2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
火事場のくそ力
火曜にリリースしたハチワレ君
リリース後、
用心深さに拍車はかかってますが



猫缶のディナーは
やっぱり捨てがたいようで
怖くて痛い思いをしたにも関わらず




あれからも毎日
勇気振り絞って
ご飯を食べに通ってくれてます
ハチワレ君このまま落ち着いてくれればいいな




なんて思ってる我家に
昨日から来客があり
今日はワタクシ4時起きで頑張ってます





この猛暑の中クーラーの無い 臭い 部屋に
逗留が決まったのは
捕まえるのは案外チョイかもと思っていた
あのクロちゃんです




クロちゃん隙あり過ぎです(爆)




こうしてクロちゃんを予想通り
すんなりと捕獲できたワタクシは
ちょい浮かれまして





ハチワレ君は2Fの部屋にて
捕獲器の中での1泊でしたが





チョロかったクロちゃんは
私からのご褒美として
捕獲器は止めてケージの中で
お泊り頂くことにしました





これはハチワレ君と比べたら
別格待遇です





ど根性2


とはいえ
2Fのクーラー無しの部屋は蒸し暑くて
クロちゃんが熱中症にでもなったらあかんと思い





窓は網戸(ストッパー付)にして風を通し
扇風機もONしておきました





そう!この扇風機の為に
今日は4時に起きたのさ




今朝、外は雨でいつになく涼しいから
クロちゃん寒がってるんちゃうやろかと

扇風機を止めるために部屋に入る
寝ぼけの 寝起きの私でしたが



なんと!!
クロ滞在中の・・・・はずよね(泣)
ケージはもぬけの殻でした




これを世間は
イリュージョンって言うんでしょうか
クロちゃんがここから
どうやって出たかは今も謎のままです


追記
原因判明しました
ケージの屋根にしていた金網に1ケ所止め忘れがあり
クロちゃんはそこからイリュージョンしてしもたようです
もちろん止め忘れたのはオッサンです
なので網戸張り替えの刑を執行中
オッサンはあんな所からでるかいと
疑心安魏なようですが
クロはオッサンより賢いんです・・・YO!!!




しかもクロちゃんはご丁寧に
網戸にも穴をあけ
部屋からの脱出にも成功



ど根性1



どんだけ必死やったのかが
これで分かりました




わたしが勝手に
チョロいと思ってたクロちゃん
あなたはまじで根性あります




そんなわけで
せっかく捕まえたクロちゃんのTNRは
私の詰めの甘さから
振り出しに戻りました




てゆ~か
私ドジすぎて・・・立ち直れへんわ


そして
comeback my クロちゃん!!!!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
v-12クロちゃん!!
黒猫さんはやっぱり賢いね~  って感心しとる場合じゃないか~
私も金曜日にトトちゃんTNR予定です。
仔猫が一緒だから捕獲器を諦め、餌やりさん協力の下、手で捕獲することにしたんですが・・・・今からドキドキ。。。。


No title
あら~クロちゃんたら賢い…猫さんは器用なんですね。
TNR再挑戦頑張って下さいね。
私も8月に5頭のTNR予定で試案中です。
捕獲した猫を逃がさないように気を付けようと思います。
クロちゃん戻って来ますように祈っています。


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今日は有給休暇ですのんびりします。


No title
うっ(@_@;)
クロちゃん がんばったのね・・・。
あぁ 網戸に 見事な丸い穴(汗)
火事場のくそ力 すごいですね~ その昔 うちの不二子ちゃんが極悪な顔をしてウチに到着した頃 ゲージの金具に結束バンド どこも外れていないのに 室内に脱走していたということがありました まさにイリュージョン! いまだに謎

クロちゃんが 無事にTNR済むように 祈ってます☆
今更だけど
かわいそうだけど 捕獲後 病院へ行くまでは捕獲器
帰宅後 リリースするまでは 脱走されても構わないゲージ内で静養の方が無難かもしれませんね・・・・・来月は 私も自宅で捕獲予定 ドキドキ


No title
ころり






ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きましたよ。





No title
クロちゃんは犬猫問わず
イケメンだわねぇ~v-411
コロリ達の母さん
そんなに落ち込まないでくださいねん
母様の 愛を持ってすれば
又時間は少々掛かるかもしれないですが
きっと帰って来るんだと~??
帰ってくるはずです!

でもクロちゃん
すごい力ですね
なにか 身に迫る危機を
察知したんでしょうね! 野良の第6感とでも申しましょうか?
すんごい穴ですねv-12

オッサン あみ張りガンバレ~v-91

クロちゃん
早く戻ってこ~いよv-238


No title
お早う御座います。最近遅く起きています


No title
☆おでぶにゃんこ様

クロちゃんの賢さを私侮ってました(泣)
今まで網戸を突き破った子は
いなかったのでまじびっくり
でも賢いからまた来て
ご飯は食べてくれてます^^

トトちゃん成功するといいですね
素手は危険がともなうので
くれぐれもお怪我されませんように


☆チル様

クロは逃げたけどご飯は食べに来てます
また捕まえる予定ですが
怖がらせないよう猫缶片手に
今はご機嫌伺い中です^^

5頭と一口に言うけれど
捕まえるだけでも大変や思います
チルさんがんばれ~^^


☆頑固おやじ様

梅雨明けしてからの方が
雨が多い京都です
今日も雨でした
あがってからはむちゃ蒸し暑いです


☆犬白ママ様

私も止め忘れを発見するまでは
ほんまに不思議で・・・・
てゆ~か
あんな所からでも猫は出られちゃうんですね(汗)
油断大敵は肝に銘じます
けどさ・・・あの捕獲器は
ほんま苦手なのよ(涙)


☆えふ様

メールありがとうございました
なんか悪いわぁ~^^

クロちゃんはまだ1歳前かもしれません
早い時期に去勢する方が
穏やかな子のままでいられるかも
先にしたハチワレちゃんは・・・・
去勢後も威勢がいいから(汗)

網戸はペット対応に変えました
まぁ安心ってわけではないけど
前のよりは強いかも
クロもお腹がすくのかすぐに戻って来てくれました
やはりちょい警戒してるので
またボチボチと進みます^^





No title
お早う御座います今起きたよ。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2ブログランキング

