2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
人気者
我家は通年
猫草大人気です



なのに冬の間は
種を蒔いても
中々芽がでず



てゆーか
まったく芽が出ず




しょ~がないので
ホームセンターで買うてました




種蒔いたのに
芽が出ないから
大人な母もつい
やれ雀が種を食べてる←濡れ衣かも
とか




もしや種に欠陥があるんでは?←やはり濡れ衣かも
とか
愚痴っちゃってましたが






さすが春です
その種から
芽がニョキニョキ出てくれました




出た2




まじで超嬉しい
芽が出た事も嬉しいけど




出た1



母、お手間いりの猫草を
ニャン達がむしゃむしゃ食べてる所を
「うまうまでしゅかぁ~」
「たくさん食べまちょうねぇ~」
などと言いながら見るのが
今はなによりの楽しみです





ええ!めっちゃきもいですよ。それが何か!?




だから草を食べた後
布団にゲェ~しても・・・・・
余裕で許しちゃう
ば~かな 単純な母は私です





そしてもうひとつ
もう耳タコでしょうが
アンコには絶大な人気を誇るワタクシ





毎夕、足をおっ広げて
夕飯作ってます




背中つりそうな位しんどい体制ですが
別にこれ
新種のダイエットではありませぬ



フフフ・・・だってね
アンちゃんがね
私とは片時も離れたくないそうで
もれなく付いてきてくれてるので



こうしてアンを踏まないように


出た3 


修行 料理してます・・・の
あ~~~しんど・・・・クナイヨアンチャン


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
我が家も保護猫はなちゃんの為にせっせと冬に「芽がでない、芽が出ない」とブツブツ言いながら栽培しました。
なのに、はなちゃん見向きもしませんでしたv-406
しんのすけは昔から栽培した猫草は食べないし・・・・・
結局猫友さんちのお猫様方に食べていただきました。
こんなに喜んでくれると育て飼いがあるってもんですね。

ストレッチしながら食事の用意、なんだかとってもよくわかります。
朝起きたら筋肉痛の腕枕と同じですね(笑)


No title
ご心配なく。猫草(燕麦)の種まき適期は春、もしくは秋で、冬に蒔いても発芽しない性質です。というか、日本の真冬に種をまいて発芽する植物はほとんどありません。多くの植物は冬の間休眠するからです。種も春を待っています。どうしても発芽させたい場合は加温設備(温室)が必要です。
真冬に温室で猫草を栽培し、にゃんこ達とぬくぬくと過ごすのもいいかも(笑)。


No title
お早う御座います今起きたよ。少し眠いなー


No title
☆おでぶにゃんこ様

ルルのあ父様が教えてくれはりました
冬に猫草(燕麦)は発芽しないんですって
父様は植物にかけてはプロなので
納得です(笑)
今からのものやったんですね^^;
けどしんちゃんもはなちゃんも・・・・
残念無念ですね
サラダも食べなあかんよって
伝えて下さい(笑)

シッポに関しては
対外の苦痛にも耐えられる
体になってますね
お互いに(爆)


☆ルルのあ父様

そうやったんですか
知らんかったわぁ~
芽が出ないから・・・・
毒づいてました(汗)
温室のスペースないけど
猫の為考えてみます^^
またあほな事してたらご助言お待ちしております
ブログって・・・・
すてき!!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
ころり達の母さんへ
早く温かくなってほしいですねお早う御座います今起きましたよ。


No title
☆鍵コメ様

花粉症私も年々ましになっていたはずが
今年は顔にブツブツが出来てます
色々な異物が混ざり合ってるせいかも(泣)
どうかお大事になさってくださいね^^


☆頑固おやじ様

家の辺りでも
散歩途中にあるの桜が
花を咲かせてます
来週あたりが見ごろでしょうか^^


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

