2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
11-1=超淋しい


ココってどんな子?と尋ねられたとしたら
「めっちゃ良い子です!!」としか
答えようがない私です




H12年に3歳で我家に到着したココは
到着初日から「めっちゃ良い子」で
先住犬が4匹(コロリ・パピ・夏・静)
先住猫が1匹(マリア)
も居たドタバタの我家にも
ちゃっかりと すんなりと 溶け込み






可愛い仕草で
シッポを増やすことには
厳しい息子達の
ハートもドキュンして




プリンセス3 


プリンセスの座を難なく
ゲットしちゃってました






無駄吠えもなく
トイレは100㌫シートの上
最初の散歩時も
初心者マークやったにも
関わらず
イケイケドンドンな歩きで
私をびっくりさせてくれました



プリンセス2 



ココの後に到着した猫達にも
やさしく接してくれて




子猫で到着のラスちんの
ママ代わりもしてくれました
その時は母性の力で
母乳も出してくれたんですよ~




ほんまにココは
器量も性格も頭も良い
三拍子も四拍子もそろった
はな丸なプリンセス・・・・でした




プリンセス4 



なので10/7・7:52
虹の橋への旅立ちも
「めっちゃ良い子」を貫いて
眠るように逝きました




プリンセス1 



朝、オッサンが出勤してすぐ・・・・・




てゆーか
確かコロリもオッサンが
出勤するのを
待っていたかのような
オッサン早よ会社行って~なシッ!シッ!的な



母さんと二人きりになりたいねん的な




まことにグッドなタイミングの
別れやったと記憶してるけど
プリンセスココちゃんもまさにそれで。。。。。。。




最後の最後まで
ネタ作りに貢献してくれた
やっぱり「めっちゃ良い子」の
プリンセスさんでした 


プリンセス6



どこまで気遣いしてくれるねん
けどどうもありがとね




ココは僧帽弁閉鎖不全症と闘い
咳には苦しめられましたが
食欲も元気もあったので
まさかこんなにあっけなく
居なくなってしまうなんて・・・






私自身はまだココの死が
現実ではないような気がしています






そして・・・
コロリやパピ、静の旅立ちの折には
ブロ友さん達から
やさしいお気遣いのお花をいっぱい頂き
大変感謝感激したのですが





ココの場合少し事情が異なりまして
去年8月到着の
あのわんぱくな空とお転婆な海が
私がココにお供えした小さなお花達を・・・・
喰っては吐き出し吐き出しては喰い散らかし
なんぼ「だめぇ~」と叱っても
へのへのカッパで。。。。。。。。





とてもお花をお供えできる状態ではないというのが現状です
なのでもしお気遣いお考えの方がいらっしゃるようでしたら
お気持ちだけしっかり受け止めさせて頂きたいと思います




本当はこんな手前勝手な事を書いていいのかどうか
とても迷ったのですがせっかくのお花がかわいそうやし
わがまま言うて申し訳ありませんm(__)m



我家ただ今総勢10シッポ




息子からは旅立ちがあれば
数が減るはずやのに
なんで数年前より増えとるねんと
きつい突っ込みをうけつつも
11-1=10やし
ちゃんと減ってるやんと
ごり押しで 気丈に対応し
あたくしはココと一緒に
今日も前に進んでおります
けど10シッポはやっぱり淋しいです




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ココちゃん、本当に綺麗な顔。
急にお亡くなりになったのですね。
数日前のお写真が元気そうなのが救いです。
しかし・・・・・何となく不思議な気持ちです。
後を任せたんでしょうね・・・。


嘘のようなほんとの話!?
なんて急な…
でも眠るように逝ったココちゃん
母様の愛情に包まれて
幸せだったね
楽しい思い出をありがとう
 
大ちゃんと入れ替わるように
後を託されたって ほんとですね~
さびしいね
コロリ達の母さん お力落としのない様にね
可愛かった
ココちゃんのご冥福をお祈りいたします

さびしいけど
バイバイ またね!


淋しいですねー
我が家でも何頭も何頭も見送りました。何頭見送ってもこればかりは慣れません。家族として迎え、家族として別れる。ホンマにさみしいです。
我が家のワンコは長寿を全うした子がいなくて、皆何らかの悔いを残して(飼い主が)亡くなっています。あっけないけれどココちゃんはココちゃんらしく旅立ちましたね。ある意味うらやましいです。愛らしくてお利口なココちゃん。うちのワンコたちがあちらにいますから、仲良くしたってくださいな。


No title
お早う御座います今起きましたよ。この時間は少し眠いね。


No title
ココちゃん、パーフェクトなプリンセスだったのですね。
大切な家族が亡くなる辛さ、悲しみよくわかります。
ココちゃんのご冥福をお祈りいたします。
寂しいですよね。


No title
ココちゃん逝っちゃったんだね

高齢になってくると何時かは…って思ってても
現実になると辛いね
尻尾たちがどんだけいてもココちゃんの代わりはいないし

13年間愛情いっぱいもらってきたから、病気でもちっとも顔に出てなくてホントに可愛くて気品のあるお顔してたよ

虹の橋の向こうでコロリちゃんを真ん中にして
全員でお迎えしてくれてて賑やかに再会してるよ

気落とさんときや


No title
ココちゃんのご冥福をお祈りいたします・

出会いは 別れの始まり・。
いつか来る 別れの日を心に思いながら。
日日 お世話されていたと 思います。
ココちゃんの幸せ 永遠です。

母さんもお疲れが出ませんように。 


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
ココちゃんお星様になってしまったのですね。
涙々です…
シロも心臓病なので、ココちゃんとのお別れは本当に悲しく残念です。
ココちゃんにはいつも励まされていました。
パーフェクトプリンセスのココちゃんどうも有り難う。
心よりココちゃんのご冥福をお祈り致します。


No title
いつも読み逃げでご無沙汰です。
プリンセスココちゃん…
本当に安らかなお顔です。
急だったのでしょうか?
私も突然のことでびっくりしています。
私、10月6日誕生日!
もしかしてココちゃんは私の誕生日も待っててくれたか?

わが家のダイちゃんも来週手術です。
トーマスのトラウマが襲って今、たまりませんの
突然、急(一緒か?)な旅立ちって実際あるものね…

ココちゃん…
ご冥福をお祈りいたします。


No title
お早う御座います。今起きたよ。猫5ひき凄いね。


No title
別れは 辛いしさみしいしですね
時間薬が 効きますように

ココちゃん 突然のお別れに驚きました。
気遣いの出来る ちっさいプリンセス ココちゃん
どうか安らかに



No title
ココちゃん、 パーフェクトなプリンセス ココちゃん

安らかなその顔がすべてを語ってるような気がします

うちのパーフェクト・クゥちゃんとそちらで仲良くしてね


コロリ母さん

ココちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます


No title
お早う御座います今起きたよ。生きるものいつかは死ぬのですね。


いつもご無沙汰しております
こんばんは。
ココちゃん、旅立ってしまったのですね。
でもホントに安らかなお顔してますね。
まるで眠っているみたい。
Mannyが電話したそうで、いたらなくてスミマセン(汗)

そしてしばらくお邪魔しないうちにニャンズが何と増えている事か・・・。
寂しい時もやっぱりワンにゃんに助けられますね。

いつかまた素敵な縁で出逢えますように・・・。
ココちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。


No title
ココちゃん・・・。ホンマに眠ってるみたい・・・。母さまに見守られて、安心して眠ったんでしょうね・・・。

虹の橋でコロリくんたちが総出で迎えに来てたんだろうなぁ~。。。みんなで走り回ってるんだろうなぁ~・・・(静ちゃんは走ってるかどうかはわからんけど)。
私もむこうに行ったら、一緒に遊んでもらおうっと♪うちの娘たちも一緒に・・・。

だから、母さまも。向こうでみんわん・みんにゃんと一緒に会えるから、それまで先にいって待っててね~!って気持ちで、夏様とにゃんずに癒されつつ、、、、気を落とさないでくださいね。。。


No title
お早う御座います今起きたよ。少しこの時間は少し眠いね。



No title
ココちゃん、10歳で虹の橋をわたってしまったんですね。
このところ、ねこさんの話題が多かったですが、
この記事でココちゃんがどんだけ良い子だったか。
それだけに、読む私もさびしさでいっぱいです。
母さまのところの子は、いつも思うことですが、
ほんと、みんな優しいですね。
それだけ、つらい想いをしてきたことが経験上わかるから
幸せを分け合えるのかな。
ココちゃん、幸せでしたね☆


No title
お早う御座います今起きたよ。少し眠いよ。


No title
お早う御座います今起きました


No title
お早う御座います今起きたよ少し眠いね。


No title
先日のお礼を書こうと覗きに来たら、、、信じられません。
先日は電話でそんな話しまったくなかったから・・・
すごくすごく驚いています。
急だったんですね。
ココちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
母様、元気だしてくださいね。



No title
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
お早う御座います今起きたよ少し眠いね。疲れたよ。


No title
すみません・・久しくブログ巡りをサボってましたら・・(>_<)

ココちゃん・・こんなにも突然に逝かれてしまったんですね・・(T_T)
お亡くなりになられる数日前のお写真は、どこも悪い様にお見受けしませんが・・
何と言葉をお掛けしたらいいんだか・・
ココちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

それから、サボってる間に・・シッポのご家族が増えてらして・・
犬白ママさんもですが・・どこまでもシッポのお子達に優しい母さま・・本当に、本当に・・頭が下がります<(_ _)>
ひとしきり泣かれましたら、お子達の為に・・元気を取り戻されます様・・ご自愛下さい<(_ _)>


No title
ココちゃん
おつかれさまでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。
母上さま
元気出してくださいませ。


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います1昨日から仕事持ち帰り徹夜仕事でしたよ。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
お早う御座います今起きましたよ。頑張ってね。


No title
お早う御座います今起きましたよ。少し眠いね。疲れたよー


No title
お早う御座います今起きましたよ。少し疲れました。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

