2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
3頭身
寒い日が続いてます・・ネ
雪が降ったり
そして積もったり
こんな時気にかかるのは
やっぱり外猫のハチの事




根性があるって言えばいいのか
とにかくまだ触れない子なので
寒い夜どこで過ごしてるのかと思うと・・・・




いてもたってもいられず
一戸建てを裏の物入れの上に設置!!



マイハウス1 



入って居るような居ないような
びみょ~な状況ですが
屋根部分がベッコ~ンってなっている時もあり





マイハウス2 


使い方については問題なくもないですが
利用はしてくれてるのかな・・・と
少しだけ自己満足しています




そしてこんなに寒いのに
相変わらずお外に出たい
我家のあんぽんたん達もいます



筆頭はもちろんクロちゃん
そしてクロに対するライバル心なのか
どんくさい おっとりな大もこの頃は
あんぽんたん組に加わってます
アンも隙あらばってな感じやし・・・・・・



マイハウス3 



その中でも賢い蘭ママは
もう2度も脱出を成功させてます




誰かが玄関を開けると
スルリってな感じ



これまでは箱庭までで捕まえて
事なきを得てますが
我家、玄関の出入りには
細心の注意が必要です




そんな事を
オッサンや息子達に求めるのは
土台無理な話なので
100均にてこんなものを買うて来て
玄関前に立てかけました





マイハウス4 



合計200円也ですが
これ結構イケてます
高さもそれほどないのに
我家の猫達は飛び越える知恵が・・・・
まだないようで
数秒なら
ええ、開け閉めするくらいの時間なら
この柵の前でstopしてくれてます




やったね!!




と自画自賛中の私ですが
オッサンがこの柵をまたぐ度にですねぇ
「チッ!」とか
「クソッ!」とか言うんですよね




まぁねそれでもね
猫様の為とはいえ
家族にご不便をおかけしている訳ですしぃ
恐妻の アタクシとしても
そのクソッ!っていう声が聞こえてきても
我慢をしつづけていたんです・・・・よね




けど
オッサン言い過ぎ!
耳タコです
なのでついね


「蘭がまた逃げてもいいんか!」
「またぐ度ガタガタうるさいんやけど!」
とやさしく、やさしく諭してみました







わしは自分の足の短さに
腹立ててんやからほっといてくれと
真顔でかえされまして。。。。。





そんなん言われたら
「気の毒にね」としか言えへんやん



てゆ~か
柵は高さ37㎝程なんやけど
オッサンどんだけ足短いねん


かなり おそろしく 結構短いです


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちも玄関前にフェンス設置してます。
しんのすけとはなちゃんだけなら効果は想像以上です!!

駄菓子菓子(すみません!母さんのパクリです^^;)

おでぶにゃんこ夫も チッ、くそっ!!て言うんです。

それが耳障りで夫の戻る週末だけは、フェンス取ってましたが

うちも足が短いから、自分に腹を立ててるだけかな??

今度帰ったら聞いてみよう~

だけどこのフェンス猫にも効果があるけど急いでると私も蹴つまずく・・・

OH~足の短い夫婦は大変(爆)


No title
お早う御座います今起きたよ。


No title
うっ・・・ オッサン様 (^^;
そう切り返されたら 何も言えないわっ!!
脱走対策 
低いフェンスでも効果があるんですね!!!

ハチくん幸せニャンコ♪ 
一戸建て完備!!母さまサスガです
夜中は 中に入ってヌクヌクで ねてくれてると良いですね




No title
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。少し眠いね。


No title
お早う御座います今起きましたよ。雪はありませんよ。


No title
お久しぶりです。
玄関の網、これ、クーの仔犬の脱走防止に
我が家でも活躍してました。
でも、だんだん大きくなるにつれてよじ登るのが
すばやくなってやばく来たころに、新しい家族のもとに
巣立ってくれて、事なきを得ました。
これ以上高くすると、人が怪我しそうなんで。。
ネコさんたちは、運動神経がイイのでそのうち
学習しちゃうかもですが、まずはうまく行ってよかったですね!
それにしても、「チッ」っておっさんさまらしくないワ?って思ったら、
オチに爆笑~。もう一段上のおっさんさまのファンになりました。
母さまもみんな優しくて、読んでいてほんと癒されます。


No title
☆おでぶにゃんこ様

足の長さだけはどうしようも無い事なので・・・・・
オッサンを責めるのはやめました(爆)

駄菓子菓子(笑)
やはり蘭の方が1枚上手でした
このブログを書いたあくる日には
ヒラリですわ(泣)
もう柵を高くして出入りの時に
スライドさせるしかないのかも(凹)


☆頑固おやじ様

明日は関西も雪みたいですね
週末なのでゆっくりして下さい^^


☆犬白ママ様

それがですね・・・・・・
早くも蘭は学習してしまって
ヒラリと飛び越えてお外にGOしました
もちろんとっ捕まえましたが
どげんかせんと!です(泣)

ハチは夜は裏で寝てるようなんですが
見に行くと逃げてしまうので
確かめる事ができません
けど朝ご飯の時は作った
寝床辺りから出てくるので
まぁいいかって無理やり納得してます^^;


☆ママミント様

ほんとごめんね
読み逃げ常習犯です(汗)

子犬ちゃん達の時にも
活躍したんですねこの柵^^
けどやはり蘭は飛び越えてしまいました(泣)
継ぎ足して高くするしかないのかも
そうなると私かてまたげへんし・・・・
オッサンのチッ!もなくなるかも・・・ネ^^


ナイス
おお~蘭ママ
技もってますね
でも この数のにゃんずをせきとめるには 後 二百円位
掛けなきゃいけないんでしょうかね

おっさんは
益々無理になるから どないしまひょ?
コロリ達の母様の優しさと出入口攻防に感動しました

頑張れ
おっさん(笑)
おっさんのブチファンえふより


No title
☆えふ様

そうなのよ
また100均に走ります
てゆーか
蘭賢すぎです(泣)

オッサンのファンて・・・・
えふさんマニアック過ぎです
まじで子泣きじじいと
瓜二つなんですから(爆)


No title
お早う御座います今起きたよ。


No title
お早う御座います今起きたよ羽生19歳金めでたいね。


No title
お早う御座います今起きましたよ


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

