2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
平和な日々

昨日Earth家に到着したラストちゃん
ラスちゃんと呼んでます

ラスト2

名前の由来は本当にもうこれで最後
これ以上は増やせませんよと母の固い意思表示も込めて
オッサンと息子達にもご理解頂いた次第です
お利口なEarth犬達はと云うと
コロリ 静は無関心
夏はやはり女王なので「なめたらあかんよ!おチビちゃん」と案外きびしい接し方

マリアは同じニャンやのに体2倍に膨らませてシャーって怒ります
パピは興味深々 アヘアヘいいながらついてまわりクタクタ状態

パピとラス

ココはさすが2回お産を経験しているのでラスのママ代わりをしてくれてます
ラスもココのパイパイにかぶりつきゴロゴロ云うてます

ココとラス

めちゃ平和やん!
ラストの次はアンコールって名前も有りかもねjumee☆faceA185Ljumee☆faceA185R


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメント読みました。お役に立てればと思います!

今日はラスちゃんご飯食べましたか?歯がはえてれば離乳してokですよ。いきなり離乳しちゃうと食べなくなる事があるので、離乳食か仔猫用缶詰にミルクをかけてあげると食べてくれることが多いです。
やっぱり、母親が恋しいんですね。ここはココだけに、ココちゃん母親代わり頑張ってね~!!


姉様
ご飯食べません
離乳食用にミルクを混ぜても食べ方がわからないようです
指に付けて口まで持っていくとチューチュー吸います
体重304gでした
まだミルク主流でいいでしょうか?
猫用粉ミルクを哺乳瓶で4時間おき位に与えてます
10ccほどしか飲みませんが
今日たった今ココがラスのお尻をなめて刺激してくれたので
初めてウンチをしました
ほんとココ様様です
やっぱり到着時は少し衰弱していたんでしょうね
日に日に元気になってます
夜は一人ケージの中でおりこうさんに朝まで寝てくれてます
でも一つ問題が・・・・
細い爪で抱きつかれて首も手もみみず腫れで痒痛いったらありゃしない(笑)
子猫用の爪きりってあるんですかね
姉さんよきアドバイス待ってます
どうぞよろしく




歯が生えそろっていなければ、ミルクメインで大丈夫ですよ。飲みが悪いみたいなので、スポイトなどで口に直接いれてあげるといいです。一気に流すと気管に入ってしまうので、少量ずつあげてみて下さい。
口元まで持っていけば離乳食を食べるのであれば、あげていいと思います。
たとえば、離乳食を1日の食事の中で1・2回食べさせてあげる程度でも大丈夫ですよ。

うんちとオシッコですが、自力で出来ない場合は人工的に出してあげて下さい。
やり方は、ティッシュで、おまたとお尻をトントン叩いて刺激してあげると出てきます。なかなか出ないようだったら、ティッシュを少し濡らしてあげて下さい。
食前にやってあげるといいと思います。

爪きりですが、猫用の爪きりで大丈夫ですよ。あと、うちは人間用の爪きりでも切ったりします。

また何かあったらいつでもコメして下さい。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

