2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
好き嫌い
うちの猫の中では
最古参のマリアさんは
ノラ歴ありの割に嗜好が家猫っぽく
てゆーか
カリカリしか食べません


嗜好2 


たしかだいぶ前口内炎になった時だけ
猫缶を嫌々食べたくらいです



あふぉな飼い主が←私のことですが何か!?
焼きたてのさんまを
マリアさんの引きこもる
お部屋までお持ちした時も




クールな対応を貫き通し
あふぉ飼い主は
焼きたてさんまをスゴスゴと引き上げて
何も知らないオッサンに
何も知られる事なく
それを処理して頂いたことが・・・・・アリマス
もう時効ですけどね



なのでクールなマリアさんは
カニカマとか煮干しとかの
おやつ類は全て却下されます



まぁ楽ちゃあ楽ですが
なんか
愛想ない気がしないでもないです




マリアの次に到着したラストも
やはりカリカリにしか興味がなく
まだマリアさんはカリカリなら
好き嫌いなくなんでも食べてくれますが
ラスちんはシーバとロイヤルカナンが
お気に入りでそれ以外はぷいっ!です



嗜好3 


オヤツもマリアと同様興味なしで
猫缶も好みません





だから猫ってこんなもんかいなぁ~と
ずーと思っていた私ですが




次に到着した
アンコ・エンド・あずきは
カリカリも猫缶もカニカマも大好きで





嗜好1 




無秩序におやつタイムがきても(汗)
わらわらと湧いてきて
それはそれは忙しなく
あげ手の私は
すべてに平等を心掛けつつも
おねだり上手なあずちんに
ついついようけめにあげてしまってます





そのせいなのかどうなのか
あずは名前を呼べば
好物がもらえると思い
何処に居ても
出て来てくれます




そんなあずが賢いのか
喰い時がはっているだけなのかは
ご想像にお任せします



たぶん・・・・
賢い方やと飼い主は思ってます・・・ケドネ




そして今のヒット中のヒットなおやつが
クリスピーキッスです





嗜好4 



実はこれがおやつとは
世間知らずな飼い主はつゆ知らず
これをまりもりずさんから頂いた時は
なにこれ中身少なっ!と
普通のフードと勘違いしたりしてましたが
すぐに人気のおやつだと分かり
今では全種類備蓄してます




ちなみに空君は
気分次第で食べたり食べなかったり
思うにご機嫌さんで遊んでる時は
おやつより遊びの方を優先してるみたいです
体は大きいけどやっぱりお子ちゃまなのよね




蘭ママと海ちゃんは
興味ないようで
クリスピーキッスは食べません



てことで
同じ猫でも嗜好がまちまちって言う事が
よくよく分かった勉強不足な母です




ほんま多頭飼いって
お勉強になるわぁ~



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
bお早う御座います今日は病院へいつもの薬貰いに朝1番に行ってきます。その後仕事へ向かいます。この時間は少し眠いよ。ころり達の母さんへ


No title
多頭飼いのすすめって本が出せそうですねv-218
保護した子にはプレミアムフードって名のつくものを食べていただきたくって色んなフードを買うのですが、保護部屋から開放されると同時にしんのすけのモンプチを盗み食べ、それ以来プレミアムフードには見向きもしなくなるのです。。。。
はなちゃんもすでにモンプチしか食べなくなりました^^;
おそるべしモンプチ!!
しかもいつも封を切りたての小袋タイプです。


我が家でもそうですよ^^
同じ魚でも好き嫌いが有って
差別はよくないと半額刺身を買いに夜な夜な出かけます
茶チャはカミカミボールにジャーキー入れて^^
これって差別でしょうか^^


No title
マリア様 お元気そうで 何よりです~♪
うちも みにゃさん 好みがうるさくて カリカリは最近 
ロイヤルカナンのアロマだの 味わいだの センシブルだの 5種類をブレンドして ご提供中です(^_^;)
シーバは オヤツとして 指からのみ!(笑)
クリスピーキッスは おやつだって知ってたけど・・・
知っていたにもかかわらず 少なさに (@_@;)ビックリしました。
小袋あけるのが大変(爆



No title
☆頑固おやじ様

朝イチの病院ご苦労様です
待ち時間が長いとそれだけで疲れますよね
週末はお天気大荒れのようです
お体ご自愛下さいね


☆おでぶにゃんこ様

まじでシッポ達のお世話は
やることがいっぱいで
してもしても次から次と
色々やらかしてくれます
でも頭数の分×幸せやから
頑張れるのかも^^

ラスちんもシーバは開けたてが好き
残ってるのはラスちんが食べてます(汗)


☆茶チャママ様

ヘヘ・・・
平等ってむつかしいですよね^^;
うちはワンコはオヤツ系大好きやから
ウキウキであげられるけど
ニャンは嗜好がまちまちで
ほんま苦労します^^

茶チャちゃんは
毎日たくさんお散歩ができてるし
それだけでも
上出来飼い主さんや思いますよ^^


☆犬白ママ様

ありがとう♪
マリア寝ている事が多くなりましたが
食欲もありウンPもシッコも快調です^^

ロイヤルカナンのブレンドは
心そそられますが
うちは家計上見送りたいと思いまふ^^;
なのでキッスのほうは
大盤振る舞いしております
につけてもほんま少ないよね
もう少し量多くてもいいのに・・・ネ(爆)


ねこには
かなり疎いけど
ご無沙汰してました~
ロイヤルカノンはくろたも食べてました~
今は アルテミス?かな?
カノン様のほうが なんかお上品な響で
わたしは好きですが
くろたは ロバとか 
ヤマザキのブランド(パン)が好みのようで
最近よっぽどおなかがすかないと
食べなくなってしまったので
ささみと野菜のスープをまぶして
てしおにかけて 
カリカリをやっと食べてくれるしだいで(汗)
気をつけます(汗)

ブロともに送るおやつとか
参考にさせていただきま~すv-238
キスに 食いつきがよさそうですね


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います昨日は病院へ薬貰いに行ってきました1か月分です。


私も嫌いなもで^^
可愛い介護用の服があるので買ったのですが
ピアは急に背が伸びて・・・
数が多いとどの子にもとは言えません
お財布それでなくともきついので(pq)
これなら安くて仮縫いで誤魔化せますから^^
短期間なら問題が無いのではと
傷を舐めなければよいだけですから


No title
お早う御座います今起きたよ。眠いね。少し疲れ気味ですよ。


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ少し眠いね。


No title
☆えふ様

くろた様日に日にグルメ度が
アップしたはるんでしょうか^^
けどやはり同じフードでは飽きてくるかも
なんちゃって
私も鶏のムネ肉や野菜をフープロで
つぶして湯がいて団子にして
トッピングしてました
今は夏様が固いのがあかんようなので
お粥とお肉と野菜をフードに混ぜて
食べて頂いてます^^;
こんな事はまめにできちゃう私です
なのでえふさんもがんばれ~♪


☆茶チャママ様

ご丁寧にありがとう
うちももうすぐ海の
避妊をせなあかんので
洋服大作戦はほんま参考になりますです^^


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

