2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
とびきりな大福


去年8月末頃に
我家に殿堂入りを果たした大福さん
←過去記事にとびまふ


できねこ1 






そのちょうど1年前に
蘭ママファミリィー(計5匹)が到着してて
その時我家で一番の良識人息子②から
『子供やないんやからよう考えてから行動せえ」

と 、むっちゃ説教された私




ええ、母親にようもこんだけ説教
できるなってくらいの勢いでね





できねこ2 








なのでその時家族にも自分にも
「今後絶対に増やしません」って
誓ってしまっていたのでね
(私、真面目に真剣に 簡単に 
   いつも誓いますですよ(滝汗))




大福さんは
保護→里親募集→我家のシッポの頭数は増減なし!
という たてまえ 構図を描いてました




駄菓子菓子




私のへっぽこ文章力と
大福さんの実物の方が
100倍かわいいやないかいというポートレートと
このブログ限定の宣伝力の無さから
希望者様0という
まことに残念な結果が出てしまいまして
大福さんは我家に残留とあいなりました





できねこ3



大福さん的にはこの結果を
どう受け止められていたのやら
定かではありませんが
私的には・・・・




そんな大福さん
性格がおおらかで(ボーっとしてるとも言う)
おっとりしていて(どんくさいとも言う)
やさしくて(へたれとも言う)
めっちゃ癒し系な猫さんやったので




手を挙げて下さる方は
一人もいらっしゃらなかったけど
これも神様の思召し




てゆーか
天の神様からの
私への 我家へのmini surpriseやったのではと
都合よく解釈している今日この頃の私





なくらい
大福さんは自慢できる猫さんです
ミスッたなチミ達!


追記
1/26マリア姐さんの
四十九日の法要と納骨無事すませました
私は急遽お孫ちゃんの子守りを仰せつかったので
オッサンと息子①とでね
マリちゃんコロリ達と楽しく過ごして下さいね



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お早う御座います今起きた所ですよ。


No title
大ちゃん、私が保護活動してなければ、私が立候補したいくらいだったんですよ。
いえ、これはマジで!!

マリアさん、法要もしてもらい、無事に天国へ到着しましたね。
私、りんかのお骨、私が死んだら一緒に入れてもらおうとまだ家に置いてますが、それって良くないのかな~?


No title
大ちゃんは きっと神様からのプレゼント
ご縁ですよね~♪
里親さんとのご縁がなければ 
ウチとのご縁があったということですもんね~(^^ゞ

マリアさま 納骨を済まされたんですね
コロリくん 静ちゃん パピちゃんと 再会して
お空から 尻尾の家族が増えんかしらと
ドキドキわくわく(?)見守ってらっしゃることと思います。

ってことで 大福ちゃん
残留決定ってことは イコール お家決定 おめでとね~♪


No title
☆頑固おやじ様

こちら雨降ってきました
雨やとチャリ通勤の息子を
会社まで迎えに行かなあきません
雨・・・やんでくれぇ~


☆おでぶにゃんこ様

大は大きな子なので
おでぶにゃんこさんの
お好みですよね
性格も穏やかで
甘える仕草も超可愛いのよ^^
お目が高い方には
絶対分かって頂けると思ってました

納骨は人それぞれみたいです
別れるのは偲びないと
ずーとお家で一緒の方も知っています
自分流が一番ですよ^^


☆犬白ママ様

大は9月には
もううちの子に決定してました
いつ里にも載せる事も無くね(汗)
希望者様0は想定内やったけど
あまりにも大が良い子なので
つい自慢したくなって・・・・・
逃がした魚はでっかぞ!
なんてね^^

マリアの納骨は私は欠席やったので
費用の支払いはオッサンが。。。。。
で、金額とかがバレましてん
帰りの車の中で
あと11匹居てるし
いったいなんぼかかるんじゃ~と
言う話題で盛り上がったと
事後報告がありました
なんともセコイ親子です・・・・わ


No title
マリアちゃん
無事納骨 よかったにゃ
次回(あったら)も お孫ちゃん預かりましょうねv-91
大ちゃん 特大ちゃんになってきましたね
おなかぽんぽこだ~笑

ほんと縁ですよね
私もくろ太預かりだったはず
うちもくろ太貯金しなくちゃ~v-12


No title
☆えふ様

マリの四十九日はオッサンと二人で行くはずで
最初は孫を連れてとも思ってたんですが
場所が滋賀県なので寒いかなぁ~と。
なので私は留守番になりました
孫が鼻水たらしてたので^^;

大は骨格も顔も本当に大きい子で
肉が付いてきたら・・・・・
犬か!?位にデカくなりました(汗)

私も昔は犬の為
毎月積み立てへそくりしてましたが
使う時は使うので
今はもう自転車操業さ(滝汗)


No title
お早う御座います今起きたよ少し眠いね。少し辛いね。


どこかで聞いたような><
耳が痛いな~><
我が家も息子からドンダケーって言いたいほどのお小言
「あの~一応母親ですが・・・・おっしゃる事ごもっともです」
と言いつつ・・・・
「見たらほっとけないんだから><」
小さくつぶやくのに冷たい視線が・・・・


No title
☆茶チャママ様

たしかに息子の言うてる事は正論です
ですがぁ~
やはりほっとけないですよね
けどお仲間が居てて安心しました^^
私も冷たい視線に耐えてみせます(汗)


No title
お早う御座います1日には掛かりつけ今日は病院へ朝行きます毎月の事いつもの薬もらいに行きます


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

