2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
謎の猫の正体は・・・・
11月の中盤から
夜だけ我家にお泊り中のクロちゃんは


あの日網戸をけ破って脱走した同じ子とは
過去記事にとびます
とても思えないほど今は聞き分けがよく




朝になると「出ます。」と鳴くのだけれど
夜は静かに我家の猫達と過ごせてます




サー3




最初の頃は朝出てしまったクロの名前を
夕方暗くなりかけると何度も呼んで
帰宅を待っていましたが



この頃は自分からすすんで
帰って来てくれるようにもなりました



サー4 



帰宅する時間もだんだん早くなり
今日(12/7)なんて
うふっ!お昼前よ!!(*^_^*)



玄関に黒い影を見つけたので戸を開けると
クロちゃん自ら
「たらいま~」と入って来てくれました




本格的な寒さが来る前にクロを保護できて
本当に良かった!! 



 なんて事は息子②には言えません・・・・ケドネ





でもここで忘れたらあかんのが
外猫としては
クロより先輩のサーの事です



実はクロと同時期に
サーも一度家の中に
家族には内緒で 入れたんですが
「出して~!!」と鳴く声が尋常ではなく
さすがの私もクロとの同待遇をあきらめました




それでもサーは外でなら
私の気配を感じると
日に何度も姿を見せて
なでれ~なでれ~と
スリスリしてはくれるんです




ただ前のように裏の猫ベッドで
ゆっくり寛ぐ事はなく
なんせ裏では
ハチがブイブイ言うてるので
臆病なサーは直ぐに姿を隠してしまい
ご飯もビクビクしながら食べてる状態が続いてて
何とかしなくてはと思っていた矢先





マリアが・・・・・・・




で、
息子②より
部屋が空いたナの大胆発言があり



息子①も
サーが嫌でなければ
別に僕はかまへんけどと太っ腹発言もあり




てことはもしかして
あれかしら
きっとそうよね
あれだわね
とアタクシ自分に都合よく解釈し



サーを息子①の部屋にほり込みました・・・の




サー2





ほり込んでから今日でかれこれ8日
サーちゃん
息子の部屋でなら
出せ~と鳴くこともなく
ずーとお部屋で寛いでます




ある意味・・・・
朝になると「出るから!」と鳴く
クロよりおりこうさんかもネ




けど我家の猫達とはまだ距離があり
てゆ~か
アタチの傍にこないで!オーラ満載で
その強情さは
どことなくマリアを彷彿とさせてます




天国に旅立ったマリアさんの
置き土産なんて言うたら
罰があたるかもしれへんけど
私的には不思議な力を感じてます




サー1


そして良識派の息子②は
今の所はこの2匹を黙認ちぅ~
それがなんとも不気味で・・・・す


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ころりさん達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。


知らなかったサー(笑)息子さんも
やっぱり寂しいのよね♪
同室できるアンちゃんは 賢いし めでたしめでたし?

蘭ママのとなりの子は海ちゃんですよね
義姉妹?
虎猫ちゃんは
繊細な子が 多いのよね~
謎の子クイズ(笑)
みごとハズレましたねまだまだ 修行がたりませんでしたね(笑)


No title
うわぁ~うわぁ~うわぁ~~~!
サーちゃん!!  
くろちゃんに続き サーちゃん ぬくぬく♪
マリアちゃんからの~そうかもしれませんね
タイミングとか 縁とか  
サーちゃんの幸せ家猫くらしは マリアちゃんからのプレゼントなのかも(^^ゞ 

海ちゃんと 蘭ちゃんの 親子の会話 に ぷぷぷぷぷ(笑)


No title
え~っ!サーちゃんだったのv-405
みんな良かったね~
これで寒い冬もぽっかぽか。
母さん、ありがとう!!
そして
良識派、息子さん、バンザ~イ!!

大ちゃんなんてこの前まで外猫さんだったなんてとっても信じられない大胆なヘソテン(笑)


No title
☆頑固おやじ様

また寒さが増すそうです
無理なさらないで下さいね^^


☆えふ様

はい!蘭ママの隣は
海ちゃんで大正解です
海はいつまでもお子ちゃまで
いつもママから離れません^^

息子①は基本猫が好きなので
私の我がままも不承不承聞いてくれてます
けどめっちゃ恩着せがましいです


☆犬白ママ様

サーはいきなり大勢の中に
ほり込むのは無理な猫
けど息子の部屋以外に入れた時は
1匹だけでもギャーギャー鳴いたのに
息子の部屋ならおとなしいんです
まさかのマリアマジックか!?^^

けど・・・・・入ったからいいの(笑)


☆おでぶにゃんこ様

既成事実ってやつです(汗)
でも布団の上でスヤスヤ寝てる2匹を
見て良かったってにやけてる私なので
息子も見て見ぬふりしてくれてるんでしょうか
てゆーか
一生涯もうなんにもいらないからって
泣き落とした自分を褒めたいわ(滝汗)








No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ。


No title
ご無沙汰している間にマリア様も逝ってしまったのですね。
遅くなりましたがご冥福をお祈り致します。
外猫さん達も保護できてよかったですね。
こちらも保護の仔ありましてまたご縁探しをしています。
母様のブログが猫を助ける活動への背中を押してくれています♪


No title
お早う御座います7時までメンテナンスで止まっていましたね。


No title
☆チル様

マリアも逝ってしまいました
でも泣いてる暇がないほど
バタバタで・・・(汗)
あいかわらずのEarth家です^^

私も読み逃げばかりですみません
チルさんの猫達に対する
優しくて熱い思いが
どんどん周りに広がっていることに
感動しています
私のは活動なんていうものではなく
好きだからあふぉだから・・・・
だけなんですよ
でも前には進みます^^


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

