2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
やったぜ
7/28に網戸を突き破り(号泣)
我家から楽勝で
脱出したクロちゃんですが



私の事が嫌いになった訳ではなくて
狭い部屋に閉じ込められることが
ムカツク 嫌やったようで
脱走後も姿は見せてくれてました





ほんまは良くないかもしれへんけど
うちは基本置き餌です(餌っていう言い方嫌いダ!!)
※ロイヤルカナンとキャラットの2種類





そして通い猫達の食堂は(爆)
洗濯を干す場所にあるので
必然、私は朝と夕方はそこへ行きます





でっ、その時現れる子達には
猫缶とシーバ、クリスピーキッスを
もれなくお付けして
ワタクシは毎度点数を稼いでます





この方法でクロとシロは
シブシブ 友好的に
私と接してくれるようになりました
賄賂の効果は絶大やね





まぁそんなクロでさえ
捕獲した途端
逃げやがりましたけど・・・ね(涙)





でも無理やりな信頼関係は
たぶん築けていたようで
クロちゃんを日曜の朝に
再び引っ掴まえることができました





そして月曜に去勢完了



クロ1 


昨日夜にリリースして



クロ2 


今朝ご飯下さいと
元気な顔も見る事ができたのさ
めでたし!めでたし!





こんな風に書くと
トントン拍子のようですが・・・・
日曜から月曜にかけては
クロ台風到来で
ワタクシ 経済的にも
肉体的にも精神的にも
ヘロヘロになりました





でもクロが今朝
元気に戻って来てくれたから
すべて帳消しにしてあげます





これからもおばちゃんのとこに
ちゃ~んと通ってくるんやでぇ~~~~


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
賄賂の味は格別~♪ (笑)
母さま お疲れさまです!! 
クロちゃん こんにゃに懐いてるんですね(@_@)//おぉぉぉ~ゴロンゴロン♪
クロちゃん 元気で 朝ごはん!
元気で過ごしてお顔が見れれば ほんと すべて良し!ですね

我が家のチビクロさんも 本日 病院へGO!してますの(^^:
リリースするべきか せざるべきか すんご~く悩み中(汗)

追記: チビクロ家猫修行はじめました(^^ゞ


No title
元気に食堂に戻って来てくれて本当によかったですね。
やっぱり信頼関係きづく所から地道に行かなきゃだめって事ですね。

私も先ほどささみを持って公園まで行ってきました。
さすがに一人は怖いし捕獲器作業に懐中電灯持ってくれる人がいないと出来ないのでメンバーと一緒に・・・
トトちゃん出てきてたので缶詰をふるまい途中で缶詰を捕獲器にいれここで食べてねとお願いして帰って来ました。
明日の朝片付けに行って来ます。
缶詰、捕獲器の中で食べてくれていますように!!


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ少し眠いね。


No title
☆犬白ママ様

チビクロちゃんも
ラッキーガールにねれたんですね^^
良いご縁に繋がることを祈ります
うちのクロも賢くて甘えたさんで
里親様が現れればすぐにでも
家猫さんになれる子やのに
網戸破るから・・・・・
ご縁は遠いかな(泣)


☆おでぶにゃんこ様

賢いトトちゃんもお御馳走には
心許すかも(笑)
子猫達も保護できるといいですね
夏は置き餌対策に四苦八苦しますが
その苦労が報われますように(祈)

網戸破ったクロちゃんは
毎日通ってくれてます
てゆーか
ほとんど狭い我が家の敷地内で
ゴロリンしてくれてます
前にリリースしたさーちゃんと
仲良しみたいで
2匹で寝そべってることも(笑)
私は個人なので
出来る事しかできませんが
こんな姿を見ると頑張ろうって思います


☆頑固おやじ様

超暑いから
エアコンなかったら
とけます(笑)


No title
お早う御座いいます今起きたよ。


No title
お早う御座いいます今起きたよ。少し眠いね。


先ほどは
ど~もでした~v-10

さすが コロリたちの母さんは
猫界の マザーテレサですな
これで一安心
努力の 玉 捕り物でしたね
でも
せっかく こんなに懐いてるのに
家族にはなれないのですね…

そうそう 母様のベットも
猫タワーも 満員御礼でしたわよね

早く優しい飼い主さんが見つかりますように
心からお祈りいたします


No title
☆えふ様

クロは毎日顔を出します
てゆーかほとんど狭い敷地内に居るみたい
なので戸を開けて「入る~?」と聞くと・・・・
逃げます(汗)
お外ってそんなに魅力があるんでしょうかね
まぁじみ~に里親探しもしています
ただ網戸破る子なので(泣)
お心の広~い方しか無理かも(汗)
























































No title
母様TNRお疲れ様でした♪
コツコツと信頼関係を築いて見事な成果、本当に素晴らし~ですね♪
グルメな猫さん達は色々と好みがあるのですね。
クロちゃん食堂通いしてきてくれて良かったですね。


No title
お早う御座います今日から月曜まで毎週休みです。


No title
☆チル様

暑いですねぇ~^^
外に居る子はどんなに暑いかと思うと
心が痛みますが夏よりも冬の方が過酷でしょうね
なんとかお家を見つけてあげたいけど
力がないので凹んでます
なので裏を冬仕様にする案をただ今考え中
少しでも快適に過ごしてほしいですもんね^^
いつもコメントありがとう♪


No title
お早う御座います少し眠いねー


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

