2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
絶対また来てね
そもそもね
私がPCを始めたきっかけはね
不思議犬の静ちゃんを
なんとか普通の犬に近づけたくて・・・・
の思いからでした




静が到着する(H14/1/22到着)少し前
これであらゆることをする!!と言うて
オッサンがPC買いました



なのに
あらゆることをするはずのPCは
ずーとずーと開けられる事はなく←開けんかい!!
埃をかぶっておりました




怖がり3



でっ、
その頃のワタクシは
オッサン以上のアナログで
ヤフーって何?な世界でして
確か三島由紀夫の小説に
家畜人ヤプーが登場するけど
それの親戚かも?
な見識やったので




もし不思議犬の静ちゃんとの出会いがなければ
今もずーと
ヤプーとヤフーの区別もつかず
グーグルをグルグルと言い続けていたことでしょう





そんな私が藁をもつかみたい一心から
情報の宝庫、ネットの世界へデビューできたのも
やはり静ちゃんのおかげです




忘れもしません
一番最初に人さし指1本で
ポツポツと入力した言葉は
「怖がりな犬」「散歩ができない犬」でした




H24/5/28にあっけなく旅立ってしまった静ちゃんですが
静ちゃんが到着して
そして逝ってしまった10年の間に
母はブログとか言うものまで更新しちゃう
出来る女になりました




母の悲願やったリードをつけてのお散歩は
最後まで叶わなかったけど




怖がり2 



あのぼろ布のようやった
うつろな目をした静ちゃんは
本当にりっぱに成長してくれました




今日は静の1周忌



最初から最後まで
やさしくて穏やかで




怖がり1 



不思議が一杯やった静ちゃん
今度生まれて来くる時も
やはり母の所に到着してな


そして今度こそ
いっぱいお散歩しよね


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お早う御座います今起きたよ少し眠たいね。


No title
静ちゃんの写真からはボロ布のようだったとは想像も出来ません。
母さんのたくさんの愛情に包まれ幸せな10年間を過ごせたこときっと感謝していることと思います。


No title
静ちゃんが虹の橋を渡って、もう一年もたってしもたんやね。
静ちゃんってひっそり静かなイメージやけど、
私の中ではインパクト強かったんよね、なんとなく。
こんな子を捨てる人て、いったいどんな根性しとるんやろ?・・・とか。
でも、母さんの所へ来てからの10年で幸せを何倍も取り戻せたから
ほんま良かったわ。
これからも、息子さんの視線にひるむことなく、
不幸な犬猫を助け続けてください!(笑)


No title
静ちゃん…1周忌? 早いなぁ…
ねーさんの思い…虹の橋で受け止めていますね
静ちゃんあって脳みそが発達?(笑)
こうやって思い出してお話することが一番の静ちゃんの
供養になりますね…

トーマスも今度の日曜日は4周忌です。
早すぎてびっくりです!
トーマスと離れて4年?
この4年間私は何してたんだろうか???

私はトーマスがすでにそばにいると思っています。
静ちゃんもきっとねーさんのそばにいますよ!
話しかけてね!


No title
静ちゃんて偉大な犬だったんですねー。
人間様を動かすことができるんですから(^^;
お陰で?母様もパソコンの達人だわ~(^v^)

また、静ちゃんにお会いしたいな・・・。


人はそれを
静かな天使一年生と 呼ぶらしいです~
どこかの ブログで 見ました♪

早いもんですね~
静かな静ちゃん
色々な 思い出がよみがえりますね

郵便ポストが赤いのもコロリ達の母様が
ブログの匠になれたのも みんな
静ちゃんの
お陰よ~でしたか
その功績は
偉大でしたね♪
今度は、母様のボケ防止のために
静ちゃん又来てねん 今度は
もしかして
猫さんの形して? かも~ん


No title
☆頑固おやじ様

そろそろ梅雨入りかも
今日は朝からずーと雨です凹


☆おでぶにゃんこ様

静は到着当時は
無反応を貫き通していました
もちろん鳴かないし
見られていれば動くこともしませんでした
本当は食いしん坊やったのに
ご飯も一人にならなければ食べませんでした
こんな子は始めてでまじお手上げ状態が続き
ネットに助けを求めました(笑)
それでも唯一の救いは
静がとても穏やかな子やったことでしょうか
それだけに過去に
どんな辛い思いをしたのかと思うと
見えない敵を恨みました(汗)
そして私が10年間守り通した事は
静を絶対叱らなかった事
取り立てていたずらを
する子ではなかったですが
いつもほめて甘やかして接しました
今思うのは子犬で静に出会えていたら
もっと違った犬生やったのかもと言うことです
静の不思議さは個性と理解していましたが
感情を自由に表せないほど
静を虐待していた悪魔を私は絶対に許しません
おっと!めっちゃ長くなりました
でも静と暮らせて本当に幸せでした
もとの飼い主ざまあみろです(汗)
過激でお下品なコメ返しでえらいすんませんm(__)m


☆ももクリママ様

私の中でも静はインパクト強いです(笑)
薄紙をはがす程度の進歩でしたが
それでも前に進んでくれて
ほんまに健気で良い子でした
静は犬飼の常識では計り知れない子でしたが
それがまた私の母性を刺激して・・・(爆)
みんなに優しい気持ちを抱かせる
ほんまに不思議な犬でした

※もうシッポは増えません・・・たぶん(滝汗)


☆Club Thomasの母様

1年も4年もほんまにあっと言う間やね
何年たっても思い出す可愛い天使たちやもんね
静は私なりにすごく考えて接したつもりやったけど
もう少し時間がほしかったっていうのが本音です
外の世界を自由に散歩させてやりたかったから
今頃はシッポふりふりでトーマスちゃん達と
走り回っているかもね
てゆーか
捻挫は安静が第一だじぇ!!(爆)



No title
☆オードリーママ 様

あらん達人やなんて・・・・
もっと言うて!!(笑)

オッサンが買うた豚に真珠なPCを
ワタクシが見事に活躍させてあげちゃいました
活躍させ過ぎて今は2代目を使用中です(笑)


☆えふ様

静は到着時から長い事
からに閉じこもっていたので
居るのか居ないのか分からない位静かで
まんまの静(セイ)と命名したのは
このワタクシです(笑)
PCは匠に向かって突き進んでるけど
スマホはほら持ってないから
フェイスブックとかツイッターとか
色々知らないことがめちゃあります
まずね・・・・
えふさんのブログにコメいれられないしぃ~(泣)
けど見るだけはできてるから
毎日見てますYO!


又来ました
コメントも
おにぎりラッキー坊やの 絵文字も
完璧にはいってますよん♪
ありがとうございます


No title
お早う御座います今起きたよ少し眠いね。疲れ気味


No title
時の流れって 早いですね

到着時の 静ちゃんを想像すると 
長毛だから 毛玉も汚れも 凄かっただろうなと・・・・来る前は 置いといて 
静ちゃんが母さまと出会えて 幸せだったのは間違いないし
静ちゃんが居たから  母さまは ブログの達人に~♪

アンちゃんと 静ちゃん こんなに仲良しさんだったんですね~(笑)
・・・静ちゃんが 優しすぎるから!? 
アンちゃん 一方的に やりたい放題の図かしら(^_^;)  


No title
☆えふ様

いらっしゃ~い!(笑)
コメ入ってましたか
私ってすごいやん
なので今日も入れておきました(爆)


☆犬白ママ様

コロリ、パピ、静とパタパタと続けての
旅立ちやったけど
一番心残りなのはやはり静です
コロリもパピも私なりに愛情を注ぎ
それ以上に2匹からは
愛をもらっていましたから
別れは寂しいけど納得もできました
けど静ちゃんはもっとしてやれることが
あったんやないかと・・・・・
今でも思います

静は人間以外には
とてもフレンドリィーな子でした
もちろんアンにも(笑)
それだけに静をこんなにした人間が許せへんのよ
それが誰かも分からへんのやけどね(汗)


No title
お早う語さ財ます今起きました少し眠いが


No title
あの静ちゃんとの突然の別れからもう一年経ったのですね。
そうでしたか~お散歩できなかったんですね~…
ミステリアスな静ちゃんはいつも穏やかに佇んでいて私も静ちゃんが大好きでした。
私も保護犬のおかげでPCが上達し、有難いなぁと思っています♪


No title
☆チル様

静ちゃんはノラちゃんとも違い
たぶん飼い犬やったとは思うんですが
見つけた時の状態はそらひどいもんでした
なによりも反応してくれなかった事が辛かったです
鳴かないから耳がきこえないのかと
ずーと思ってました
よほど辛い思いをしていたんでしょうね
オッサン達には大反対されたけど
連れて帰って来てよかったです
お蔭でオッサンのPCも日の目を見たしネ(笑)
それにブログをして静ちゃんのファンが
以外に多いのにもびっくりしてます
みなしゃん・・・・
見る目がある!と私は言い切ります(爆)



No title
お早う御座います少し眠いね。疲れたよ。




No title
静ちゃん、母さんところに絶対来るよ(^^)
お散歩はしなくても、その子なりのペースがあるから
母さんとこに来てからは、きっと楽しく幸せな日々だったと思う。
その恩返しにパソコンできるようにしてくれたんじゃない?


No title
お早う御座います今日は日曜日のんびりと過ごします。


No title
☆TAMA様

ほんまにね私がPC
触れるようになったのは静のお蔭
そしてネットで首輪が買えるようになったのは
TAMAさんのお蔭です(笑)
例のとこ500円均一の首輪のメールが来てたので
今日また注文しておきました
ここの首輪まじでいいし
ええとこ教えて頂いて感謝ですm(__)m


No title
お久しぶりです。
早いですね。

綺麗な静ちゃん 不思議って言うか 謎めいてました。
魅力的でした。

母さんの所で 幸せでしたね。
みんなみんな いつの日にか あの世に行く。約束。
だから 生きいる時間の方が 短いのかも。

みんなみんな この一瞬のような時を幸せ感じて生きてましょう。
家のミルクも 必死で生きてます。幸せだと思ってくれてると良いのだけど。



No title
☆クックのママ様

ミルクちゃんも頑張ったはるんですね
えらいぞ!(笑)
静は性格の良い子やったので
色々と出来ない事はありましたが
オッサンも息子達もやさしく接してくれました
なので家族にも感謝です(笑)
うちに到着してからの10年が静にとって
楽しかったのなら・・・・・
それだけで私は満足です(笑)

ドクターパオ・・・私も買おうかな^^


No title
お早う御座います今起きましたよ。眠いね。


No title
静ちゃん、天国でよろこんでますよきっと。
こんどこそって、母さま、またお迎えするつもり?
そうなるご縁があればそれはきっと静ちゃんかもね^^
コメント遅くなってごめんなさいね。


No title
☆ママミント様


すみれちゃんつくしちゃん
新しいご家族様の元で
楽しく過ごしているようですね^^
お忙しいのにコメント頂けて嬉しいです
静は成犬での出会いやったので
子犬からベタベタに甘えさせてもう一度
いっしょに暮らしたい・・・・・
って言うのが私の願いです
それくらい性格の良い謙虚な子でした
犬や猫と暮らすなら
愛情いっぱいで
接してほしい
それも私の願いです
ミント家のクーちゃんのようにね^^


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

