2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
梅見の宴
うちの生ゴミ当番は
もちろんオッサンです



これは 上下関係 力関係とかはではなく・・・て
ペットシートや猫砂
夏様やココのウンPだけでも
かなりな重量になるため
か弱い私では絶対無理だから・・・・デス





なのでゴミの日に
家中の生ゴミを集めてまわるのも
痔持ち 力持ちのオッサンの役割です





それがこの頃
1~2ケ所ほどのゴミを集め忘れたまま
指定場所に持って行ってしまうことが増え




妻としては
「信じられへん、ボケてんのちゃう?」などと
毎回・切磋琢磨してあげている今日この頃でした





話は3/17の日曜に戻ります



母と娘水入らずで
しょうざんまで梅見に行って来ました




 梅見4




ホホホ・・・
実は親孝行な私、高齢な母が元気なうちに
此処で遺影の写真をとっておこうと思いたち





前日からカメラのバッテリーを充電し
当日はしっかりバッグにカメラを入れ
準備万端で臨んだ・・・・はずでしたのに






なんとなんと
カメラにバッテリーを入れてくれるのを忘れまつた




食事の時に気付きまじ号泣
こんな凹×凹な私を見ても



遺影の写真を撮ってもらう気満々の母は
カメラがあるのに写せない事が理解できず
フイルム買うたげるし早く写して」と
私の傷口に塩を塗ります





なので電話なんて
絶対 したくなかった私ですが
しょ~がない




もしもしオッサンですか
私カメラのバッテリー持ってくるの忘れました
写真写せません
なので届けて下さい
お・ね・が・い・しますって←棒読み 
泣く泣く 入電しました





和食なんか喰いたない
梅なんか見たくない
と同行を拒否ったオッサンでしたが




梅見3 



「忘れたんか!そうか忘れたんか!あほやねぇ~」と
私からの電話の反応は
異常に嬉しそうで・・・・・くそっ!!





それでもバッテリー届けてくれたから
遺影候補の写真はなんとか無事写せました



梅見1 





けど母本人(88歳です)いわく・・・・
まだまだ死なへんよぉ~
らしいので来年こそはドジ踏まないで
またええお写真写そうと思ってます



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

親孝行が
出来て羨ましいですね~。我が家の母は遺影を取り損ねましたv-12
なので、かなり昔の写真を使わざるを得なくなり…
まあ、あればいいかって感じで、不幸者を子に持った親の不覚ですね(笑)
まだまだお元気とのこと。これからもたくさんたくさん遺影を撮ってあげてくださいね~。
白梅が香ってきそうなほどの満開ですね。


No title
涙なくしては語れない梅見でしたね~
でもピンチの時にははやりオッサンさんが助けてくれるのですね♪
親孝行できてよかったですね。
遺影の撮影・・・万一に備えてキレイな場所でキレイめに撮っておくこともしておいた方がよいですね。
うちの父は自分で生前に用意した写真を使いました。自分で気にいっている写真を選択しておくと咄嗟に困らなくていいですよね♪


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。眠いねこの時間はね。


家の旦那みたい^^
親孝行する時親は無し
育ての親(祖母と叔父)実の父は事故死で孫さえ見せられませんでした
楽しみしていたのに
その分墓守しています^^dさんあのほうと三つ
頑張れ^^にくたれ口は親の特権だと思っているんだから^^


そうそう
遺影写真は 自分が 好きなものが ええわね~

でも 奥さん
最近は パソコンで 曲がっていた首も ちょっと真っ直ぐに
スーツまで 着せてもらって
10才位若返って 良い写真作ってもらえますだ
親孝行な
娘さんを もって お母さんも幸せやわ~
私は母ともう 今年の 桜は 見れません
桜をバックに
私も撮っておきたくなりました


No title
☆ルルのあ父様

この歳になってもまだまだ親に頼ってしまう
本当は親不孝な娘なんです
それでもだんだん老いていく母に
楽しい記憶を刻んでもらおうと
この頃はよくこうして出かけます
遺影の写真も娘だから言える事なので
笑顔のお写真を撮りまくりました
梅見の宴は予約しておいたので
舞子さんとも記念撮影できました・・・・・
ええまだオッサンが到着前で
携帯で撮ったんですけど・・・ね(汗)


☆チル様

お父様後々の事を
ちゃ~んと考えてらしたんですね
遺影のお写真ってパニクリますもんね
今年から続けて残したいと思います^^
オッサンは機嫌よう駆けつけてくれました
こんな時だけは頼りになります^^;
母は桜の下でも写してほしいと
お花見行く気満々です^^


☆頑固おやじ様

今日もまた雨です
そのせいか桜もつぼみをつけてます
お花見が楽しみです


☆茶チャママ様

ほんまそうですよね
私の歳で母が元気にいてくれるのは
ありがたいことです
私も今日は父のお墓参りに行ってきました
もちろん母を連れて
後のランチは母に甘えておきました^^


☆えふ様

お母様を亡くされたばかりやから
桜を一緒に見たい気持ち良くわかります
てゆーか
お母様もお花見には天国から
参加されるんじゃありませんか?(笑)

しかしドジでマヌケな自分に
まじで腹が立ちました
母は説明してもいまいち理解してくれへんし(泣)
駆けつけてくれたオッサンは
ほんま良い婿ですわ(爆)



No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きましたよ。


No title
実家の母(78歳)はずいぶん前から自分の遺影を用意し、自分の葬儀に来て欲しい人の名簿も作ってあってここにしまってあるからと私に言ってました。
昨年、そんな母より先に死にかけた娘です^^;

母娘で梅見なんて良いですね~
私も昨年は母にずいぶん心配かけたので今年は親孝行しなくちゃ!!と思っています。


No title
☆おでぶにゃんこ様

お母様ご立派です
私も母を見ていて思います
本人がしっかりしている時に
自分の想いを残しておくのが
残された者にとってもありがたいと(笑)
私の母は如何せんしっかりしているとは
いえない状況なので
娘としては少しでも
希望を叶えてあげたいなと・・・・
けど葬儀の話は気ぃ~遣うし
遺影が最初の1歩でしょうか(笑)
おでぶにゃんこさんも
どんどん母娘でお出かけください
けんかもするけど良い思い出になると思います^^


No title
お母様、元気そうでなによりです。
あ~あ、あん時やっときゃ良かった、そんなのばっかりですよ(^^;)
親孝行できる人が羨ましい、こんな風に思うなんて
数年前までは思いもよらないことでした


No title
たぶん、トイレの数が多すぎるからだと。。
えっと、いくつでしたっけ?猫の数より多かった記憶があります^^

お母様とお花見いいですねえ。
実は私も父の写真を撮って来てます。でも、遺影用だとは
言えませんでした。シャッターを押したときに、父が
「いい写真だったら、遺影にしてな。」って言ったのには
心臓が飛び出しそうでしたよ(笑)
いやあ、今思えば実の親子なんだし母様のように
そういって撮ってもよかったかな~
って思いました^^


No title
お早う御座います今起きたよ少し眠いね。


No title
☆TAMA様

私も母と会えば口げんかばかりです(汗)
それでもだいぶ頼りなくなった母なので
今のうちに色々と連れまわそうかと思ってます
けど約束しても忘れる可能性大なので
毎日電話して確認してもらってます
これが結構・・・・・疲れます(笑)


☆ママミント様

今数えたらトイレ8ケ所ありました
猫砂トイレは4ケ所
後はラス用なんやけどラスは気ままなので
毎日いろいろな所でしてくれます(泣)

TVでお誕生日とかに遺影用にお写真を撮るのも
良い記念になるというてたので
実行しました(笑)
母は笑顔が取り柄なので
おもいっきり笑ってる所をバッチリ写して帰ってきました
来年元気ならまた更新します(爆)

ママミントさんは心底やさしいのね
お父様はお幸せです
私なんて遺影の写真やから笑って~なんて
平気で言うてました(汗)
まぁ母もまだ元気なので
まだ死なへんよぅ~なんて言いながら
ポーズとってくれてました^^;





No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きましたよ少し眠いね。


No title
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。


No title
お早う御座います今起きたよ少し眠いね。疲れ気味朝1番に郵便局へ行ってきます。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2ブログランキング

