2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
パピしゃん見てくれてるぅ~?
4/7はパピの1周忌でした


じいさんになっても
可愛いくて
食いしん坊で 




パピしゃん3



H9年10月11日に
到着してから
H24年4月7日に
旅立つまで




365日1日も欠かさず
ずーと私の横で毎晩
ぴっとって張り付いて
寝てくれてたパピちゃん



パピしゃん2



私の傍が大好きで
いつもいつも
近くにいてくれてたパピちゃんでした



パピは
寝付くことなく
苦しむこともない
旅立ちでしたが
残された者にとっては
ほんまにあっけなく
てゆーか
息してないなんて信じられず
まじでうっそ~!!!!!!と叫んだほどです





けど今思えばこの別れ方が
最高にくっつき虫なパピちゃんからの
私への気配りのプレゼントやったのかも




劇的な別れは辛すぎるから
母さんの知らない間に
僕ちんちょっくら逝きます
だからあんまり悲しまないように
なんてね





なので実は今でも
パピの死はピンとこなくて
生きているとまでは思わないけど
パピが過去形になる事は少ないです





でも昨日は黙祷して祈り
そして
パピの大好きやった肉
あそこへ食べに行ってきました




パピしゃん1



天国のパピちゃん
オッサンが
肉喰って喜んでた顔
天国まで届いたかなぁ~




相変わらずのEarth家やけど
みんな元気に
肉喰ってる 
しているから安心して下さいね


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パピちゃんの1周忌だったんですね~
パピちゃん、これからも母さんご家族を見守ってね。


No title
早いものでもう一周忌なんですね。
パピちゃんにもきっとEarth家の皆さまの笑顔が届いていることでしょう。
私もパピちゃん大好きでした♪


No title
時間の経過が早いね…恐ろしいです。
最近にゃんこブログなのでなかなかコメ残せず
別ににゃんこが嫌いなわけじゃないけれど
やっぱりわんことはちゃうもんね!

パピしゃんは親孝行な子です!
私もトーマスが一瞬だったので同じ気持ちです!
目が覚めたらまた遊んでね!
みたいに逝ってしまったもんなぁ~

みんな虹の橋で元気に走り回ってますね!


No title
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。疲れたよ


No title
ホンマに早いもんやね。年をとると特に月日の経つのが早いんやけど・・・。
でもパピちゃん15年居てくれたんやね、小型犬で15歳以上は
なかなか珍しいと、うちの先生は言います。
「ほな、うちのももさんはあと3年しかないってことですかぁ~!」と
言うと「いやいや、ももちゃんはもっと長生き出来ると思いますよ、
ただ、僕が診てきた平均的な寿命はということで・・・・・」と、
いらんこと言うてしもたな・・・という顔をされます(滝汗)

ぽっくり逝かれてしまうと、なんか心残りがたくさんあるようにも思いますが
でも人間でも長く寝たきりとか病気の長患いの末とかいうより
苦しまずにぽっくり死にたいと思うじゃないですか?
お世話してきた身としては、もっとあ~してやりたかった、
こうもしてやりたかったと思わないでもないですが、
苦しんだりするのを見せずにお別れしていったパピさんは、
本当に親孝行な、母さん思いな子だったんやなぁ~と
改めて思いました。



No title
最後の最後まで 孝行息子だったパピちゃん
月日が経つのって 早いですね
もう1年が過ぎたんですね・・・。

コロリくん 静ちゃんと一緒に お空の上から
元気に 肉喰ってる Earth家の家族の笑顔を
見守ってくれてますよ~^^


No title
パピちゃんが旅立って1年経ったんだぁ~!
パピちゃんが亡くなったときは急すぎてとっても驚いたことを覚えています。
でも苦しまずに天国に旅立てた事はよかったです。
かわいいわんこやにゃんこの最期が苦しいなんて悲しすぎますからね。
鯉太郎の最期はとっても苦しんだから、、、、
今でも鯉太郎に最期を昨日の事のように思い出すこと多々あります 泣
だけど今は苦しまずにみんなと走り回って遊んでいるんだろうなぁ~♪
パピちゃんの事も思いっきり追い掛け回しているかも 笑


No title
☆おでぶにゃんこ様

パピは爺さんの割には童顔で(爆)
ほんとうに可愛い子でした^^
私にしか懐かなかったって事もあり
コロリとはまた違った意味で
大切な子でした
けど別れは必ず来るので
良い別れ方が出来て良かったと
今は思ってます^^


☆チル様

パピとはずーと一緒に寝てたので
パピの定番地の左側に誰も居ないのが
チョイ寂しい・・・・
なんて思ってたら
この頃は空君が来てくれます
そういえばパピと空は似てるかも^^


☆Club Thomasの母様

私もパピがあっけなく逝ってしまった時は
なんでぇ~?って思ったけど
今になると親孝行やったなって思えます
最後も私のベッドの中やったから
それはそれで」パピらしかったし(笑)
トーマスちゃんの時もほんまびっくりしたけど
良いお別れができてお互い幸せやね

私も覗いてるけどコメント残せなくてごめんちゃい
ココ日記も拝見させて頂いてます^^


☆頑固おやじ様

私も今日は花粉がきつくて
気が付けば口で息してました(汗)
けど明日も頑張ります(笑)


☆ももクリママ様

私は模範的な飼い主とは言えず
パピも好きな物を好きなだけ食べ
寝たいだけ寝て過ごしてたから
ストレスだけは無かったと思うので
15年の犬生で私は満足しています
まぁ心残りはあるけどね
ももちゃんもクリちゃんも愛情たっぷりで
お育ちやから20年でも30年でも
元気に生きて獣医さんを
びっくりさせてあげちゃって下さい
なのでお世話係のママさんは
ご自分の健康管理気ぃ~つけて
執事としてのお勤めどうかよろしくです(爆)


☆犬白ママ様

コロリは心の準備ができる位の
ころあいで逝ってくれたから
これが寿命とあきらめもついたんやけど
パピはほんまに急やったので
まじっすか!な心境がずーと続いてました
けど今思えば可愛いままで別れられたから
良かったかも^^
けどもっと肉たべさせてあげたかったYO!(爆)


☆さち様

鯉ちゃんは病気やったからさちさんも辛かったよね
その分さくらちゃんで癒されてくださいな
えっ!無理って!?(爆)

話は変わるけど
クルミちゃんママにならはりましたね
和犬の子犬ってほんま可愛いよね
私なんて日に何回もブログ見に行ってます
まじで抱っこしてみたいなぁ~^^:





No title
会うは別れのはじめv-12
パピしゃん
いつも母様といっしょ だったんですね!
くろたも私の布団にだけ入ってきますv-221
寝返りするだけで
起きちゃう 神経質なところがあります
先代のパルは
外犬でしたので
いなくなったことは寂しいけど
姿がいつも 近くにあるわけでないので
寂しいだけですが
くろたのときは いつも家の中で一緒だから
どうなっちゃうんだろう
今から 恐ろしいです

今を大切にしようと
改めて思う えふなのでした~

焼肉食べ放題
最近行ってないな~
肉には目がないくろたでもありますv-12
おとんは 牛タンが好きです


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。疲れ気味です。


No title
☆えふ様

コロリも私がくしゃみするだけで
ベッドから出て行ってしまってました
クロ太君も繊細なんやね^^
やはり外飼いと室内犬は
情が違ってきますよね
どちらも可愛いに
違いはないはずやのに
寝起きを共にすると
ほんま大切な存在になります

ご主人様はタンですか
オッサンはカルビです
だからあの腹なんです(汗)
ちなみにワタクシはロースかミノ
そして家族で私だけセンマイが食べられます^^
私ってかなりゲテ通なのかしら(汗)


No title
きっと見てますよ、おっさんの嬉しそうな顔。
最近イロイロ考えることが多くて、そんな中思ったんですが
パピちゃんとか、ウチのモネ姉さんみたいに「え?」っていう
逝き方が一番親孝行なのかもしれませんよ。
そりゃあ愛しい我が子を、介護っていうのもしてみたいけど
私も母さんも多頭飼育、ってことはとってもヘタレだと思うの(^^;)
だから壮絶な最期なんか看取れないでしょ。
それが分かっていたんだと思いますよ、優しいパピちゃん。


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きましたよ。少し眠いねー


No title
☆TAMA様

えっ!多頭飼いってヘタレなの?・・・・・
当たってるけど^^;
おっしゃる通り壮絶な最後なんていややわ
コロリもパピも静もヘタレな私でも
受け止める事が出来た最後で良かったです
みんな親孝行やったんやね←感動(笑)

ひよちゃんほんまに良かったですね
これからは窓とか開けることが多いシーズンなので
私も気を引き締めて頑張ります^^


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。疲れたよ


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。疲れたよ貴方はどう過ごしますか?


No title
パピちゃんの1周期ですよね~、絶対に忘れませんよ。
だって太郎も4月3日が1周忌ですもの。
私の一番苦しいときに太郎が慰めてくれたお蔭で乗り切れました。
その後・・・色々ありまして、長い間ご無沙汰していましたが、
久しぶりにブログを訪問したとき、大好きな静ちゃんの死を知り、
びっくりしました。そして猫ちゃんが増えているのにも驚きました。
夏とココちゃん、猫たちに母様奪われないように頑張りや!!


No title
☆太郎のかあちゃん様

お久しぶりです
コメントどうもありがとう^^
太郎ちゃんとパピは天国で
仲良くしてるでしょうか(笑)
静は穏やかな子でしから
天国へ逝っても心配はしてないけど
パピは小悪魔ちゃんでしたから・・・・・
ちょいと心配です^^;
犬が減ると猫が増え・・・・・
相変わらずの我が家ですが
夏もココも自我は主張したはります(汗)
なので執事の私は
毎日めっちゃ忙しいです(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

