2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
二猫二様
クロとサーが我家に到着してから
1ケ月とちょいが過ぎました



クロ君は先住猫達とも
だいぶ馴染んできてるようで
アンとじゃれあってたり
畏れ多くも
夏様の顔を覗き込んだりと
自由奔放に過ごしてる・・・けど





やはり今でもお外には出たいらしく
玄関口にチョコンと座り
「出たい~」と何回も鳴きます





で、その度に甘々なアタクシは
クロ君をハグして
お外の空気を吸うてもろてます




但し必ず耳元で
「お外は寒いし怖いでぇ~」とささやいて
無駄な努力もしています





なのに賢いクロ君は
玄関口で鳴けば外に出られる(ハグしてですが)
と学習したようで





この頃は玄関口で鳴く+私の顔を見つめる
そして
「はよ、出さんかい!」と鳴くようになり





これではいかん!と気づいたアタクシは
リードをホームセンターに買いに走り



新入り1 



こんな事をしております
なんか藪蛇的なんちゃうのこれ





かたやサーちゃんは
お外にはそれほど興味はなく




私と1対1ならば
ゴロゴロ・スリスリ・ベタベタと
我家のクールイズビューティな女子の中で



新入り2 


一番の甘えたさんかもしれません




でも・・・・
猫達に対しては
相変わらずで
そらえげつない声で鳴いてくれてます





クロとサーを足して二で割れば
とっても良い子が出来上がると思うのに
世の中は・・・・・・
そんなに甘くはないようですネ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お早う御座います今起きましたよ。眠いね。ああ眠い。


No title
私もしんのすけをリードつけて散歩させてました^^;
クロちゃんはスタスタと歩いてくれてお利口さんですね。
しんのすけは少し歩いてはドテッと座り込み少し歩いては座り込みでリード持ってる私は夏は暑いし、冬は寒いしで大変でした。

猫の散歩はたくさんの方から声をかけられませんか?(笑)


さんぽ
あるこ~あるこ~
散歩とダイエットは無関係な
えふでございます

にゃんこの散歩
私の友達もしています
こちらも余りダイエットにはなっていません
猫は犬のようにスタスタ 行かない筈なのに
うちと同じクロちゃん
よく歩いてくれてますな~ 素晴らしい

犬のようなクロ
猫だけど猫嫌いのサー
実に個性的
そこで お二方のお名前
素朴な疑問 
クロはマンマだけど
サーは なんでサーになったんでしたか?


No title
☆頑固おやじ様

寒くなるにつれ・・・・
中々布団から出られません
目覚ましも役たたへんし(汗)


☆おでぶにゃんこ様

しんちゃんもお散歩猫さんでしたか(笑)
クロはまだお外の散歩はしていません
せまーい庭廻りをスタコラサッサ~です^^
短時間でもお外の空気を吸うと
少しだけ大人しくしてくれます
お外デビューは私が怖がってて
実現するかは・・・・未定です^^;


☆えふ様

クロはリードも嫌がることなく
けっこうすんなり歩いてくれました
しかもダッシュもなくスタスタって感じ^^
でもほんまのお外はもしもの事が心配で
まだ実現はしていません

外猫さんは皆毛並みを名前にしています
黒い子は全員くろちゃん
ハチワレはハっちゃん
白い子はシロちゃん
サーはサバトラなのでサーちゃんです
けどそろそろ名前考えんとね^^


No title
お早う御座います今起きたよ。眠い。


No title
クロちゃん ワンコみたいな猫ですね~♪ステキ!!!
jyojyoにも その昔 リードをつけて自宅駐車場を散歩してみましたが
匍匐前進ですすまんわ! コンクリの上で グネングネン転がりだし
散歩猫は断念しました(^^ゞ
サーちゃん 幸せそうなお顔で こっちまで幸せ気分です~♪ 


☆犬白ママ様

京都、今日雪が舞いました
なのにクロが鳴くもんやから
散歩したさ。。(〃_ _)σ∥

サーもだいぶ慣れてきました
二階と一階に居てる時間も半々位になり
箱座りですが下でいねむってる事もあり(^_^)v
時間をかければオッサンとも仲良くなれるかもしれません


No title
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。


No title
お早う御座います今起きたよ。 少し眠いね。


No title
お早う御座います今起きたよ。眠いね。ああー眠い。


No title
お早う御座います今起きた所です。少し眠いね。


No title
お早う御座います今起きたよ。


明けまして
おめでとうございます。って何のこっちゃって感じですよねv-12
ご無沙汰しました。またまたご家族が増えたようですねー。今年もよろしくお願いします。お誕生日には素敵なプレゼントゲットされ、素晴らしい年明けになりましたね。


No title
お早う御座います今起きたよ少し眠いね。ああ眠い。


No title
☆ルルのあ父様


この方こそ今年もどうぞよろしくです^^

猫さん増殖中な我が家ですが
夏様もゆっくりとのんびりと過ごしています
歳相応に丸くなり・・・・(爆)
アンに頭突きされても
問題無いようです(笑)
食事はお粥とペーストタイプの物になりましたが
まだまだ頑張ってもらいたいと思ってます


No title
ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きたよ少し眠いね。ああー眠いね。



プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2ブログランキング

