2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
薔薇が咲いた
箱庭のモッコウ薔薇が満開になりました



満開1 




これといった手入れもしてないのに
季節が廻れば花を咲かせて
心和ませてくれる薔薇さんに感謝です






満開2 





猫草もルルのあ父様がおっしゃった通り
春に蒔いた種からはニョキニョキ芽が出て
伸びる速度もめちゃ早く





ほれこの通り
我家のニャン達に大人気です




満開3 




どちらかと言うとKYに属する
アンコ・あずき・空は
他猫が食事をしていても
平気で割り込みムシャムシャできますが





ヘタレな シャイなエンドは
自分の方が先に食べていても
他猫が近づくと食べるのを止め
その場を去ります




なのにこうして同じ器から
ムシャムシャしてるのは
エンが勇気振り絞ってる証拠です
えらいぞ!エンちゃん!!
新鮮なサラダはおいしいもんね





そして今日の貴重な1枚
もちろんズームで撮りました
ゴロリンなさーちゃんです





満開4 



さーちゃんは気ままなノラちゃんなので
こうして会えれば嬉しい母です



てゆーか
今日初めてシャーッ!て言われました



私のどこらへんが怖いんでしょう?

顔かな?


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お早う御座いますこの時間は眠いねー


No title
猫草、ぐんぐん育つ季節がやってきたんですね。
我が家は誰も見向きもしないので育てるのをやめましたが
植物って凄いですね。豆苗もすごい勢いで伸びています。
バラとってもきれい!!良い色ですね。

さーちゃん、かわいいお顔してシャー言うんですね(笑)


No title
あーこれこれ、これね、モッコウバラ。
今コメ返ししたとこですよ。とっても明るい雰囲気だな~って
ご近所を見てました。
でも可愛らしいお花は落ち着かなくて(^^;)
無意識に寒色系の花を選んでしまいます、暗いのか?私・・・

ウチも猫草育てよう。
この間買ってきたのは、豪快に食べられちゃって
そこらじゅうゲロだらけだし・・・(ーー;)


No title
お早う御座います今起きたよ少し眠いね。疲れたよ。少し眠いね。


No title
猫草が元気に茂ってよかったですね~♪
皆で集まって食べてる姿がとっても可愛いです♪
モッコウバラって本当に成長著しいですよね~
それでも花が咲くとガーデニングやってる~感がでて庭が華やかになってトゲもなくてきれいなんですよね♪
バラの垣根になって素敵ですね~♪


No title
お早う御座います今起きたよ。この時間眠いねー


綺麗な薔薇ですね♪
あの懐かしい
薔薇がさいた…って歌が 浮かんでくるのは 私だけでしょうか?
名前も知らない薔薇だけど♪
モッコウ薔薇がもっこりなんちゃって!
にゃんこの好きな 食べ放題
サラダバーも大豊作
えらい人気で
おめでとうさんでした♪

あらら 自由なとらちゃん
また、新しい家族かとびっくりいたしました (笑)



No title
お早う御座います僕は暦どうりですよ。


No title
☆頑固おやじ様

GW始まりましたね
うちはカレンダー通りのようです
出かける予定ないから
掃除でもしなきゃ・・・ネ(笑)


☆おでぶにゃんこ様

正直なもので猫草
グングン伸びてくれてます
けど食べられるのも早くて
ストックがないと不安です(笑)

さーちゃんとの距離は
気持ち縮まったかと
自分では思うけど
やはりノラちゃんは頑固です(笑)


☆TAMA様

この薔薇棘がないんです
まぶしい位の黄色ですが
実はシロもあるんですよ~(笑)
うちも1株」だけ植えてるんやけど
黄色に押されてシロは遠慮気味どす(笑)

猫草今の季節は種を蒔けば確実に育ちます
この私でも出来るのできっと
TAMAさんもだいじょうぶYO!(笑)


☆チル様

フードやオヤツは
嗜好が分かれるニャンズですが
猫草はみんな大好きです
ほんまにおいしそうに
モシャモシャと食べたはります(笑)

モッコウ薔薇は成長も早くて
ずぼらな私なのに花をつけてくれる
いい奴です(爆)
そろそろアジサイも
つぼみをつけてきてくれてるから
雨とお日様に感謝です(汗)


☆えふ様

この薔薇は棘もなく成長も早く
虫もつきにくい優れものです
花もドッバァ~とつけてくれるので
しばらくは楽しめます
色も黄色やし金運アップするかもです(笑)

リリースしたさーちゃんは気が向くと
ニャァ~って鳴いて現れます
なのでその時は
大サービスしてるワタクシです←あふぉですから(汗)


No title
お早う御座います連休も後半に入りますね。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

