2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
懲りない面々(私含む(汗))
女は魔物って言いますが・・・・
それ、ほんまです



7/1に
我が家の猫
7匹脱走事件を書き記してから
まだ1週間ほどしか過ぎてない昨日




奈落3




再び脱走事件が・・・・・おきたのさ
ええ、今度は6匹だす(マリアとラス以外)



蘭ママが網戸をスイ~ッと
開けられることが判明後は
注意力散漫なオッサン達にも
きつくきつく 
言い聞かせ お願いして
玄関網戸のつっかえ棒は
必ずするようにしていたのに




魔性の女蘭ちゃんは
そのつっかえ棒をコロリン~ッと
外す技をここ1週間程で習得・・・・




奈落2





蘭ちゃんマジっすか!!
犯行現場は見てないけど
賢い蘭ならありえる事でした
ワタクシ一生の不覚です




前回の猫達脱走時間には
朝寝してた私ですが




今回のワタクシは・・・・
昼寝してました





なんで私が寝てる時に事件が起こるのか
てゆーか
私が寝過ぎなのか!?




奈落5




なことはどうでもよくて
ほんまにもう勘弁して下さいな現実に
またしてもアタフタたした昨日がやっと過ぎ




奈落4




今日はエアコンポチの快適な部屋で
アン・エン・あず・空・蘭・夏・ココが爆睡中





ラスはキャットタワーの上
マリアは毎度息子の部屋で引きこもり中





あれっ?じゃぁ海は?
てことでまたまた捜し廻り
2Fのすみで発見できました




奈落1




なので
これで安心してお昼寝ができますワン
てか
まだ寝るんかい・・・わたし。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
6ニャン回収?それとも自主帰宅?でしょうか
つっかえ棒の役目を理解してるなんて・・・
賢すぎるのも ほんと困りますね(汗 
エンちゃん 今回も 母さまを いっぱい心配させたようですね
お疲れさまでした 今日は ゆっくりお昼寝してくださいね
暑いし 寝ないと バテちゃいますもん!

・・・そういう我が家は 
リアルに今! 
相方が くろちゃん脱走させてしまったようです(汗

 


No title
☆犬白ママ様

ええっえーー!!
クロちゃんマジっすか
この暑さやと夜まで待たなあかんかも・・ね
うちの馬鹿チン共は
もちろん私が汗だくで回収さ(泣)
エンだけは今回は
2Fの息子の部屋に帰宅され
鼻空向けた息子が
エンを私に引き渡してくれました
私は心の底から息子にお礼を言い
100万円あげたいくらい嬉しいって
言うておきました(笑)
くろちゃん無事に戻りますように
ちなみにうちは
クリスビーキッス
猫缶
鰹節
カリカリ
最終手段で
またたびまで用意したけど・・・・
効果はあまりありませんでした(汗)


No title
続けての脱走は堪えますよね~
でも無事みにゃさまご帰還されたようで何よりでした。
蘭ママ、賢いですね~
これはもはや蘭ママとの知恵比べですね。

猫さまがた、暑い外よりエアコン部屋が快適よ~


No title
このクソ暑さの中…
滝のような汗をかいて探したでしょう?
なにはともあれみんな無事で良かった!
ねーさんもぐっすり寝れたね!(笑)


わたしも
ねむくてねむくて
幸いうちには 蘭ちゃん猫がいないので
脱走には至りません

それにしても いつもながら
蘭ママ 賢くて 美人猫さんだわ~
なんてったって みんなのアイドルですね!

今日は
透けテコのオッサンの
出番はなかったんですねv-411


No title
あ”ぁ”ぁ”ぁ”~ い、胃が痛い (ーー;)
暫くご無沙汰していたら、とんでもないことが起こってたんですね
今、同じことが我が家におきたら、死んだふりします(T_T)

1日の母さんの気持ち、わかるわ~
お母様には悪かったけど、チッ!って思ってしまうよね~
自分は寝ていたとしても・・・(^^;)
実はウチも、園長が閉めたと思った鍵が締まってなかった結果
ひよ2度目の家出、となったんですよ。
通常、このような場合園長を猛攻撃して「探して来ーい!」って事に
なるんですが、その気力も失われるほどのショックでした。

またいつ・・・と思うとピリピリしちゃいますよ(^^;)


No title
お早う御座います今起きたよ眠いね。少し眠いねこの時間。


No title
☆おでぶにゃんこ様

まさかのまさかの連続で
ほんま心臓に悪いです^^;
蘭ママはドアも引き戸も開けられるけど
まさかつっかえ棒まで外すとは
私が甘かったってことでしょうか
さすがに2度目は昼過ぎてたから
空と海は帰ってからもハァハァ言うて
お水をたくさん飲みました
ほんと全員無事で良かったと
無神論者な私ですが
神に感謝ですよ(笑)


☆Club Thomasの母様

まじで頭が痛くなりました
日射病の軽いやつか
熱中症の軽いやつかな(汗)
けど捕獲できるまでは
そんな事すらわからずに
5匹を家に入れてから
倒れましたです(泣)
最後に帰ったエンは・・・・・
ほんとに馬鹿チンでした
もう絶対に出さへんよ


☆えふ様

猛暑の中老体にムチ打ち
猫を追いかける・・・・私
世間様はなんと思ったはるやら
考えると怖いので
ケセラ・セラで生きてます
けどオッサンには猫が逃げたと
入電しました
ええ、今回も役には
立ちませんでしたけどネ
エンとの長期戦で
夜も戦ってるワタクシに
「何しとんねん?」と普通に聞く
KY過ぎるオッサンですから(怒)
なので
見てわからんか
猫捕まえとんのんじゃぁと
ワタクシは優しく諭しておきました・・・YO!


☆TAMA様

ひとんちの心配してる場合や
ありませんでした
続けて2回も大捕り物
経験しちゃいましたです
日頃はどんくさい私ですが
火事場のなんとかで
やればできるってことが・・・・
証明できました←オイ!
けどもうこんな経験はしたくない
てゆーか
オッサン役に立たたな過ぎ(怒)


我が家は鍵まで開けるんですよ
つっかい棒なんてダメですよ^^
いろいろ鍵を変えたのですが(猫のほうが上手でした><)
アパートは二回が玄関で三階建て
出入りは玄関だけなので二重ドアに
日本家屋の今の家試行錯誤して諦めました・・・
頭がいいんですかtら><


No title
☆茶チャママ様

どっしぇ~!
賢い子は鍵まで開けてしまうのね
どんだけ賢いんでしょ
これからはエアコン稼働なので
戸や窓は閉めますが
油断は出来ないと肝に銘じます


No title
また逃走劇が繰り返されたんですね~
こう暑いともぅただただ唖然となってしまいますね。
今回も皆様無事でホッとしました。


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きましたよ。少し眠いね。


これからは睡眠不足ですよ
息子は朝が早く(平日は遅いので晩は外食です)
旦那はマイペース食べたいときに食べる・・・(昼食も)
ですからお櫃に一日分の下ごしらえです
ブロブ始める前は昼寝してましたが^^
「お父さんを甘やかせたからだ」息子に言われました><


No title
☆チル様

2回ともなるとキツイです(泣)
しかし蘭はまだ出る気満々
アンとはまた違った賢さに
ちょっとドキドキです(汗)
網戸もやけどドアも開けるので
息子①の部屋に引きこもり中の
マリアも迷惑そう^^;



No title
お早う御座います。今起きたよ。この時間少し眠いよ。


No title
お早う御座います今起きたよ


No title
お早う御座います。かなりの疲れ気味です


No title
お早う御座います今起きたよ少し眠いね。疲れたよ。眠いね。


No title
お早う御座います。少し眠いね。


No title
お早う御座います今起きました少し眠いね。


No title
お早う御座います今起きましたよ


No title
おはようさん今起きたよ。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

