2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
黒猫ちゃんの魅力
黒猫って超賢いですね


たしかアンが到着したての頃
ブログにてアンコを 自慢 紹介すると
黒猫は賢いですよって
コメントを頂きました
↑遠い記憶なので間違ってたらごめんちゃい




その時はピンとこなかったけど
約3年アンコと暮らし
その賢さに感心する毎日が
今もずーと続いてるから
そのコメントは大当たりやったって
ことでしょうか





そしてもうひとり
去年5月に到着したあずきも
やはり黒猫ちゃん



弟子1 



アンコの賢さに追いつこうと
奮闘努力中のあずは




2日前にもガラス引き戸をスルスルと開け
お供にアンコとラスを引き連れて
脱走未遂事件を引きおこしてくれました




気付いたのが早く箱庭内での捜索やったので
短時間で3匹とも家にひっぱり込めましたが
時間がたっていたら・・・・・
考えるだけでブルブルです←これ驚愕の例





そして今朝
いつもニャン用のおやつを入れている容器が
寂しげに空っぽで転がってました




弟子2 




かたや
ワン用の容器は定位置にあり中身も無事。。。。。。





弟子3




同じ形で同じ場所に並べて置いてあるのに
かにかま入りの方だけをゲットするとは←これ感動の例
賢い黒猫さんにしか
てゆーか
賢いあずだけにしか
できない技です




弟子5




この時点でアズはアンを超えた・・・カモネ
なのでかにかま入りの方は
急遽ねじねじの蓋がついた瓶に変えました





弟子4



てな訳で
驚愕と感動にはことかかない
日々をワタクシ送っておりまする



あら!
「あふぉか!」って思ったそこのあなた
あなたのその感覚は正常・・・・・
デス



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。疲れ気味。


クロには敏感
そうですよね!
クロは犬猫問わず賢いです(きっぱり)
な~んにも あふぉかと思わないですわんよ

くろたはまず(ちょっとの間ご辛抱ください)
私のチェリーブロッサムのハンドクリームの香りの
ママの布団にしか もぐりこまないし
 何かほしいときとか
眠いときとかに 必要でないチラシだけを
ビリビリに やぶいたりします
それにおしっこは一度も
シートからこぼしたことはございません
も~天才(親ばか)

ただ一度だけ 一度だけ 
損害を及ぼしてくれたことがありますが
買ったばかりの 掃除機のコードがあーーー
クビチョンパ!
でもそれは 出しっぱなしにしていた
オトンの不注意で
くろたに落ち度はございませんことよ

くろたも
クロ友天才仲間に なってもいいとも?


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。


No title
☆頑固おやじ様

地震の被害はありませんか
京都もけっこう揺れました
なんかいややわぁ~


☆えふ様

もちろん、いいとも!!
クーママさんちのハルちゃんも
かなり知能犯ですもんね(爆)
クロ太くんもえふさん命の賢い子やし
なによりシッコが
はみ出さないってのがすごいやん
パピなんていろんな所で足あげて
ジャーでしたから(泣)
パピも黒い子やったのに(滝汗)

うちも色々な物を破壊されたけど
おっしゃる通り
出しっぱにしておいた者が悪いんです
クロ太君に落ち度は
100㌫ありませんことよ^^;


No title
あーびっくりした。家出はやめて~v-406もうたくさん。
黒猫、ウチも2匹いますが両極端な性格です。
ラフ王子は、べったべたの甘えん坊。ワカメは家庭内ノラの引き篭り。

オヤツの被害で思い出しましたが、勤め先の動物病院にいる
三毛猫のあんこ、数あるサンプルフードの中から
ちゃ~んと自分のフードを選んで荒らしてました(ーー;)
何も考えてないようで、ちゃんと分かってるんですよね~
私たちよりずっと賢いかも~


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きました。眠いね。


No title
☆TAMA様

びっくりさせてしまいごめんちゃい
あれからすぐ脱走防止オッサンと練
網戸ストッパーも例のやつネットで買いました
けど油断は大敵なので気を付けます^^

黒猫さんが両極端って話は良く聞きます
我が家は甘えたさんが2匹なようです
そして賢さも2ニャン甲乙なく
毎日が・・・・・デンジャラスさ(汗)


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよこれから裏のみかんの木に水やります。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2ブログランキング

