2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
それなりの平和な日々
最初は今は亡きコロリの
1頭飼いから始まりました。。。。。



名付けて我家のシッポhistory(爆)


H5にコロリ(犬)。H9にパピ(犬)。H10に夏(犬)
H12にマリア(猫)。H14に静(犬)H18にココ(犬)
H20にラスト(猫)H22にアンコ(猫)H23にエンド(猫)
H24にどど~んとあずき・蘭・空・海(ぜ~んぶ猫)が到着しました


※コロリ・パピ・静は虹の橋の住人になってます


振り返れば(遠い目)
運が良かったと云うべきか
ダラダラダラと増え続けた割に
犬猫間での争いや流血騒ぎがなく




シロが1




仲が良いわけではないけれど
悪くもない・・・・・・
なんちゃってな我家のシッポ達




な・の・でぇ~
この所毎日家庭訪問してくれる
シロ君に対しても
みなしゃんめっちゃ寛容で
母は感謝しまくってます




シロが2 





でもただ一人
息子②だけには
もう増やすでないぞ!と
きつくきつく言われてるので
家庭訪問は秘密にしてま・・・・したが





日曜も訪問してくれたシロ君を
息子②が 当然 見つけ

↑ぬぁ~んとシロ君、私の気も知らんと
息子がご飯食べてる食卓にヒョイって乗りました

「なんか違うのおらへんか?」と尋ねられ
心の中はじぇじぇじぇオンパレードな私でしたが
完全黙秘貫きました(子供か!)




シロが3 




見るに見かねた
息子①が「ちょくちょく遊びに来てるらしいわ」と
さりげなくフォローしてくれて
事なきを得ましたが




そんな私の気持ちを知ってか知らずか
その日シロ君は我家に1泊して
朝帰りされました





もう、寿命縮むしぃ~
オッサン部外者のふりしてるしぃ~
でもシロ君の事は大好きやしぃ~




だからものは相談なんですが・・・・
平日限定での
訪問なんていうのは
無理でしょうかね
KYな おおらかなシロ君!?


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
コロリ達の母さんへ
今晩はこんな時間に珍しいでしょ仕事が早く片付いたので出てきましたよ


No title
お早う御座います少し眠いねーつ疲れ気味です


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
マリアさま 良かったです!!
高カロリー缶詰も 備えあれば憂いなしって事で (^^ゞ

シロくん まぁ 何というか(笑) スゴイ!!!
家猫修行は必要なしなのね!
シロくんが自ら 家の中へ入ってくるのは どうしようも 出来ないし~
息子②さんも きっと 大目にみてくださるんでは ないでしょうか?っていう希望的推測です<(_ _)>


No title
☆頑固おやじ様

お仕事頑張られたんですね
お疲れ様でした
なんかここ2〜3日涼しくて
夜もよう寝られます^^


☆鍵コメ様

ご丁寧にありがとう
シロ君はほとんど毎日滞在してくれてます^^;
家猫さんより寛でます
なので焦らず里親様は捜してみます
だから安心してください^

保護活動は毎日が
試行錯誤の連続ですね
想定外な事もしばしば起こります
私も悩んだり凹んだりそして笑ったり
でも前には進まんと
シッポ達の為ならエンヤコラどす^^



No title
☆犬白ママ様

マリちゃんどうしたわけか
私が嫌な事ばかりしたにも関わらず
めっちゃ甘えてくれるようになりました
触ると速攻ゴロゴロです^^

シロ君は夜だけお泊り頂いてます
ハチワレ君と夜な夜なケンカしちゃうので(涙)
でっ、朝になるとお外へご飯食べに帰ります
ややこしい奴なんです(爆)


No title
いつも読み逃げ状態ですが。

シロ君 凄いです。
いつも拝見して。
母さんの懐の深さに 感動します。

ご家族の 皆さんもよく理解してくれてて
素晴らしい愛の深さ。

 私もミルクに似た女の子 どこかにいないかしらと
思っています[仔猫]
勿論ペットショップからは買いたくないので。
ご縁を待っています。







No title
白装束だけに 疾風のように 現れて?(古すぎ?) 
白ちゃん
なんという 大胆素敵!

コロリ達の母家の
メンズファミリーは みな寛容ですわよねv-411
兄ちゃん② そのうち慣れますって
白改め 名前もマリオなんてどうでしょ
マリアに マリオ
名前が似てるから 好きになっちゃったりして 
希望的観測です(汗)

それとも この調子で
犬猫外食飼いの 新しいジャンルつくちゃいますかね?



No title
☆クックのママ様

私の方こそ読み逃げしてます(汗)
茶子ちゃんも手術を乗り切り安心してました
ママさんは熱心に色々な情報を収集されてから
事に臨まはるのでとても勉強になってます
私はアバウト
てゆーか行き当たりばったりなので(滝汗)

これからまた子猫のシーズンが始まります
ご縁があればミルクちゃん2世迎えてあげて下さいね
ママさんの所ならきっと幸せな猫生を送れますから^^

シロ君は外ではボスっぽかったのに
家の中ではすこぶる温厚です^^


☆えふ様

シロ君昨夜も1泊して朝帰りました
ご飯はいつもの場所で食べたいようです
けど雨が降り出したらまた現れて
それからずーと我が家で過ごしています
息子②も帰って来ましたが
今の所は気づいてない様子
我が家スリル満点です^^;

マリオ・・・ナイスですね^^
息子達は外猫にまで
名前があるんかとあきれてます
毛色で単純に呼んでるだけなんやけど
ちゃんとか君とか言うてるから
名前のように聞こえるらしいです

息子②は我が家で唯一の良識人です
この子がブレーキをかけてくれないと
どうなるかは・・・・・・
お分かりですよね(滝汗)








No title
コロリ達の母さんへ
お早う御座いますめっきり朝涼しくなってきましたね。


母様、ご無沙汰ですm(_ _)m

静ちゃんが『猫』になってるでぇ~!!!


と言いたくて、出勤中の電車内からカキコミ(笑)。



うちのブログ…そろそろ再開します(汗)


No title
☆まりもりず様

オヨヨ!
ほんあやぁ~静ちゃんが
猫さんになってしもてるわ(汗)
よくぞコメントくれはりました
きっちり犬に直しておきました
静ちゃんごめんな^^;

ブログ再開ほんまやで
楽しみにしてるしねぇ^^


No title
ホントじぇじぇじぇ~…ちょっとご無沙汰していた間にまた…
息子②さんのお気持ちもわかるような…
シロ君は来ない日はどこか別宅で過ごしているのでしょうか?
猫って不思議な生き物なのですね♪
でもEarth家の皆様穏和な関係を保って過ごして偉いですね♪
シロ娘犬宅の5匹の猫達はよく喧嘩しています。


No title
お早う御座います少し眠いよ。


No title
☆チル様

うちも海と空はちょけて遊んでます
空よりも海の方が強いです(汗)
まぁ兄妹なので程々の手加減もあるようです
なのでバトル中は静観してます^^

シロ君はお外でも
我が家の近くで過ごしてるようです
姿が見えなくてもシロく~んと呼べば
とこからともなく現れるから^^
息子②もシロ抱っこしてます
けど里親様は捜します^^


No title
お早う御座いますトイレで目が覚めたよ。


No title
今晩は早く帰ったので今出てきましたよ


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

