2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
フェミニストな息子
去年8月
勢いだけ
蘭ママ達総勢5匹を(母猫1匹と子猫4匹)
お持ち帰りしてしもた私。。。。。。




少し遠方からのお持ち帰りやったので
帰りの車中にて
この衝撃の事実を
家族にどうやって
言い訳しよう 伝えようかと
考えながらの帰路でした





泣き脅しでいこうか
情に訴えようか
いやいや既成事実があるんやから
ちょい強気で押し切ろうか
などなど・・・ネ





増える1



そして
ちょろいオッサンと
ボーッとしてる息子①は
涙の演技でだまくらかし
保護OKの返事を勝ち取った
女優はワタクシです



増える5



駄菓子菓子
これで一件落着と安堵したのもつかの間
いつもは何も言わない
息子②から強烈なブーイングが出てしもて




つまりその
私、母親なのに
息子②にめっちゃ叱られました




結局はもうこれ以上増やさない事を
母親のワタクシが息子②に誓い
ママと空と海を家族として
無理やり 無事迎える事ができました




でもそんな 衝撃の 真実を
知る由もない蘭ママファミリィーは




何故か息子②の
超狭い部屋がお気に入りで
息子②が居ても居なくても
でかい態度で入り浸ってます





そして今日も
息子②の椅子の上で寛ぐママと海ちゃん


増える2



お蔭で息子は椅子に座って
机上のPCを開けることができず
ママ達に遠慮しながら
ベッドにひっくり返って
小さなノートPCを開いてます




「どいてくれへんから」と息子は言いますが
あなたのそのやさしさに
母は感謝します




てゆ~か
そのやさしさを


母にも下さい !!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
EARTH家の 息子さんたちは 
なんだ!かんだと言ってても すご~く優しい~♪
それは つまり オッサン様と母さまの背中をみて育ったから~ららら~♪
うちの息子達なんてさっ・・・イジイジ
恐ろしくて 一緒に暮らしてる尻尾の数は伝えられません(笑)

↓あずちゃん アンちゃん ラスちゃん
脱走未遂ですんで 良かったですね~
オヤツも しっかりニャンコ用をゲットしてるし(笑)
黒猫さん!賢すぎるのも 困りもんですね(^^ゞ


No title
息子②さんもなんだかんだ言いながらとっても優しい方なんですよ。
うちも主人や娘達にいつも反対されます。たかが2匹で(怒)
決して嫌いではないのですが、しんのすけがかわいそうだろうとか・・・まあそれぞれの思いがあるのでしょう。

普段はそれもよく理解しているつもりですが、かわいそうな子達を見るとそんな普段の理性は吹っ飛びますから(笑)
「今度こそ猫から足を洗うから!」と口先だけの約束をしているおでぶにゃんこです^^;

猫様部屋が広くなったのを機にあと2匹くらいは軽くいけるね?と主人に言ったら頼むからやめてくれと言われました~
まあ5年間は静かにしてるつもりですが。。。。


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きました眠いね。


No title
☆犬白ママ様

うちはまだ息子が独立していないので←甲斐性なしですわ(泣)
隠しておけず増える度言い訳やらなにやら
ムニャムニャ考えなあかんのがしんどいわ(笑)

猫さんは予想外に賢いから
家をあけるのはドキドキです
脱走未遂もワンズの散歩中の短い時間に・・・・
帰ってきたらあずが庭に居たのでびっくりでした
無事に捕まえられてほんま安堵しました


☆おでぶにゃんこ様

経験談ですが先住ニャンが1〜2匹の時は
増える時家族が反対するようです
3〜5匹位になるとあきらめるのか
あんがいスムーズに増やせます
そしてそれ以上になると
めっちゃ叱られますです(滝汗)
ご考になったでしょうか
私も「猫から足を洗います」の名言は
いつか必ず使わせて頂きます(笑)


☆頑固おやじ様

週半ばそろそろ
お疲れもでてきているのでしょうか?
暖かかったり冷え込んだり
体調お気を付け下さいね


No title
おっさんさまと母さまの優しさの遺伝子は確実に
息子様たちに受け継がれていますね!
甘い言葉や行いがなくても、その気持ちさえあれば。

蘭ママ一家に場所を譲ってあげる息子さまは、
母さまにしてあげてるのと同じことですね。


No title
お早う御座います今起きたよ。少し疲れぎみ


No title
☆ママミント様

>蘭ママ一家に場所を譲ってあげる息子さまは、
母さまにしてあげてるのと同じことですね。
↑いんやぁ~参りました!
ママミントさんは賢母の鏡です
私もグチってばかりいないで
ポジティブに考える事にいたしましょう^^

息子達私とオッサンのDNAは
熨斗を付けて
返したいと申しておりまする(汗)
まぁその気持ち分からんでもないです(滝汗)


No title
似たもの親子ですね(^m^)
一応文句は言っても「捨ててこい!」なんて事は言えないわけだし。
連れてきちゃったもん勝ちですよ、母さん!


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。この時間。


No title
☆TAMA様

息子に説教された時は
ほんま複雑な心境でした(汗)
けど空達も大きくなり
それなりに息子達も可愛がってくれてます
駄菓子菓子
やりたい放題やった
外猫さんへのチェックが入るようになり
やりにくいったらありゃしない今日この頃です^^;


No title
時に優しく、時に厳しく素敵な息子②さんに感心しています。
育て方が良かったのでしょう♪


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ少し眠いね。疲れ気味です。


我が家も同じ^^
チョロイ旦那は簡単なのですが^^
息子は手ごわくて・・・
「今度拾ったら茶チャは保健所に連れて行く!!」
「じゃああんた出て行きなさいよ!!」
これには息子も黙ってしまいましたが^^(初めて勝った)
息子も私を心配しての台詞
だって猫大好きなんですから^^


No title
お早う御座います今起きたよ。この時間を少し眠いね。


No title
☆チル様

私の子育て・・・・
成功なのか違うのかわかりませんが
シッポにはやさしい子に成長してくれました
ええ、シッポにはです(汗)


☆茶チャママ様

オッサンはチョロイけど
やはり息子は厳しいですね
うちも節制のない私を
気遣っての事やとは思いますが
めっちゃ偉そうに言うから腹立つんです
まぁシッポにはやさしいから
私は耐えて忍びます(笑)



No title
お早う御座います今起きたよ少し眠いね。疲れたよ。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

