2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
光陰矢のごとしを言い訳すると
もう11月ってことにまずびっくり!!
ブログも・・・・放置しすぎやね



ブログさぼり中には
外猫クロちゃんが
ケンカでおでこを負傷
慌ててオロナイン塗って・・・・
息子に叱られまつた。ヨカレトオモッテシタコトナノニ



いろいろ2





けど外猫でも一番用心深いハチ君は
触れないのは同じやけど
うちが安全って事は理解しつつあるようで
ちょっくら寛いだりしてくれるようになりました




いろいろ3 



でも一番の出来事は
ちっこい海ちゃんが不妊手術に耐えた事



海はちっこいとは云え年齢は1歳を過ぎてるから
ナァ~ゴなシーズンも今年の夏に経験済み。
シーズンの頃は4日間程
昼夜問わず鳴きまくってました←遠い目




その時ドクターに手術の予約を入れたけど
「涼しくなってからでいいでしょう」との助言で
10/21に海ちゃん無事「おなべちゃん」になりました





術後はママがやさしく見守ってくれたので
帰宅後はすんごい不機嫌やった海ちゃんも
じわじわと元のやんちゃさんに戻りつつあります




いろいろ5 




な、ドタバタでお疲れ気味なワタクシの
ある日の夕食



いろいろ4 


朝食かい!と突っ込まれそうな献立ですが
この塩鮭が超ハイソなお鮭様でして
「まいう~!!」なのです
※もちろん頂き物でありますです^^




おいしいお魚食べて
心も胃袋もリフレッシュ。。。。。。。



した後は
冬を目前に控えた外猫さん達のお家造りです





裏に毛布やら起毛のシーツやらを
ずるずると持ち込んで
風よけやら目隠しやらを
心だけはこめて
グチャッ!と作り終えました




いろいろ1 


あ~~~!達成感!!
に酔いしれてた昨日の文化の日



「えらいこっちゃ!!」と叫ぶオッサンの声に
急いで玄関へ向かうと
どうも大福がお外へ出たようで
「こいつどんくさい奴や!」と
大を抱きかかえたオッサンが
得意そうに立ってました




ここで訂正するならば
大はどんくさいのではなく賢いんです
反射的にビュンと走ることをせず
状況を把握してから行動に出る知恵を備えてます




にひきかえ・・・・・
「えらいこっちゃ!」と叫んだオッサンの方が
アタクシ的には
かなり・・・○○くさいと思いっまふ




さてここで問題です
○○にはいったいどんな文字が入るのでしょうか?


①じじ ②あせ ③どん ④はげ
以上からお選びください




あっ!正解しても商品等はございません・・・ので
あしからず





ちなみにどれもあてはまるが正解です


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お早う御座います今起きましたよ。少し眠いなー


No title
外猫さんの冬支度、ありがとうございます。
こんなにしてもらえるコロリ達の母さんエリアの外猫さんたちは幸せですね。
喧嘩をせずに元気に過ごして欲しいです。

美味しそうな鮭!!
そして箸置がかわいいv-10


No title
☆頑固おやじ様

今日はいい感じで雨が降り
お花の水やりしなくても良かったの(笑)


☆おでぶにゃんこ様

もう自画自賛でよく頑張ったと言いたいけど
毎回この中で寝てくれてるわけではないの(泣)
なので夜とかにからっぽやと
それはそれで・・・・・心配っス(汗)
と言いながら裏では不審な動き満載なアタクシです(爆)


No title
今晩はこんな時間に出るの久しぶりです昨日何かとやぼようでした。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
☆鍵コメ様

了解です


No title
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。少し疲れ気味です。


クウママ
ご来道で なんだかんだ 鼻かんだで
ご無沙汰してました
海ちゃんの
憂いの満ちた目が
好き(笑)
よく頑張りました
鰹節の ひとかけらでも 貰えたかしら(笑)
うまそうな鮭
北海道愛有り難うございました
何処かで見たことのある鮭さんやろか?

何気なくご紹介
有り難うございました


No title
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。疲れ気味です。


No title
でっ海道はおいしい物がたくさんあるから
海鮮大好きな私としてはぜひ行きたい所です
けど猫様が・・・・居てるしぃ~
なので鮭やサンマで行った気分を味わいました

海ちゃんは繊細なのか中々食欲が戻らず
心配しましたが
アノかつおをカリカリにトッピングしたら
喜んで食べてくれたました
その後は食欲モリモリです^^

クロ太君のジャージ姿
また見せて下さいネぇ(笑)


No title
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。ああ眠いなー


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います。この時間は少し眠むいね。


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。眠いね。お布団から出たくない。


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きましたよ眠いがね。


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きましたよ眠いがね。ああ眠いよー


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ少し眠いよねこの時間は。


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ少し眠いよねこの時間はね


No title
外ネコさんたちの 個室ベット 素敵です!!
ベットの多さに おもわず ベットの数を数えてしまった(笑)
お気に入りベットを見つけて みんニャ ぬくぬくで冬を過ごしてほしいですね!!

大ちゃん 賢い! ○○くさい オッサン様に ちゃ~んと抱っこされてお家へ戻ってくるとは (^^ゞ



No title
お早う御座います今起きたよ。


No title
☆犬白ママ様

ども!ども!
お忙しいのにコメントありがとう

私が一生懸命作った外猫ハウス
今はハっちゃんが停泊中。。。。
なのでサーとクロは近寄れないみたいで
ハチも可愛いけどサーやクロも可愛いので
どうしたら仲良くしてくれるのか
頭悩ましてます^^;

大はなんと毎晩私の頭の横で寝ています
布団の中は嫌みたいで
毎晩大の鼻息と髭がこそばゆい・・・・です


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
☆鍵コメ様

了解です
風邪早く治してな


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2ブログランキング

