2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
マリア頑張れ!
世間はお盆でしょ
なのでオッサンも息子も連休中
けど私には関係ねぇ(古っ!)



毎日の日課
起きてすぐの
ニャントイレと
ワンシーツの
後始末に始まり



家事も 適当に こなしつつ



波乱1 



お外のニャンのご機嫌伺いやら
我家のシッポのご機嫌伺いとか





波乱3 


やらなければならない事はめじろ押し






な時・・・・
息子①が溺愛する
マリちゃんが風邪ひいてしまいました

※マリアは息子①の部屋で
 引きこもり中の箱入りニャンコです


咳と鼻づまりでハァハァと
口呼吸して元気もなく
こりゃ病院行かな・・・・あかんね




ですが


なんせマリはキャリーに入らない子なので
連れて行くまでにひと波乱あり




しかも息子と私しか触れない子なので
病院ではいつも誰かが(ドクター含む(汗))
流血してまして(滝汗)




今回も病院への付き添いは
息子①が引き受けてくれたものの
キャリーに入れる嫌われ役は
もちろん私・・・サ





波乱2 


けど暴れん坊なマリちゃん
今回はさすがにしんどいのか
すんなりキャリーにもINしてくれて





病院でもネットに入れられ
エリザベスを装着されはしたものの
点滴も注射も
マリちゃんにしては上出来に良い子でした




血液検査も異常なしやったから
これで鼻づまりが良くなれば安心なんやけど。。。。。。


ちなみに治療費はすべて息子①が負担してくれました
まじ・・・・マリ だけ には優しいのね





てことで
我家で今、唯一交わされる
親子夫婦の会話は



「マリどおなん?」
「かわらへん」
「マリちゃんだいじょうぶ?」
「寝てる」

とマリ、一色に染まってます


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご無沙汰しててごめんなさい。その節は元気玉ありがとうございました。
ただ今つるぴかハゲ丸ですが他の副作用がなくて楽させてもらっております。

マリア姐さん、びっくりしちゃったよ!
どうか早く元気になってね!

ブーちゃんととても似てるのよね~

千葉より元気玉おくりまーす!10倍返しだ!


ぶうちゃん似
あっ クウママだ(笑)
私は やっぱり
こう言う 猫のなかの 猫キング的な 猫ファンで おます
by芦屋雁之○(笑)

ただの 風邪で 先ずは一安心ですが
アンちゃん、しんどかったのね
でも お兄ちゃんの愛情は ガッカリ\ で
それは
よかったですね!
久しぶりの、夫婦の会話独占
それは嬉しかったにゃん♪今まで うたた寝して 墓参りツアーの 後遺症でしょうか?
お互い無理せず
がんばりまひょにゃ♪





No title
お早う御座います今起きたよ少し眠いね


No title
☆kuumama様

キャー!超嬉しい♪
ご無沙汰なんてどうでもよい事
楽ちんしてるなら私も嬉しいです

マリちゃんお医者嫌いで
通院にはほんと苦労します
お薬も却下なので
2週間効くっていう注射して帰ってきました
まだ元気はないけど少しづつ回復してるみたいです^^
10倍返しの元気玉ごっつぁんです^^



☆えふ様

ヘヘ・・・kuumamaさんからもコメント頂きましたv-437
芦屋雁之○世代のワタクシ達(滝汗)
これからもイケイケで進んで行きましょう^^

マリアは少しづつ回復してます
息子さんのエアコン設定温度が
低すぎて寒かったのかも
なので28°でと指令出しときました
私の言う事は聞かないけど
マリアのためなので
しぶしぶ守ってるようです^^

墓参りツアー(笑)ご苦労様でした
私も1日だけでいいから
家事から解放されたいわ
なのにオッサンが出かけても
息子が居るし
息子が居なくなれば
オッサンが戻るしで・・・・・・・
休みは過ぎて行くようです--


☆頑固おやじ様

暑いお盆休みになってますが
お体に気を付けて
ゆっくりして下さいね



プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

