2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
あなかしこ
拝啓


決して自慢できることではないけれど・・・・
猫砂が苦手なラスちんは
今でもトイレ以外で
頻繁に シッコやウンPをしてしまいます




猫砂3 




もちろんラスちん用に
ペットシートのトイレも
数か所用意はしているのですが
そんな指定された場所よりは
なぜかフローリングの上とかの方が
いいようです





まぁ投下する場所は
おおかた決まっているので
毎朝気を付けて見て回り
してある場所を見つけたら
黙々と拭き拭きするのが
いつもの私の日課です





猫砂1 



でもさすがにこの行為には
シッポだけには超甘々な私でも
「ふんとにもぅ~」と
グチってしまう事もしばしばです




なのに
たまにシッコ現場やウンP現場を
見つけられない日があると



ええっっ~~~!!
今朝はラスちんシッコしてないのぉ?
まさか我慢とかしちゃってる?
ひょっとして病気??
などなどものすごく心配になり
目を皿のようにして
ラスのシッコorウンPを捜します





でっ、いつもと違うとんでもない場所とかで
シッコを見つけた途端
あ~良かった←オイ!オイ!
ここでシッコ出てたんやと胸をなでおろし
あれ?この気持ち
なんか・・・・間違ってないかい?
とか思いつつ
とんでもない所を嬉し気に拭き拭きします




そんなラスちんですが
シートトイレの上でも
シッコしてくれる時もあります





そんな時に遭遇したら
「えらい!えらい!天才やねラスちんは」と
褒めちぎります



本猫はフンッ!てなもんですが
トイレがじょうずにできたら褒めるという
猫飼いの鉄則を守り続け
空しい努力と知りつつも
基本に従う素直な良い子はワタクシです





猫砂2



そしてラスちんハードル低すぎ!!って
思ってるそこのあなた
なんとかこのハードルを高くする方法があれば
そーと教えていただけませんでしょうか

                   かしこ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちわ~

色んな所で苦労なさってるのね
太れないはずですわ

いい方法があったら私にも教えて下さいませ
賢いミニィーはウンもチッコもシートの上で上手にできるのに
ちょっと賢いモコはウンだけフローリング上がしやすいみたい(泣)

ちょっと賢いから同じ所で出来るけど。。。

私も年だし無駄な抵抗は止めて黙々と拾ってますの

こちらのコメント参考にしたいです
にゃんもわんも同じだよね?


十にゃん十色?
ニャンズたちにも 色々おりますな~
可愛い空海ちゃんの 癒し系写真が何気なくちりばめられて
深刻さはなく(笑)
まあ~
ラスちゃんは
母様の 腹筋強化と
スレンダーに
貢献されているということで
チャンチャン

因みにくろ太は
おちっこは 左側のシート定位置狙いさだめて うんPは必ず野外で して
賢いです
あらら うちのことは聞いてなかったわね
お役にたてず
すんまそん


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
☆げんかあちゃん様

いいえ!順調に太れてます・・・・
腹廻りだけ(号泣)

うちは仔猫で到着した子が
気ままに育つようで
責任はこの私にあるようです(汗)
けどラスちん今朝は
シートの上でしてくれました
証拠写つそうと
カメラ取りに行ってる間に
姿消しました・・・けど

モコちゃんも末っ子で
ちょっと賢いからきっと
親を(あなたのことよ(笑))
なめとんのとちゃいますやろか
私はなめられてるt・・・自信あります(滝汗)


☆えふ様

ほんまに十人十色です
だから楽しいし・・・・・デンジャラスやし(笑)
クロ太君も子犬での到着やのに
賢く育ってるってことは
やはりえふさんの管理体制が
完璧やったってことでしょうね(笑)
私はやっぱり子育てには
性格が優しすぎて(爆)
むいてないかも。。。。。
成長した
我が息子を見ればわかります(滝汗)

ちなみに海ちゃんも半端なく
おおらかにお育ち中
空君は巨猫街道まっしぐらです(汗)







マ・・いろいろ居ますから・・・
怒るとアッターして、怒った人の洗濯物の上にオシッコするやからも居ました
ちなみに私にはシンクのいつも立つ位置にウンピーが・・・
気長に頑張りましょう・・・


No title
☆茶チャママ様

洗濯物の上にシッコとは
それはかなり困ったちゃんですね
ラスは私を困らそうとは思ってないようです
ただ砂が嫌いでフローリングが好きなだけ(号泣)
おおせの通り気長に行きますです(笑)


トイレは
室内飼いのネックですが、なかなか人間の思うようには行かないものですね。彼らには彼らなりの理由があるんでしょうねー。預かりのキャノンじっちゃんは最近、ところ構わずウンPをまき散らすようになってきましたv-12
朝の出がけ、忙しい時、知らずに踏んづけたりして大慌てとなることもしばしば。食欲もあって元気なのが救いです。


No title
お早う御座います今起きたよでも眠いね。


No title
☆ルルのあ父様

そっそれはそれは
毎日スリル満点ですね(汗)
コロリじいさんも晩年は
けっこう奔放に
投下していたなぁ~と
また思い出させて頂きました^^;
けど失敗の後に
成功の後を発見すると
すごい!すごい!えらかったねと
本心から喜べるので失敗もありかな・・・と^^
かわいいキャノンちゃんが
父様の所に到着できて
ほんまに良かったと
つくづく思います
お世話お疲れ様^^


No title
出てないと心配だけど・・・(^^ゞ
毎日 投下されてるなら・・・とは いえ
寝起きに踏んじゃった時の あの 敗北感
(うちの場合は ゲーーだけど(^^:) 
同じく 朝から拭き拭きしてる 我が家です。
ニャンコの トイレの好みも  いろいろですね
うちは その点 好みの五月蠅くないニャつらばかりで 助かってるのかも(^^ゞ


No title
☆犬白ママ様

私はラスちんの行動を把握してるので
朝はしてそうな所を確認してるんですが
オッサンは何度地雷を踏んでも
また踏みます←あふぉなのよ^^;

そんな事よりぃ~
ガリクロちゃんも保護されたんですね
もう何も言いません
いえ!言えません
ただ一言
ありがとうm(__)m


No title
家のウニちゃん、走りながらするという荒業持ってます(^^;)
だからウニが走り出したら要注意!
猫砂の種類を変えてみてもダメ?


No title
お早う御座います今から寝ます。


No title
☆TAMA様

さすガッス!!うにちゃん(爆)
すごい技ですね^^;
ラス用に色々砂も
何種類か挑戦してみたんやけど
ツルッとしたところで投下したいみたい
あっ!オッサンの頭ではまだ
投下経験はありませんです(笑)


No title
してない日があると、確かに焦りますよね~
そっちの方が問題ですものね。
しんのすけも外出自由だった頃は無意味に2つも設置した我が家のトイレは全く使用されず、外で用をたして来ていました。
だから、しているのか、していないのかそれさえもわからない状態でした
^^;
今は完全室内飼いになり、今度はこんなにおしっこしても大丈夫?
ひょっとして頻尿??とか心配しています。
結局、いつも心配してるんです^^;

ラスちゃんには猫トイレは使わないというポリシーがあるような・・・


No title
お早う御座います今起きたよ。疲れ気味


No title
お早う御座います今起きたよ。疲れ気味です


No title
☆おでぶにゃんこ様

シッコとウンPは
健康のバロメーターですもんね
ちゃ~んと確認せんと心配です
とくにうちは多頭飼いやから
なんかシッコとウンPを追いかけて
1日が過ぎ去ります(汗)
しんちゃんはお外から上手に
猫トイレに移行できておりこうさんですね
ラスは意志が固く・・・・・
困ったちゃんのまんまです(泣)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

