると良いですね!!

保健所の職員さん、理由があったんですね。
確かに猫の場合は、業者に払い下げすることが多いから、実験や三味線になってしまう可能性多いですよね。

それにしてもダルメシアンがいたとはビックリです。純血だからショップで購入したんでしょうね。なのに捨てる。商売目的のショップを無くしたいです。


姉様
ほんとうに可愛いです
哺乳瓶でミルクをあげてます
子猫の離乳食っていう缶詰を買うてきたんですが
まだはやいのかなぁ
元気に育ってくれればいいんですけど
初体験なのでチト不安です


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2ブログランキング

