2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
ノンフィクションな事件
曜の10時頃あの事件は起こりました
今思い出しても
あんな事はありえへんと・・・・
思うあの事件とは。。。。


てことで今回超長文です




あの日6/29は土曜と言う事もあり
ゆる~い時間を過ごしていた私。。。。。



ええ、ぶっちゃけ・・・寝てました。
ワルい!?
お疲れなんですワタクシ
ええ、昼寝の前の朝寝です。それが何か。。。




オッサンは単車にていつも通り逃亡中
息子①はお仕事へ
息子②は夜更かししすぎて就寝中



そして土曜は私の母が
我家に来てくれる
疲れる 楽しいSaturday でもあります
この日ももれなく来てました^^;




その母の
「玄関の網戸少し開いてるけどいいの?」と言う一言で
天国から地獄ですよア・タ・シ


事件1 



じぇ、じぇ、じぇ・・・とばかり
眠気も吹っ飛び
「猫は!!??」「どこ?」「全員いてる?」
と矢継ぎ早に母に尋ねるも
「??????」な母←チッ!!




うちの可愛い猫達は何処へ
なんて言うてる場合やありません



 事件3



誰が居てて誰が居てないのか
なんて悠長な事も言うてられません






事件2 



私も手伝おか?と言う母には
かえって邪魔やから じっとしてて!!と伝え
とりあえずは捜索です



でっ、ここからが
ワタクシすごかった
ぬぁんと30分足らずで
5猫を回収



ええ、うちの8猫中
7猫が逃走しておりやした



まず最初は
コンクリートの上でゴロリンしていた
あずちんをガバッとひっつかまえ



事件4 



次は箱庭で可愛く座ってた
空君をムギュっと捕獲し


ニャーニャーと鳴いてる海ちゃんの姿を
必死で捜し
うみ~~~!!と叫ぶと同時に
やはり箱庭で確保しました




おっとりラスちんは
ブロック塀の上で発見し
私と目があって逃られる寸前にゲット


事件10 


蘭ママはなんと
お外から優雅にご帰還された所を
少しだけ(汗)追いかけまわして
素早く家の中に撤収




ふ~~~っ!
残るはアンとエン2匹です



アンは過去歴から
いつも数十分~数時間で帰ってくるのは
実証済やけど
やはり帰るまでは心配でした




けど今回も元気よく
「にゃ~っ!!」と鳴いて帰宅を告げてくれたので
クリスビーキッスで釣って
家の中にほり込みました
脱獄時間はほぼ50分かな^^;




事件5 



問題はエンです
エンは一度外に出るとノラさんに戻り
寄れば逃げる
呼んでも逃げる


しかも昼間は絶対姿をみせず
夜中に「僕ちんここやけど」と
鳴いて家の近くまでは来る・・・けど
捕まえようとするとやっぱり逃げる
そんなエンには毎回泣かされてました

→過去記事あります



私の気も知らんと
エンのエンの馬鹿ちんが!!
なんてグチッていてもしょうがないので




昨夜も22:00頃から玄関網戸を開け放ち
猫缶とカリカリとカニカマと
鰹節にクリスビーキッス
もうね、有りと有らゆる手段を尽し
徹夜覚悟で玄関で張り込みしました




エンと私との
我慢比べと根競べです
でも時間だけが空しく過ぎて行き



てゆーか
今回エンは玄関の前まで来ても
何故か中へは入ろうとしない(涙)




その間ワタクシは
猫缶かき混ぜてにおいを外におくったり
袋のシャカシャカ音を響かせたり
夜中に一人で何やってんだかな話です




そしてそして遂にですね
深夜1:45にエンド君を
この手で抱いて
無事家の中に入れる事に成功いたしました



事件8 


でもこのお手柄は空君と海ちゃんです


エンは空と海がリビングの網戸越しに
エンを見ている事に気付き




事件6 



自分はお外からですが
網戸の前でちょこんと座ってくれてました
これはチャンスです。



事件7 


私は出来うる限りの猫なで声で
「エンちゃんお家に入ろうねぇ~」と
優しく呼びかけながら
両手ですばやくエンをキャッチして
脱兎のごとく家の中へ駆け込みました




やったわ!私。。。。
燃え尽きたわ私。。。。



そして役立たずのオッサンは
土曜の夜も日曜の夜も
TV観てオヤツ食べて屁こいて
あげく
ガーゴガーゴと高いびきで爆睡してました




念のため
これも備忘録として
記しておきます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ハラハラドキドキの手に汗握るノンフィクションドラマ (*_*)
どっ!と お疲れでしたね母さま
そして 備忘録として残された オッサン様の・・・・・。
なにはともあれ
無事に みんニャ御帰宅されて 良かったです!!


放屁録?
コロリ達の母様の
リアル捕獲 ドキュメント
どきどきではありますが
きっとみんな無事で帰る事と 確信していました

マリアさんの久々の
貫禄ポーズに ほれぼれしました
奥ゆかしい目が好きさっ!

数々の 猫の武勇伝に負けず劣らず
おっさん最高です(聞く分にはv-12


それはそれは
大変でした。昔お父さんは外に出ると7人の敵がいると言われたものですが、現在ニャンコが外に出ると7つの危険がありますからねー。
誰も事故に合わなくって良かったですね。エンドちゃんは野性味たっぷりなんですね。我が家ののっちも寄れば逃げるタイプです。だから絶対に逃がせません。想像しただけで恐ろしくなります。
何事もなかったようにくつろぐみなさん。本当に良かった・・・


No title
お早う御座います今起きたよ。少しこの時間眠いね。ふふぬぬ


ご苦労様でした
こう言う時に役に立たない旦那(我が家)
出入り自由の我が家も夜はっ全員家の中に
夜はけんかが始まると茶チャが応援に行こうと騒ぐので
それなのに旦那鍵を掛け忘れて出してしまうんです
簡単な鍵は開けてしまうお猫様
この頃茶チャの散歩で帰りが遅くなるので脱走続出
回収に駆け回ってヘトヘトですよ


No title
☆犬白ママ様

今までに3匹同時ってのは
ありましたが
7匹同時に脱走は・・・・・
ありえへん事です凹
それでも頭で考えるより先に
体が動きまじで自分を褒めたいです(汗)
エンもですが海がまだ
不妊手術前なので焦りました
ほんま全員無事に捕獲した後は
疲れがどっと押し寄せました
網戸恐るべし(汗)
蘭ママ恐るべし(滝汗)


☆えふ様

私の不注意からなので
どうしても自己完結せなと
どんだけ頑張ったか・・・私(汗)
子猫からの子は警戒心が薄く
どうにか捕まえられましたが
大人で到着組は全猫逃走・・・サ(泣)
ほんま我ながらようやったと思います
それにつけても
オッサンのあの態度は・・・・
ある意味立派でした
絶対忘れへんから(爆)

お義姉さまの事でお忙しいのに
訪問」コメントありがとう
ほんまに無理せんといてね


☆ルルのあ父様

そうなんです
オッサンになら
何人の敵が襲いかかったって
どうでもいいけど(汗)
猫に危険は絶対にNGです
無事帰って来てくれて
ほんま安心しています
今日は1日エンと話合いました(爆)
エンは野性的と言うよりは
怖がりなヘタレさんなので
お外では警戒心がむき出しになってます
のっちちゃんと同じような性格かもしれませんね(笑)


☆頑固おやじ様

今日はお疲れ気味なので
お昼寝たっぷりしてしまいました
夜・・・・寝られるかしら(汗)


☆茶チャママ様

茶チャママさんちのニャン達は
ちゃーんと帰って来るんですね
うちは基本室内飼いなので
お外に出てしまうと帰ってくるまで心配で
暑いから玄関は網戸にしてるけど
また脱走されたら・・・・・・
今度こそオッサンにも協力要請いたしますわ(笑)
元ちゃん達怪我のない事を祈ります^^



No title
お早う御座います今起きたよ。この時間眠いね。


No title
ほんのちょっと網戸が開いていただけで、これ程のことになるとは!
いや~深夜までかかって大変でしたね~♪
臨場感あふれる描写に思わずドキドキしちゃいました~
みんな無事でよかったですね♪


No title
お疲れさまでした~
しんのすけがエンちゃんと同じで.・・・・
私徹夜した事があります^^;
本当に他人事ではなく母さんの気持ちが痛いほど分かりました。。。。
しまいに泣きたくなってきますものね~
みんな無事でよかったです。



No title
☆チル様

賢い蘭ママは丁度ニャンが
通れる幅だけ網戸開けてました(涙)
母が気付いてくれなかったら
大惨事になってたかも
ほんま油断は禁物です
最後にエンを捕まえた時は
まじでオッシャ~!と叫びました
夜中やったけど(汗)


☆おでぶにゃんこ様

しんちゃんもシャイなのね(汗)
私もエンが帰ってくるまでは
心配で熟睡できませんでした
もう精神的にもクッタクタでした
けど無事に戻ってくれたので
叱るのはやめ話し合いの場をもちました
ただ・・・・
私の気持ちがエンに通じたかどうかは
よく分かりましぇん^^;


No title
お早う語さ財ます少し疲れ気味です。


No title
お早う御座います今起きましたよ。少し眠いね。


No title
お早う御座いますいつも土日は休みです。僕はある大学院で電子工学教えています


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います昨日は梅田の淀橋カメラに行ってましたよ。


No title
お早う御座います今起きたよ眠いね。


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。少し眠いよ。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

